Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
日常的にシャワー中使ってました。
香港製のSGP771です。
盆休みの時、突然「高温のためシャットダウンします」とメッセージが出ました。
不思議に思って、入浴後良く見てみるとスピーカーあたりから水がドバドバ…
まだ購入して1年たったばかりです。
タッパーにシリカゲル乾燥材(吸い取り象さん系)と一緒にいれ、5日ほど水を吸わせました。
起動してみると、何とか動いた?いや、モニターが付かない。
でもLINEやメール受信、その他アプリの反応の音はします。
グーグルのスマホを探すでは音を鳴らすこともできるし、位置も把握できます。
ソニーに電話すると、海外製なので購入国で修理してくださいとのこと。
あのー日本のショップで購入したのですけど…
アップルやASUSは海外お土産で買ったものでもすぐに対応してくれたのにソニーは冷たい。
調べてみるとアメリカでは昨年ごろにXperia全般で集団訴訟が発生していることが判りました。
水没の修理を拒否していたそうです。で、和解で購入金額の50%を保証する、とかで手を売ったとか。
よく記事を読んでいるとアメリカ国内のみでの対応とのこと。
Xperia系列は防水ではないことが判明し、愕然としています。
さてどうしよう…
書込番号:22049772
0点

このタブレット、IPX5/8と書いているので、シャワーがかかった程度では問題ないはずなのですがね。
デモなどでは水に沈めるなどしてたので、量産化に対しての設計があまかったのでは無いかと。(一部のモノしか適応しない程度に)
アメリカの訴訟で、XperiaZ1〜Z5、Z2tablet〜Z4tabletとほぼ全般に渡ってます。
HDMIなど外部出力の機能が無いのは、痛いです。
本体ダメでも、外部なら・・・と思いましたが、出来ないです。
「sot31 中古」で2〜3万円台で売ってますy
書込番号:22049920
1点

>パーシモン1wさん
このタブレットのスレッドじゃないんですよ。。。
書込番号:22049943
2点

メーカーは防水タブレットとしてうたい文句にしてますし、他のメーカーは海外製でも修理受け付けてくれます。
書込番号:22050024
0点

まあ自業自得ですね。
そもそもスレ違い。
書込番号:22050073 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>香港製のSGP771です。
なるほど、国内販売モデルでは無いのですか。
それなら、修理すら対応してもらえなくても仕方ありません。
>アップルやASUSは海外お土産で買ったものでもすぐに対応してくれたのにソニーは冷たい。
AppleのiPhoneやiPadなどは、AppleCare+に加入して無ければ海外では修理対応してくれません。
ASUSのZenfoneシリーズは、海外モデルは修理非対応です。
ソニー、PCやデジカメなど正規販売されたモノは、海外で修理を受けることが可能です。
>あのー日本のショップで購入したのですけど…
購入が日本であっても、個人輸入もしくは並行輸入品ですから、国内販売モデル(正規販売ルート)で無いため、メーカーの対応が正しいです。
もし、保証をというのであれば、その購入店が行うものです。ある意味、中古より保証が無いモノですから。
輸入モデルで、技適マークが無いものは電波法違反となりますので、ご注意を。
書込番号:22050249
9点

>輸入モデルで、技適マークが無いものは電波法違反となりますので、ご注意を。
SGP771は日本の技適があるので問題ありませんが、日本国内で正規販売されていないソニー製品を使うなら修理不可ってのは昔から変わっていません。これが嫌ならソニーの平行輸入品を買わないか、アップル等日本国内で修理してくれる製品に買い替えるかですね。
以前もそのあたりを熟知していない方が並行輸入のソニタブを壊して修理してもらえないって騒いでいましたが、この程度のレベルの方って定期的に湧くのでしょうか。
書込番号:22050500
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/16 0:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/17 12:27:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/18 8:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/04 4:42:36 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/23 7:49:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 16:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/26 21:24:50 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/04 5:20:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





