Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Z4でamazon電子ブックを見る際の見え方を教えてください。
雑誌などの書籍をみるとき、画面のどのぐらいの領域に表示されるでしょうか。
領域をフルに使って表示したり、必要なときは拡大する方法はありますでしょうか。
といいますのも、
電子ブックをできるだけ大きく見たいと思って本日10インチのwindowsタブレットを
購入したのですが、電子ブックをみるアプリ(kindle for PC)を入れてみたところ、
上下左右に余白が数センチずつ入ってしまい、実質画面の半分ぐらいの領域にしか
書籍が表示されないことがわかりました。
小説などのテキストベースの書籍のときは余白を狭める設定ができるのですが、
雑誌や漫画などはできないみたいです。ネットで調べたところ、同様のことで
お困りの方がいらっしゃって、今のアプリの仕様でしかたないようです。
別な表示方法(kindle cloud reader)では、それに比べると広い領域に大きめに
表示されるのですが、こちらは拡大操作がないため、小さな文字が読めないという
問題があります。
希望としては、
デフォルトでは画面のできるだけ広い領域に1ページ全体が表示され、
必要なときには拡大する、という使いかたがしたいのです。
Z4では方法ありますでしょうか。
お使いの方、お詳しいかたがいらっしゃいましたらお教え頂けますか。
長文恐縮です。よろしくお願いいたします。
書込番号:19383106
7点
Windows用のKindle for PCは、永らく出てなくて、漸く 今年の初めから使えるようになりました。
喜び勇んで初めて使ったとき、その仕様のひどさに僕も愕然となりましたねぇ....
特に書籍のページを画像として取り込んでる雑誌や漫画のような電子書籍は、Kindle for PCはダメダメですね。ご指摘のように無駄な余白部が大きく、そのため画面の中央に小さくしか表示されません。 Winタブレットでも4K 27inchの大画面で見ても余白は同じです。 上下はアスペクトの関係で無理にせよ、左右は一杯に表示してほしいです。
一方、Android, iOS用の Kindleアプリは、そのような欠点は感じません。 100%表示は画面と書籍の縦横比が異なる場合は無理ですが、
無駄に余白はありません。
画面のズーム処理も可能です。
ただし、余白部は、液晶画面が 16:9 or 16:10でもやや感じ方が違うでしょうが、使い勝手は良好です。
書込番号:19383586
![]()
11点
Z4でkindle利用しています。
何冊か購入していますが、普通に拡大出来ますよ!
本に由って、画像で取り込んだページで拡大できない物も一部ありますけど
総じて快適に使えています。
私の場合は上下に余白がある本はないですね?
書込番号:19385305
![]()
9点
>LaMusique様
ご返事大変ありがとうございます!まさしく知りたかった情報でした。
お写真までつけていただきありがとうございます。
>北 野様
ありがとうございます!
総じて快適ということで安心したい気持ちなのですが、
本によっては拡大できないという点が気掛かりです。
どんなものができないか、何か共通点はございますでしょうか?
カラー写真のある雑誌などは拡大できていますでしょうか?
他の方でも、
もしZ4でカラー雑誌(例えば週刊アスキーやnonnoやLDK)を
ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけますでしょうか。
書込番号:19385567
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 0:19:34 | |
| 4 | 2023/10/17 12:27:00 | |
| 6 | 2020/06/18 8:53:25 | |
| 0 | 2018/09/04 4:42:36 | |
| 7 | 2018/08/23 7:49:17 | |
| 6 | 2018/04/25 16:04:30 | |
| 1 | 2018/03/26 23:24:11 | |
| 11 | 2018/01/26 21:24:50 | |
| 10 | 2018/09/04 5:20:57 | |
| 0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










