かるパック CV-PC30
- メーカー独自のファンモーターと空気流路をスムーズにすることにより、小型・軽量ボディで力強いパワーを実現した、紙パック式クリーナー。
- 気密性を高めた「ジェット吸引機構」に加え、ヘッド上部から取り入れた空気を床面へ吹きつけることで、ゴミを浮かせて吸い込みやすくする。
- 紙パックが取り外しやすい位置までスライドする「紙パックするりん構造」を採用し、紙パックが満杯状態でも、簡単に引き出せる。



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PC30
H28の6月に購入。週1回も使っておりませんが、本日使用したところ、排気口から「パチパチ」と異音が。同時に排気口から焦げ臭さが出ました。
ゴミパックもやや満杯でしたので新品に交換しましたが、モーターの焦げ臭さと異音は変わらず。
パワーを「強」にすると異音がするので、中以下で使用したところ、異音も焦げ臭さも一段落しました。
現在は「強」にしても異音も焦げ臭さも出ませんが、初期不良でしょうか。
書込番号:20177665
4点

負荷がかかって焦げ臭いにおいがしたのかもしれませんが、
通常の使用で臭いと異音が出てるわけですから、早めに購入店に連絡したほうがよいと思います。
今は落ち着いているかもしれませんが、少しゴミがたまれば、またその症状が起きるかもしれません。
初期不良の対応をしてくれるかわかりませんが、今現在保証は間違いなく効いてるわけですから、
早めに対処してもらった方がいいです。
書込番号:20177720
0点

ご丁寧な書き込みありがとうございます。
ヨドバシ・ドット・コムで購入したので、初期不良は購入後30日以内でした。
取りに来てもらうと3千円かかるし、ヨドバシ店舗に持ち込むのも面倒なので、日立のサービスセンターに聞いてみます。
感謝です。
書込番号:20177730
1点

お〜こりゃ〜懐かしいのぉ〜、初期で問題が無ければ モーターの絶縁樹脂等過多に 過負荷運転よるお焦げ臭かも?
まぁ まさかとは思うが 巻き線不良時の接触不良時にも 焦げ臭がするから 問合せ回答があしらい程度なら 持込の方が良いかもじゃ
書込番号:20178359
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-PC30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/01/03 10:34:08 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/16 10:25:36 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/26 20:42:39 |
![]() ![]() |
14 | 2017/04/18 13:45:55 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/19 20:09:00 |
![]() ![]() |
19 | 2016/10/19 17:23:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/07 10:33:22 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/10 9:25:59 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/31 7:27:28 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/13 10:54:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





