『Z4tablet用キーボード(BKB50)について』のクチコミ掲示板

2015年 6月19日 発売

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

  • 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
  • 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
  • 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのオークション

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日

  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

『Z4tablet用キーボード(BKB50)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを新規書き込みXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Z4tablet用キーボード(BKB50)について

2015/06/27 19:26(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

スレ主 morishi123さん
クチコミ投稿数:25件

Z4tablet用のBluetoothキーボード(BKB50)について質問させてください。

トラックパッドを使用する際、矢印のポインタがすぐ画面に表示されないことが多々あります。
例えば、Wordで文章を作成している最中にホーム画面に戻るとポインタが消えてしまい、トラックパッドを触ってもすぐに矢印が出てきません。

Bluetoothキーボードを初めて使用するのですが、これはBluetoothキーボードによくある現象なのでしょうか?

書込番号:18914265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/27 21:04(1年以上前)

Androidの仕様でしょうか。

AndroidタブレットとWin8.1タブレットに、1組のBluetoothキーボードとBluetoothマウスを切り替えて使ってみました。

御書き込みされたように、Androidタブレットでは、消えること有ります。
ですが、Win8.1タブレットのポインタは、消えること無いですね。

書込番号:18914545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


江市さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 23:25(1年以上前)

私が購入したBKB-50もトラックパッドのポインタが消失するとなかなか出てきません。それどころかキーボードの電源は勝手にON/OFFするし、Bluetooth通信が勝手に切れたりします。NFCによる認証もエラーが出てきたりします。キーボードで電源オフ後、セットしたtabletを開くとtabletの方は普通に画面タッチで動作するのですが、Bluetooth連携が復帰せず、キーボードが使えない場合もあります。

都合、初期不良ということで交換品の納入待ちです。

正常動作状態で普通の無線のマウスとかキーボード並みのレスポンスが望めないとなると、返品した方が良いかも知れませんので、ぜひ、正常に動いている方、どの程度の操作感か教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18915088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


miihihさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 23:59(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、

YOGA TABLET 2 windows8.1 Bluetoothキーボード付 1051F 59428422 
を使用しています。

使用中にBTキーボードやBTマウスを認識しなくなることは頻繁にあります。
(その度にコンパネから一旦削除して、再度認識させる作業をしています)
一つのキーが押しっぱなしになったように連打し続けることもたまにあります。

Z4は軽く、ワードもエクセルも使えるようなので乗換ようかと思ったのですが、
やはりBTキーボードはいまいちなんですかね。

書込番号:18930519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 morishi123さん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/03 00:48(1年以上前)

みなさま親切にご回答ありがとうございました。
トラックパッドのポインタが消えてしまう事象について自己解決できました。

BKB50をつないだ時に出てくる画面左下の ∧ を押したあと、右上の歯車マークを押します。
するとPCスタイルキーボード設定というメニューが開くのでそこの「タッチパッドのタッチブロック」という項目でブロックの時間を最短にすると消えることはなくなりました。


HARE58 さん
 そうですね。手持ちのWinタブレットでは消えませんし、文字入力の反応も良い気がします。Androidの仕様上、仕方ないのかもしれませんね。ご丁寧に検証していただきありがとうございました。

江市 さん
 私の物は幸い、電源がon、offしたり切れたりすることはありません。楽しみに購入されたのに初期不良とはとてもがっかりされたと思います。上記のとおり設定を変更することで私の場合はイライラすることなくそれなりに使えております。交換品はきちんとしたものだといいですね。

miihih さん
 とても参考になりました。Z4とBKB50の組み合わせでは、今のところ認識しなくなったり、連打し続けるような事象は起こっていません。ただwordでMicrosoft純正のアプリを使用する際、最初の文字入力の時に勝手に一文字目が確定されてしまう不具合があります。(Google日本語入力やATOKに変更すれば解決しますが。)
 これまで軽い文章作成などしか行っていませんが快適に作業できております。何より軽いので持ち運びがとても楽なところが一番のメリットでしょうか。



書込番号:18930632

ナイスクチコミ!3


江市さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 19:03(1年以上前)

お陰さまで先日購入したヤマダ電機で交換してきました。
交換品は電源ランプの明滅や通信不良もなく、無線通信キーボードとして普通に使えています。

初期不良というのは数多く電化製品を買ってきた中でも滅多にないケースで、かつ今回は全く通信しない訳でも
無かったため、不良品であるのかの判断に困っていましたが、皆さんの投稿の内容などから見ても間違いなく
初期不良と確信することができ助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:18935686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
SONY

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング