『ペン入力に対応していない?』のクチコミ掲示板

2015年 6月19日 発売

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

  • 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
  • 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
  • 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのオークション

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日

  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

『ペン入力に対応していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを新規書き込みXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ペン入力に対応していない?

2015/06/10 05:05(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

クチコミ投稿数:63件

3月にニュースリリースされて以来日本での発売を心待ちにしていました。
価格が想定外に高かったので若干気持ちがぐらついていますが…。
さて Z4 Tabletの下記紹介記事を見ていて「ペン入力に対応していない」
との文言が気にかかりました。
現在 ASUSのMeMO Pad7と仕事でI-pad2を使ってますが、1000円位の
スタイラスペンを頻繁に使っています。これが出来ないってことでしょうか?
初歩的な質問かも知れませんがどなたかご教授ください。
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/288788/060400010/?P=3

書込番号:18856579

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/06/10 06:57(1年以上前)

おはようございます。
リリースされてみないと確証はありませんが、
その記事でタッチペンに対応していない。というのは、GALAXYnoteのような専用タッチペンはないということでは無いでしょうか?

静電タッチパネルの仕組みに則ったタッチペンであれば、普通に使えると思います。

先代Z2tabletはZ Ultraが対応していた細型タッチペンES22には対応していなかったものの、ボールペンの尻に付いているタイプのスタイラスは使えました。

稼働品が展示されだしたら試してみてはいかがでしょう?
docomoかauショップのほうが早いかも?

書込番号:18856679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/10 15:54(1年以上前)

もし、関東在住者でしたら、銀座ソニープラザに実機が展示されていますので触ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:18857740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2015/06/10 22:28(1年以上前)

「ACテンペスト」さん
早速のアドバイスありがとうございます。そうなんですね、入力ペンのタイプによって使える使えないと
いうこともあるんですね。
細型タッチペンにも興味があっただけに店頭で実際試すなり、先走りして先買いで後悔しないように
気を付けます。
「なんちゃって警備員」さん
ありがとうございます。実機に触ってみたいのですが、4月に東京から地方に転勤になってしまい、交通費を
考えるとついタブレットカバーや付属品にその分を廻せるかなぁなどとせこい考えが…。
つまるところ、せめて6万円台位にならないものでしょうかねえ。

書込番号:18858888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/19 21:02(1年以上前)

このタッチペン(先が細いもの)を使用したところ、今のところ問題なく使えています。
Amazonでは現在取り扱っていないようですが、、、
私はヤマダ電機で4、5ヶ月ほど前に購入したときは5000円くらいでした。
一応リンク載せておきますね^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RE95S0C?colid=3H0QZH84JDTSI&coliid=IV3N8AW461HBL&psc=1&ref_=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl

書込番号:18887853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2015/06/21 11:15(1年以上前)

mr07031204さん情報ありがとうございます。

19日の発売日にヤマダ電器で、取敢えず実機を触ってみましたところ、
ふだんI-PADで使っている私のスタイラスペンは問題なく使用できました^^。

細型タッチペンにも興味がありますので、頂戴したアドバイスも参考にこれからいろいろと探してみます。

ちなみに、誘惑に負けその場でZ4も購入してしまいました。
値引き後本体が、71,800円(税別)+ポイント5%でした。以前のポイントが1万円程残っていたのでそのポイントも
使って、純正のタブレットカバー(1200円引き)を付けて、トータル(税込)67,229円。

実際使ってみて画像がとても綺麗なのとレスポンスが早くストレスを感じないのがとても気に入ってます。

書込番号:18893302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/21 15:07(1年以上前)

横スレで失礼します。私は、キャリアで購入(機種変更)しようと思っています。

書込番号:18893919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
SONY

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング