『購入された方 フタのスキマありますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月21日 発売

炊きたて JPB-G181

  • 厚さ3mmの「熱封土鍋コーティング11層遠赤特厚釜」を採用した1升炊き「圧力IH炊飯ジャー」。
  • 1.25気圧の圧力で炊飯し、炊き上げ直後に1.05気圧まで減圧する「可変W圧力炊き」で米のねばりと弾力を引き出す。
  • 135度の高加熱で釜全体を強火で包んで加熱し、110〜115度の高温で蒸らす「剛火IH」で米の甘みを引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPB-G181 の後に発売された製品炊きたて JPB-G181と炊きたて JPC-A180を比較する

炊きたて JPC-A180
炊きたて JPC-A180炊きたて JPC-A180炊きたて JPC-A180

炊きたて JPC-A180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPB-G181の価格比較
  • 炊きたて JPB-G181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G181のレビュー
  • 炊きたて JPB-G181のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G181の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G181のオークション

炊きたて JPB-G181タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クールホワイト] 発売日:2015年 7月21日

  • 炊きたて JPB-G181の価格比較
  • 炊きたて JPB-G181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G181のレビュー
  • 炊きたて JPB-G181のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G181の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G181のオークション

『購入された方 フタのスキマありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPB-G181」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPB-G181を新規書き込み炊きたて JPB-G181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入された方 フタのスキマありますか?

2016/11/01 20:40(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101

スレ主 tama xさん
クチコミ投稿数:8件

フタをきっちり閉めても2ミリ位スキマがあって上から押すとカタカタ
するのですが、みなさんのはいかがでしょうか?

書込番号:20351441

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 19:46(1年以上前)

tama xさん

こんばんは。

家の炊飯器も向かって右側後方の隙間が大きいです。
tama xさんのように押してもカタカタとした感じはないようですが、ある程度使ってからの圧力漏れが心配です。

書込番号:20354237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 08:23(1年以上前)

昨日から使い始めましたが、外蓋を閉めると1.5ミリ程度の隙間が隙間があり、蓋を押えるとカタカタします。
しかし当然内蓋は密閉されているでしょうから問題ないと思います。

書込番号:20355901

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2016/11/03 11:40(1年以上前)

3mm弱までなら許容範囲かなと思います。
外蓋がきっちり閉まらないことは心配でしょうが、内蓋とパッキンがきっちりしまっていれば問題ありませんよ。
圧力IH炊飯器の一番の問題は平年劣化でパッキンが劣化したときの圧力抜けです。

書込番号:20356482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2016/11/03 11:43(1年以上前)

>平年劣化

へいねん・・・経年劣化です。ほかのことをしながらタイプしてたらうち間違えしてるのに確かめずにそのまま投稿してました。

書込番号:20356493

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama xさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/03 19:38(1年以上前)

>まーぴーマンさん
>ドアラの宝さん
>黒蜜飴玉さん

返信ありがとうございます

ウチのは前面部分の左側は1ミリ、右側は2ミリちょっとと左右で違うので
余計に気になります(神経質なので…)

書込番号:20357920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件 炊きたて JPB-G101の満足度4

2016/11/03 23:17(1年以上前)

保温時、ふたを閉める時に
内側から空気の抵抗が掛かったような
やや重い閉まり方をしていれば完璧です


書込番号:20358881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 08:43(1年以上前)

tama xさん

念のため、メーカーHPのサポート情報確認してみましたらこのような
記載がありました。

リンク貼りますので参考までに...

https://support.tiger.jp/faq/show/359?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=58&page=1&site_domain=faq&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:20359685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 09:00(1年以上前)

tama xさん

ごめんなさい(汗...)

リンク貼りましたが、私の勘違いで、内なべの目盛の内容でした。

合わせて御覧の皆さん、すみませんでした。
今後、気を付けます。

書込番号:20359717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 09:09(1年以上前)

tama xさん

こちらにありました。

https://support.tiger.jp/category/show/58?page=5&site_domain=faq&sort=sort_access&sort_order=desc

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:20359740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tama xさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/04 20:09(1年以上前)

>アイはRRさん
閉めたとき密閉してる感じがするので大丈夫みたいです
 
>まーぴーマンさん
ありがとうございます! ふた すきま で検索したらすぐでてきました
やっぱり問題ないみたいですね。
でもデザインにこだわっていて、しかも日本製ならピッチリ閉まって欲しいところです。

書込番号:20361210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 20:20(1年以上前)

現状の構造、仕組みで隙間なく外蓋が閉じることは不可能です。
そもそも「ピッチリ閉まる」のピッチリという定義がどこまで求めての事かもわかりませんが・・・

所詮道具です。
それに上から見てれば隙間なんかほとんど見えません。

夫婦関係と同じく、とことん追求しないほうが幸せというものw

書込番号:20361251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPB-G181
タイガー魔法瓶

炊きたて JPB-G181

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

炊きたて JPB-G181をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング