Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
amazonのfire TV stickでスクリーンミラーリングをしようとするとfire TV stickが再起動されてしまい、
Z4タブ側のスクリーンミラーリングもOFFになってしまいます。
再度スクリーンミラーリングを行うと画像だけはTVに映るのですが、音声が全く出力されません。
fire TV stickに問い合わせた結果、個体のトラブルの可能性があるとのことで新しい商品と交換して
いただきましたが全く同じ症状です。
どなたかfire TV stickをお使いでスクリーンミラーリングを試された方いらっしゃれば状況を教えて
いただけないでしょうか?
書込番号:19311636
 17点
17点

トシ坊だあ!さん、こんばんは。
私は音声認識タイプ注文したので、今週末の出荷待ちです。
Miracast機能は期待してたんですが、使えないって評判をちらほら見かけますね。
元々、Miracastは結構対応機種がシビアです。
まあ、おまけ機能だと思うので、多くは期待して無いですが。
因みに、スクリーンミラーリング時再生されてるのはWEB動画とかでしょうか。
あと、地デジ録画番組等のDLNA再生もMiracastでは難しいと思います。
一度、タブレット内に保存された普通の動画を再生して見て下さい。
昔MiracastでWi-Fi同時利用が出来ないって問題を多く見かけましたので。
新しい商品と交換してダメなら、基本的には現状ダメだと思います。
使えるならほとんど何もしなくても使えるはずです。
ファームウェアの更新・改善に期待するしか無いかな。
個人的には、今週末届いたら、色々試してみたいと思ってます。
書込番号:19311916
 6点
6点

ひまJINさん
早速のご意見ありがとうございます。
Z4タブのカメラで撮影した動画、YouTubuで試してみましたが、
全く音声が出ません><。
仕事でスクリーンミラーリングを使いたいと考えていただけに、
音声でないと…。結局HDMIアダプタ使ってケーブルでTVに
繋ぐしか方法ないって事になってしまうのかなぁ…。
取敢えず、1ヶ月以内の返品可能キャンペーンで購入したもの
なので、スクリーンミラーリング出来ないなら返そうと思います。
ひまJINさんも出荷待ちとの事ですが、あとで使用結果教えて
いただけると助かります。
書込番号:19312364
 9点
9点

所詮、FireTVのMiracastはおまけ機能です。
仕事で使われるのなら、正規のMiracastアダプタ買われた方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000746663/
書込番号:19312678
 7点
7点

ひま人さん
ありがとうございます。
大型TVで映画が楽しめて、ミラーリングも出来る、それでいて
約5,000円…。
コストパフォーマンスが非常に高く、これは絶対買いだなぁと
思ったんですが…。
HDMIアダプタ等検討してみます。
書込番号:19315381
 6点
6点


Fire TV Stickが今日届いたので、手持ち機器で一通りテストしてみました。
Xperia Z3 compact(SO-02G)・・・何とか接続出来たが動作不安定。途中で勝手に終了、再起動する事もあり。
Nexus7 2013・・・非常に安定して接続出来し、動画ミラーリングも出来る。
パソコン(Win8.1、Win10)・・・Fire TVを見つけられない。
こんな感じです。
いずれの機器も、手持ちのネットギアPTV3000だと問題無いので、やはりFire TVのMiracastは不完全ですね。
書込番号:19318080
 9点
9点

ひまJINさん
テスト報告ありがとうございます。
やはり、fire TV stickに完璧なスクリーンミラーリング期待できない
みたいですね。
一応、無償返還期限内のファームウェアの改善等を待ってみますが
変更ないようなら返そうと思います。
これまで非常に丁寧にアドバイス頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:19318732
 7点
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   久しぶりに触ったらパスワードが | 3 | 2024/03/16 0:19:34 | 
|   初期化しても Android7.1.1 になりますか? | 4 | 2023/10/17 12:27:00 | 
|   Z4バッテリー交換3月サポート終了ですって | 6 | 2020/06/18 8:53:25 | 
|   その当時、ソニーはトラブル続きだったようです | 0 | 2018/09/04 4:42:36 | 
|   水没 | 7 | 2018/08/23 7:49:17 | 
|   オイオイ SONYの対応 マジかよ | 6 | 2018/04/25 16:04:30 | 
|   後継くるか? | 1 | 2018/03/26 23:24:11 | 
|   動画再生、連続再生 | 11 | 2018/01/26 21:24:50 | 
|   一気に電源が落ちる | 10 | 2018/09/04 5:20:57 | 
|   microSDカード256GB動作OKでした | 0 | 2017/08/25 22:57:54 | 
 
 


 

![Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP/B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000779522.jpg)
![Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP/W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000779523.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 





 
 
 
 

 
 


 
 
 
 





