Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
現在Z4abletの購入を検討しております。
しかし、iPad air2と迷っております。
用途はゲーム、ネットサーフィン、電子書籍、たまに動画鑑賞です。
SONY製品は一つも持っておらず、スマホはiPhoneです。
また、2年縛りのため来年の11月までは機種変更する予定はないです。
当初ipad air2にする予定でしたが、xperiaz4 tabの現物を持った際、軽さ・薄さに感動しました。
Android lolipopにも興味があります。
水場で使うことはないので防水防塵には魅力を感じておりません。
Officeを使う機会はほぼ皆無だと思います。(キーボードは買わない予定)
ただ、ipad air2とiphoneの連携力(icloud/簡単なテザリング)・指紋認証に魅力を感じております。
iphoneユーザーでxperiaz4tabを持っている方がいらっしゃれば、使い勝手など教えていただけると参考になります。
書込番号:19000064
6点

WiFi版air2は厚さ6.1mmで437g。
Z4 tabletは同じく6.1mmで389g。
つまり厚みは同じで、重さは50gしか違いません。カバーの有無やその種類によって簡単に逆転する範囲です。
テザリングは、androidでも、最初に一度パスワードを入れればよいだけですから、たいした手間ではないです。
iCloundはどちらでも使えますし、主要なアプリもたいていどちらでも動きます。まあ、iOSの方が何も考えなくてもシームレスに連携できますが。
ちなみにOfficeは、andoridでもiPadでも使えますし、現時点ではiPad版の方が完成度は高いです。
動画はiPadの方がよりなめらかかつ安定して再生出来ます。とはいえandroidでも気にしない人は多いです。
アプリの自由度はandroidの方が上ですが、その分、混乱の元でもあります。
画面比はiPadが4:3なので、電子書籍を見る分にはより自然です。他方、16:10のZ4は動画を表示する際に余白部分が少なくて済みます。
指紋認証はあれば便利ですが、自分がよく使うサービスが対応していなければ、使う機会は多くないでしょう。
結局のところ、ほとんど誤差の範囲です。
iOSはいい加減飽きたので、たまには別のOSを使ってみたいなら、androidもよいですし、従来通りに使えればよい、リスクより安定を重視するならiOSでもよいです。
というわけで、最終的には好みですね。
書込番号:19000130
11点

普通に、タブレットとして使えるよね。
家のは、DOCOMO版(※)ですが、オプション品を接続してみました。
ノートパソコン状態で、入っていたワードなど便利に利用できるよね。
地デジは、フルセグも綺麗な受信状態が維持できました。
(iPadは、旧型も含め家に3個、今までの用途に使ってます。)
(※)
Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
http://kakaku.com/item/J0000016487/
書込番号:19000442
5点

私自身AndroidとiPhone、Air2とZ3Tcを所持していて今Z4を検討しています。
その使い方や環境であれば恐らくAir2を買った方が良いと思いますよ。
例えばゲームにしても連携が強化され最近はiPhoneで遊んだ続きをiPadでも出来ますし、
アプリもユニバーサルの形が多いのでiPhoneで購入した物をそのままiPadで使う事も出来ます。
ちなみに書籍に関しても他の方が書かれているように比率の関係で上下に黒枠が出ます。
もちろんZ4Tは素晴らしい機種であり、Air2と比べても見劣りしないのは間違い無いのですが、
ウリである防水防塵が不要だったりスマホがAndroidで無いのであればどうなんだろ…ってところです。
書込番号:19000510
6点

電話機は、iPhone3GS、4、5、6+を使い続けAndroidはなし。Androidも使えるようになろうと前評判の高かったZ4tabletを購入しました。Wi-Fi版の方です。
思った以上に違いがありビックリ。iPadは前後のページは画面をスライドして自由に閲覧できるが、Androidは画面下の左;矢印を押す。しかも右;矢印はなく、戻ったきりで行ったり来たりができない。これは意外と不便に感じました。
SDカードによる記録容量の増加と防水機能に魅力を感じました。お風呂入りながらテレビを見ようと思ってましたが、Wi-Fi版はテレビ見れませんでした。ちょっと残念でした。
本体は軽くて快適でした。色はキーボードに合わせて黒にしましたが、6+のゴールドが好きなのでちょっとでした。
書込番号:19002774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

天竺浪人の知人さん 上に←→ありますよ。これでページ行ったり来たりできます。
Wi-Fi版ですがPS3とnasneでテレビを見れます おでかけ転送も出来ますので便利です
揃えるのにお金が掛かりますがね
私は第一世代ソニータブレットから買い揃えてますので速度の進化を感じて更に便利になりました。
転送速いです。
書込番号:19004051
6点

ゲームをするのであればair2はどうかと思います。
音を出さないのであればいいですが、音を出すのならば画面から相当な振動がきますよ。
操作する指が痺れてしまいます。
1度現物を触られたらどうでしょうか
書込番号:19013524
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/16 0:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/17 12:27:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/18 8:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/04 4:42:36 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/23 7:49:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 16:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/26 21:24:50 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/04 5:20:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





