『PS4 VS PS3 アップスケーリング能力比較。』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『PS4 VS PS3 アップスケーリング能力比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4 VS PS3 アップスケーリング能力比較。

2016/06/09 16:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

現在PS3が寿命寸前です。

DVD/BD の再生専用での使用です。

買い換えるのに今後の4Kに備えてPS4がいいか、再生専用ならPS3でよいか迷ってます。
主にプロジェクター視聴で100インチスクリーン使用です。

検索しても、あやふやな情報しか見つけられませんでした。

有意義な御意見よろしくお願いします。。。

書込番号:19942332

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2016/06/09 17:53(1年以上前)

Q:
PS4® は 4K 出力に対応していますか?

A:
PS4® は 4K 出力には対応しておりません。
今後の対応などについては、現在ご案内できることはありません。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12971/~/ps4%26reg%3B-%E3%81%AF-4k-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

書込番号:19942473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/06/09 20:47(1年以上前)

ゲーム機としての本来の用途(つまりゲームですが)として考慮する必要がないのであれば、安価(1万円程度)で購入できるBDプレイヤーが第一選択となるのでではないでしょうか。

逆にゲーム機としての用途が必要でしたら、どちらを選ぶかはプレイしたいソフトに因るでしょう。
その上で、どうしてもPS3でやりたいゲームがあると云うのでなければPS4を選ばない理由は無いかと思います。
ご存知かもしれませんが、現在PS3のソフトはマルチ展開されているものの一部や少し前に発売されたソフトの再販シリーズがポツポツ出ているだけにすぎません。近い将来これがゼロに収束するのは疑いがありません。中古品などであれば別ですが、今からPS3の新品を買うのは流石にお金が勿体ない気がします。

また、Full HDへのアップスケーリングの性能に関してですが、これがまた数値で表し辛く、スレ主さんの言葉を借りればあやふやなものです。ただ、比較したレポートは少なくなくPS4が上だとされているものが大半です。
4Kへのアップスケーリングに関してはDECSさんの言われる通りですね。PS4の方は何れ対応されるかもしれませんがされないかもしれません。されるとしても現行機ではなく新型機のみの対応となるかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/51990386.html

書込番号:19942988

ナイスクチコミ!8


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/09 21:44(1年以上前)

こんばんは

>PS4 VS PS3 アップスケーリング能力比較。

両機を所有しています。

下記機材で個人的に検証しています。
DVDのフルHD(1920×1080P)へのアップスケール能力は、PS4の方がより高いと判断しています。

ソフト STAR WARS THE FORCE AWAKENS等
AVアンプ TA-DA5800ES
プラズマテレビモニタ KRP-500A

書込番号:19943200

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2016/06/10 13:48(1年以上前)

>LVEledeviさん
>cymere2000さん
>DECSさん

御教授ありがとうございます。
4K非対応は意外でしたが、バージョンアップにより画質はPS4が上なのですね。

秋に新型が出そうなんですか。
BDレコ・PC再生もできますので、新型を待って再度検討したいとおもいます。

書込番号:19944766

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング