Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
イケショップというアイテム販売のお店で発売されているマグネット式の充電ケーブルを、もしZ4 Tabletで使用しておられる方がおられれば質問したいと思います。
http://ikeshop.net/products/detail2388.html
このケーブルでデータ通信が可能でしょうか?
書込番号:19344466
6点
なにこれ!面白い、データ通信できなくてもいいから買ってみよう。
書込番号:19344817
6点
1mは長すぎなのでやめました。
他で検索しても1.2mか1mしかありませんでした。
0.3mか0.5mがあればな〜
書込番号:19344932
7点
こちらも同様のアイテムかと思いますが、高いですね。
それとまだ発売まで時間がかかりそうです。
こちらなら、データ通信も可能かな?と〜。
でもやっぱりお高いですね〜。
https://www.rakunew.com/items/71408
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/357/357856/
書込番号:19346041
8点
とかいいつつ買ってみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012998RQI/
刺してみてびっくりしますが、Z4Tで奥まで刺さりません。強引に力を加えて差し込もうとしたら壊れそうなので諦めました。
奥まで刺さらないので通電しません。マグネットコネクタをひっつけると磁石のちからでコネクタ部分が抜けてしまいます。
不良品かしら?とおもって手持ちのネクサス7に刺してみたら、こちらはカチッと奥まで刺さりました。
通電もしますし、データー転送もできました。リバーシブルで表と裏どっちにつけても可能です。これは便利です。
Z4T専用キーボードBKB50も奥まで刺さりました。使用できます。
外観が普通のマイクロUSBコネクタより突起部分が多くありました。(奥まで刺さらない原因がこれのせいかは不明です。)
他にも手持ちのロジクールのマウスM950も奥までささりませんでした。
刺さったり刺さらなかったりで結局よくわかりませんでした。
書込番号:19357500
8点
taka991さん
実際の商品購入での情報開示、ありがとうございます。
>Z4Tで奥まで刺さりません。強引に力を加えて差し込もうとしたら壊れそうなので諦めました
>奥まで刺さらないので通電しません。マグネットコネクタをひっつけると磁石のちからでコネクタ部分が抜けてしまいます
>刺さったり刺さらなかったりで結局よくわかりませんでした
実は自分も購入しようと思ったのですが、データ通信が厳しそうだったのでやめました。
というか、データ通信うんぬんというよりも、本機で充電すらままならないとすれば、買わなくて正解だったと思います。
それにしても刺さる・刺さらないのバラつきがどうような原因なのか、大いなる??状態ですね。
このケーブルの購入は断念して、ZNAPSのほうに期待したいと思います。
https://www.rakunew.com/items/71408
書込番号:19359510
7点
Amazonにて、以下のようなマグネットケーブルが出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/microUSB-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B018M1CTH0/ref=pd_sim_sbs_147_5?ie=UTF8&dpID=51cYTassXgL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=1C1X9E4W8DDXY9NMBFM5
「Xperia z4 スマートフォン タブレット対応」と銘打っているので、本機種にも標準対応してくれているのかな、と期待したいところです。
また、「充電・データ通信が可能。マグネットケーブルのコネクタ部分にはスタイリッシュなアルミ素材を採用」との記載ですので、期待がふくらみます。
但し、現在は品切れ状態です。購入された方々からのレビューを心待ちに期待したいと思います。
書込番号:19402180
5点
上記のXperia z4 スマートフォン タブレット対応マグネットケーブル購入しました。
結論としては、かなり良さげです。
このマグネットケーブルのメリットとしては、何といってもmicroUSB端子の保護になること。
また、夜中など充電する際に、暗いとタブレット本体端子周りの部分に傷をつけてしまう、または端子がきちんと入らない状態で力を込めてしまうことによる破損やそれに準ずる状況を引き起こす心配がありますが、それらから完全に回避されることです。
マグネット部分を近づけるだけで、磁力で引きつけられ、どのようにしてもジャストフィットしてくれるので素晴らしいです。
自分は、Xperia Z1スマホも使用していますが、マグネット充電ができるため重宝しており、キャップレスの充電になった最近のスマホに買い換える気になれませんでしたが、このマグネットケーブルを使用することができるので、今後は買い替えも安心してできると思います。
但し、マグネットコネクタ部分が、本体に差し入れてもあまりきつくはなく、ケーブル部分を引っ張ると磁力で浮き上がってきてしまう、という状況も見受けられます。もう少しキツく差し込めるようにして欲しかった気もします。
ケーブルを外す際は、引き抜くのではく、折り曲げるような感覚で外すとコネクタ部分が抜けてくる心配がありません。
充電もデータ通信も、共に裏表関係なくできます。1,980円という安価な価格とは思えない、良い製品だと思います。
書込番号:19417752
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 0:19:34 | |
| 4 | 2023/10/17 12:27:00 | |
| 6 | 2020/06/18 8:53:25 | |
| 0 | 2018/09/04 4:42:36 | |
| 7 | 2018/08/23 7:49:17 | |
| 6 | 2018/04/25 16:04:30 | |
| 1 | 2018/03/26 23:24:11 | |
| 11 | 2018/01/26 21:24:50 | |
| 10 | 2018/09/04 5:20:57 | |
| 0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










