『トルネオのコードレスと悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

FREED 2 EC-SX310

  • 本体の軽量化に加え、吸込口とハンドルを結ぶ中心軸上に重心を置く「マジックバランス」を採用し、手にかかる重さを従来品より約40%低減。
  • 前からも横からも吸引する「大風量ターボモーター」により、吸引風量が従来品より約30%以上アップし、微細なホコリも約99%キャッチすることができる。
  • 本体からバッテリーを取り外して急速充電する「セパレート・チャージ」機能や、床の種類に合わせてパワーを自動制御する「エコ掃除」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン FREED 2 EC-SX310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED 2 EC-SX310の価格比較
  • FREED 2 EC-SX310のスペック・仕様
  • FREED 2 EC-SX310のレビュー
  • FREED 2 EC-SX310のクチコミ
  • FREED 2 EC-SX310の画像・動画
  • FREED 2 EC-SX310のピックアップリスト
  • FREED 2 EC-SX310のオークション

FREED 2 EC-SX310シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2015年 7月中旬

  • FREED 2 EC-SX310の価格比較
  • FREED 2 EC-SX310のスペック・仕様
  • FREED 2 EC-SX310のレビュー
  • FREED 2 EC-SX310のクチコミ
  • FREED 2 EC-SX310の画像・動画
  • FREED 2 EC-SX310のピックアップリスト
  • FREED 2 EC-SX310のオークション

『トルネオのコードレスと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED 2 EC-SX310」のクチコミ掲示板に
FREED 2 EC-SX310を新規書き込みFREED 2 EC-SX310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トルネオのコードレスと悩んでます

2016/04/17 09:14(1年以上前)


掃除機 > シャープ > FREED 2 EC-SX310

クチコミ投稿数:2件

トルネオv コードレス vc-cl1200と少しだけ値段が違いますが
吸引力はどちらも同じくらいなのでしょうか?
収納の面からフリード2の方が良さそうなのかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19795055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/04/17 09:49(1年以上前)

>ひらめがれいさん
こんにちは。

こういう方式の掃除機って、結局はコードが嫌、持ち運びを優先する傾けの用途で、
特に吸引力とは反対の極にある方式ですから、そこは割り切って考えられた方が良いですよ。

同じぐらいの出力で吸引力の違いとして表れるのは、ノズルの形状がほとんどを占めます。
その点で言えば、密閉形状ノズル採用のダイソンの吸引力が優れると言うのは納得の結果なんですけどね。
その他の機種はどんぐりの背比べって所でしょう。
以下に、少し古い機種ですが比較の実験があります。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:SUMtLzdAvMIJ:kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20140708_656061.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
ノズルの形状って各社で癖と言うか方向性があって、
東芝は代々『掃き掃除』的な、壁際の塵を吸うのが得意です。
逆にそうすることで、吸引力は国内勢でも弱めになってしまうので、上の実験結果でもその様な感じになってますね。
ノズルの方向性が変わらなければ、どんな本体にしても結局一緒なので、
そういう意味で『吸引力』に的を絞って考えれば、シャープの方が有利かな?と思います。

書込番号:19795135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/04/17 20:32(1年以上前)

>ぼーーんさん
お返事が早くてびっくりしました。ありがとうございます。


コードレス掃除機は2年程使用で、カーペットは大丈夫なのですが、寝具では使えないのでもう少し吸引力が欲しいところでした。


フリード2もトルネオも布団ノズルが付いている様なので良かったです。

参考になりました。
一度店頭で確認してみて、色も見てきたいと思います。

書込番号:19796885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/04/17 22:31(1年以上前)

>フリード2もトルネオも布団ノズルが付いている様なので

国内メーカーのふとん掃除ノズルは気休めです。
それを納得されて購入されるならそれで良いのですが、
今回は吸引力を気にされているようだったので、一応忠告しておきます。
布団掃除されるなら、ダイソンの布団ノズルの方が断然良いですし、
国内メーカーの掃除機の使い勝手で布団をしっかり掃除したいなら、
ミラクルジェットと言う社外品ノズルに付け替えて使うと良いです。

書込番号:19797256

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED 2 EC-SX310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED 2 EC-SX310
シャープ

FREED 2 EC-SX310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

FREED 2 EC-SX310をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング