『排気が臭い』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 登録

CL105DW

  • 約3時間の充電で約20分間連続使用できるリチウムイオンバッテリーを内蔵した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • ボタン長押しの間、吸引力が「強」モードから約40%アップ(参考値)する「パワフルモード」を新搭載。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」を採用したことで、簡単に紙パックを捨てることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:7分/強:10分/標準:20分 CL105DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL105DWの価格比較
  • CL105DWのスペック・仕様
  • CL105DWのレビュー
  • CL105DWのクチコミ
  • CL105DWの画像・動画
  • CL105DWのピックアップリスト
  • CL105DWのオークション

CL105DWマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 登録日:2015年 6月18日

  • CL105DWの価格比較
  • CL105DWのスペック・仕様
  • CL105DWのレビュー
  • CL105DWのクチコミ
  • CL105DWの画像・動画
  • CL105DWのピックアップリスト
  • CL105DWのオークション

『排気が臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL105DW」のクチコミ掲示板に
CL105DWを新規書き込みCL105DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

排気が臭い

2023/10/20 14:47(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL105DW

スレ主 ぴておさん
クチコミ投稿数:10件

最初から排気が臭いんですけど正常ですか?

書込番号:25471505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/20 15:03(1年以上前)

部屋が臭いからですよ

書込番号:25471520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴておさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/20 15:11(1年以上前)

買い替えでマキタにしたら臭いんですよね

書込番号:25471526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/20 15:14(1年以上前)

臭くても死なないから大丈夫ですよ
たぶんプラスチック臭ですかね

書込番号:25471529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2023/10/20 15:22(1年以上前)

だってこの排気系ですからね。
この販売価格ですから、吸えばいいって製品でしょう。

書込番号:25471537

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16261件Goodアンサー獲得:1328件

2023/10/20 16:01(1年以上前)

アマから買えば使用返品品かもです…

書込番号:25471587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/20 16:07(1年以上前)

>ぴておさん

埃を吸い込むんだから、そりゃ臭いに決まっている

考えて解らないのwww

書込番号:25471593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件

2023/10/21 03:29(1年以上前)

>ぴておさん

マキタはフィルターが雑というか粗いので、
以前使われていた機種にもよりますが、
排気の臭いを強く感じるケースがあり正常だと思います。

対策としてはこまめに掃除機に付いたゴミ汚れを取り除くしかありませんが、
部屋の掃除をして終わったら掃除機の汚れに悩むのもどうかとも感じるので、
人によっては紙パックに消臭ビーズなどを入れておいて、
排気臭をリフレッシュする方法が有るようです。

匂いを変えても排気自体が雑に感じ心配になる様でしたら、
フィルターがしっかりして排気にこだわった機種に買い替えた方が良いのかも知れません。

書込番号:25472174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2023/10/21 05:05(1年以上前)

マキタの製品は元々業務用です。
住宅建築現場・工場現場・新幹線などの鉄道車両・店舗・清掃事業者などで多く使われてきました。
マキタの他の工具を使う現場だと、共通の充電池の使い回しが便利、使用中の電池切れた時の交換が楽なので便利。
構造がシンプルなので壊れる箇所が少ない。
それが一般向けに販路を広げてきました。
家電メーカーの掃除機と違い、回転ブラシが無かったり、排気系のフィルターがシンプル、販売価格が安いモデルもあります。
ま、購入者の使用環境や製品に対する要求次第でしょう。

書込番号:25472190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2023/10/21 08:59(1年以上前)

>ぴておさん

>> 最初から排気が臭いんですけど正常ですか?

10.8Vスライド式の掃除機を自宅内で利用していますが、
そんなものかと思います。

元々は、業務用から家庭用にもラインアップされているものです。
余計な構造にすると、壊れ易いかと思います。

書込番号:25472311

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴておさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/21 12:13(1年以上前)

部屋に充満して頭痛くなる

書込番号:25472509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴておさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/22 22:47(1年以上前)

スポンジ自体が臭いと判明しました。
バラしてスポンドを洗浄したら、かなりマシです。
ここより、ググったほうが確実でした。

書込番号:25474584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL105DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気が臭い 11 2023/10/22 22:47:56
本日の限定クーポン 0 2019/11/09 15:30:36
軽くてコンパクト! 0 2018/07/22 7:51:15
展示処分、未使用品4900円 0 2017/05/15 12:47:46
バッテリーの寿命がきたらどうしていますか? 2 2017/03/14 11:23:52
布団圧縮袋を... 5 2017/03/14 19:48:32
バッテリーはどこで買えますか? 4 2017/03/14 10:15:22
後継機種出たようです(CL105DWN) 0 2016/09/21 3:31:35
充電池の寿命は? 3 2016/09/15 14:31:04
吸引力すごい 0 2016/07/04 16:29:02

「マキタ > CL105DW」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL105DW
マキタ

CL105DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月18日

CL105DWをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング