スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
表題の通り、端末ロック時に音量ボタンでマナーモードにしようとすると、
カメラ機能が立ち上がり、シャッターが切られてしまいます。
カメラの設定→ウルトラスナップモードでクイック撮影かカメラを開くを選択できるのですが、
これはオフにすることはできないでしょうか。
マナーにしようとするとカシャっと音が鳴ってしまうので外で使うと心配です。。
書込番号:19063940
3点
>ラーメンよりイケメンさん
音量キーはもともとロック時のカメラ機能ショートカットキーみたいですね。
押すときに長押しにしたらどうですか、そうするとカメラは起動しないと思います。
ぜひ試してみてください。
書込番号:19064373
3点
電源ボタン長押しで、モード切替画面になりますので、そちらで切り替えられてもいいかも。
書込番号:19064842
3点
>森のくまさん2011さん
>うまかっちゃん高菜さん
お二人ともありがとうございました!
大変助かりました!!
書込番号:19065112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更なのですが、発見したので・・
カメラの設定でウルトラスナップショットという項目があって、
そこで、音量ボタン2回の動作を
シャッターにする
カメラ起動にする
のどちらか選べますね。
書込番号:19078980
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 10:34:03 | |
| 13 | 2021/08/17 13:35:33 | |
| 8 | 2021/10/03 7:41:12 | |
| 3 | 2019/01/26 13:59:17 | |
| 0 | 2019/01/14 17:12:34 | |
| 1 | 2018/12/12 23:59:46 | |
| 7 | 2018/12/10 23:56:11 | |
| 1 | 2018/11/04 23:54:41 | |
| 0 | 2018/08/31 12:39:04 | |
| 8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











