Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
タブレットのおすすめ教えて下さい。
主に、YouTube観たり、Googleで調べたり、LINE、アプリゲームする感じです。
できれば、WordとExcelもあればいいのですがPCあるから使わないと言えば使わないし
でも、あればPCより簡単に使えるかなと思ったり...
androidとwindowsどちらが、いいですか?
ゲームも子供が、色々するので容量?が多い方がいいです。
あと、今のタブレットは古いので動きが遅いのと充電器がすぐ壊れるのと充電の減りが早いので
新しく買い替えるとその辺は解消されますか?
あと、充電器はスマホの充電器使えるのがいいです。今のは、タブレット用の充電器しか使えないので...
回答お願いしますm(_ _)m
書込番号:19533438 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

スマホの充電器を使いたいのであればこのタブレットになると思います。但し、ドコモ・au共にACアダプタ05である必要があります。
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
Excel/Word/PDFもGoogleドライブに格納しておけば、閲覧することができます。
書込番号:19533490
7点

>>主に、YouTube観たり、Googleで調べたり、LINE、アプリゲームする感じです。
>>できれば、WordとExcelもあればいいのですがPCあるから使わないと言えば使わないし
>>でも、あればPCより簡単に使えるかなと思ったり...
>>androidとwindowsどちらが、いいですか?
ゲームをするならCPUがAtomでないAndroid端末。
Word、ExcelをするならAndroid端末でもOffice Mobileが使えますが、参照と簡単な編集程度。キーボードがオプションで用意される Xperia Z4 Tableなら何とかなるかも。Windowタブレットの場合、Windows 10になってデスクトップのMS Officeは付かなくなりましたが、キーボード付きのWindowaタブレットでOffice Mobileは使えるでしょう。
となると、高いですがXperia Z4 Table+オプションのキーボードの組み合わせ。
書込番号:19533502
10点

AndroidのExcel、Word はパソコンほど使いやすくはありません。
表計算や文書作成を行うならWindows、ゲーム中心ならAndroidという選択をお勧めします。
スマホの充電器でタブレットを充電すると時間がかかります。
2A以上の充電器を使えば、タブレットもスマホも充電できます。
書込番号:19533597
10点

皆さん、ありがとうございます。
PCは、あるのでandroidの方がいいみたいですね。
ドコモショップで、XperiaZ4のタブレットが展示されてて画質も動きもよかったのですが、2年契約で本体代は無料?の月々2500円で使えるそうなのですが計算すると6万のタブレットを買ったことになります。
ちょっと、高い気がして...タブレットに6万
電気屋さんなどで売ってるやつは、10インチでandroidかwindowsかは、ちゃんと見てないのですが3万とかであったような気がするのですが
どちらの方がいいでしょうか?
書込番号:19533897 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

防水、画面の綺麗さではXperiaがお勧めですが、価格では、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000824208_K0000796332
などがコストパフォーマンスに優れています。
書込番号:19533965
8点

Androidの7〜8インチなら、8000円位で買えます。
お子さんも使うならこのくらいがいいのかもしれません。
うちは子供が好きなアプリをGoogleプレイからいろいろと入れまくって使っています。
WordもExcelも編集できる無料アプリもインストールできます。
書込番号:19534079
8点

持って出易い 8〜6インチ、どこでも使える「Sim Free」の Android 機「⇒ Windows機に比べ 使える無料アプリに 格段の差」
【お勧め 例】
http://pcwalk.calmtrip.com/pc_52_sen_select.html#s21
【Office アプリ】は Wps Office で Ms. oaffice 機能 と 十分な互換性「⇒ Ppt は相当な機能差」
http://pcwalk.calmtrip.com/pc_56_appl.html#s20
書込番号:19534610
7点

皆さんありがとうございます。やはり、Xperiaz4に気持ちは傾いているのですが量販店のWi-Fiモデルだと7万でした。ドコモショップだとキャンペーン中で2年契約で月々2500円だけで使えるそうです。
ドコモショップの方で契約すると、ワンセグ?TV観れますか?
2年経って解約してWi-Fiで使用しようと思うんですけど、2年も経つとタブレットの反応鈍くなってますか?
書込番号:19536357 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

その心配はないと思いますが、子供が遊ぶのに使うなら壊れる可能性もあるし、WIFIをオフにしてスマホとシェアしているデーター残量を使い切ってしまう可能性もあります。
書込番号:19536451
5点

タブレットは、家でWi-Fiのみの使用なので
その辺は心配ないのですが、壊れたときが怖いですよね...
書込番号:19536493 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りままちゃんさん
「Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の方が、外でインターネットに接続出来て良いね。
テレビを綺麗な映像で観れますよ(ワンセグじゃ無いよ)。
専用キーボード BKB50も良いよね。
リンクを書き込みました。
別なのが良ければ、「3選」と「10選」も書いて置きますね。
価格.com - ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo 価格比較
http://kakaku.com/item/J0000016487/
マジで買ってきた。Xperia Z4 Tablet SO-05G + キーボード BKB50。 | モノ好き。ブログ
http://monosukiblog.com/i_bought_xperia_z4_tablet_20150830
タブ買いのプロが選ぶ!おすすめAndroidタブレット3選【10インチ・8インチ・7インチ】 - モバレコ
https://mobareco.jp/a55043/
タブレットおすすめランキング10選【2016年】 - さまざまなおすすめ
http://osusumesyokai.hatenablog.com/entry/tablet-osusume
書込番号:19537170 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます(^o^)
テレビは、ワンセグじゃないならフルセグですか?
書込番号:19538687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

訂正です、ワンセグもOKでした、
「ワンセグ/フルセグ 〇/〇」と書いてありました(※1)。
もしかしたら、小さな御子様なら、子供用タブレット(※2)が良いかも。
(※1)
Xperia Z4 Tablet SO-05G | 主な仕様 | ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia-tablet/docomo/so-05g/spec/spec.html
(※2)
子供用にタブレットを買うならどれがオススメ??♪ [ママリ]
http://mamari.jp/6164
書込番号:19539813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます。
子供のタブレットなんてあるんですね。
もう、小学生なのでおもちゃでは騙せないです^^;
量販店で見た、NECのlavieタブレット e10インチも気になるのですが、どうですか?
書込番号:19539946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんばんは。
スマートフォンのようなゲームをしたいのならAndroid。
InternetExplorerやGoogleChromeなど、インターネットと使ったFlashゲームをやりたいのならWindows。
どちらをやりたいのかで決めてください。
WordやExcelならWindows一択です。まぁ両方10000円と少しで買えるものもありますので2台持ちも難しくないと思います。
でもOffice関係を良く使うのであればパソコンに必要なソフトを別に購入した方が便利なことも多いです。
あと充電器はAppleでない限りmicroUSBを流用することができます。100均でも購入することができます。
書込番号:19546297
5点

最近はあまり言われなくなりましたが、この分野では相変わらず「安かろう悪かろう」です。
それと、同じ価格帯なら省スペースにコストをかけているタブレットよりPCの方が性能が良いです。
ゲームをされたい、ということですがそのお子さんがプレイしたいゲームも考慮してあげてください。
ソシャゲならタブレットでもOKですが、がっつり3Dゲームや洋ゲーをやりたいのであればPC以外の選択肢は存在しません。
それとタブのオフィス系はおもちゃです。
一応PCと似たような事はできますが、作業効率は2割程度まで落ちると思ったほうがいいです(使い方や慣れ次第ですが)。
新品で1万程度のものだと動作のもっさり感に叩き割りたくなるようなストレスを感じること請け合いです。
今だと中古で2万ぐらいでようやく普通に使えるといった感じでしょうか。
書込番号:19551737
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/16 0:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/17 12:27:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/18 8:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/04 4:42:36 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/23 7:49:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 16:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/26 21:24:50 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/04 5:20:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





