『カーペットの毛はダメですが・・・』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

トルネオ ヴイ VC-MG900

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステムCLEAR」を搭載したサイクロンクリーナー(フルスペックモデル)。
  • 自走式の「イオンファイバーヘッド」、電動ふとんブラシ、ロングアタッチメントセットなどが付属。
  • 自然な角度で握れる「らくわざフリーグリップ」は、ヘッドの向きがグリップの動きと連動するため、手首の負担を軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.2kg トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-MG900の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG900の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のオークション

トルネオ ヴイ VC-MG900東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 8月中旬

  • トルネオ ヴイ VC-MG900の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG900の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900

『カーペットの毛はダメですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-MG900」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-MG900を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-MG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

カーペットの毛はダメですが・・・

2016/08/30 16:55(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900

実家にダイソンがあり手元が重いのと排気が顔に近いのが苦手でしたが、漠然と”よく吸うと思い込んでいたサイクロン掃除機”からこの機種にたどり着き妥協できる値段になったことで一年待って購入しました。
 当初ホワイトを希望し絶対嫌だったグランレッドでしたが、在庫がなかったこと、まずまず評価の高い電動布団ブラシが付いていること、古い掃除機に限界がきていたことで購入しました。
 実際に使ってみると、意外に色は気にならないというかこの色で良かったかなと思います。しかし期待していたカーペットに入り込んだ犬の毛は表面しか取れず、正直がっかり。調べてみると吸込仕事率が200Wしかなく愕然・・・。もっとしっかり調べて購入すれば良かったと後悔しきりでした。
 しかし使っているうちに自分が求める「犬がいる家をきれいに保ちたい」「出勤前の短時間でささっと掃除機をかけたい」「掃除機もきれいに保ちたい」点についてはこれで十分と感じています。
 軽いし、フローリングがメインの今シーズンはecoモードで十分で毎回こんなに?!というくらいゴミが取れます。掃き掃除機の効果もあって床もきれいだし、2WAYブラシが桟のホコリを木を傷めることなくきれいにとってくれるのは予想外に良かったです。また一度掃除機をかけ始めるとずっとスイッチを入れっぱなしなので、物を動かしたり移動中に勝手に電源が切れるのは意外とお得感があります。またゴミがきれいにまとまるので捨てる時に嫌悪感がないし、いつもきれいかつ吸引力を保ちたい私には水洗いできるサイクロンが合っていました。 
 私はお手入れ好きなので毎回水洗いしていますが、忙しい人、面倒な人はやっぱり紙パックがいいと思います。そして自分が掃除機に何を求めるのかを考えしっかりとスペック、口コミを吟味して機種を検討することを強くおススメします。私がもし買いなおせるなら高価でもDyson V8 Absolute が良かったのかなと思います。
 一番ネックになっていたカーペットの毛ですが、先日家電売り場にマットを持ち込みダイソンアニマルプロV8を試しました。確かにきれいになるものの期待するほどは毛が取れなかったこともあり胸のつっかえも取れVC−MG900に自己満足しています。 (笑)
 カーペット用にダイソンが欲しいところですが予算もなく口コミを参考に実家に眠っていた2007年製の吸込仕事率630Wの掃除機にミラクルジェット2を付けました。なんとこれで十分でした。日本の掃除機も捨てたもんじゃありません。 (笑) 
よく吸う掃除機、サイクロンを検討している方の役に立てばと長々書き込みしました。

書込番号:20156530

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/30 21:18(1年以上前)

>wanwawawanさん

こんにちは。
結局はノズル形状で掃除機なんてどうにでもなるんですよね。
ですから、本体の構造とノズル形状は分けて考えた方が良いのです。

MG900の仕事率が200Wと言うのは、一応本格サイクロンなのであれば仕方がありません。
それだけ遠心分離にパワーを裂かれた裏返しなのです。
ダイソンのキャニスター機だって170Wなのです。
それを、先程も申したように、ノズル形状でカバーしているから、あの吸引力なのです。

絶対的な吸込仕事率が欲しければ紙パックですね。

書込番号:20157198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/08/31 03:39(1年以上前)

過去のぼーーんさんの書き込みを読ませていただき、素人の私ですが少し掃除機に詳しくなりました。
ただ、購入前にしっかり読んどけば納得の商品を購入できたかなとちょっと悔しいです。 (笑)

日常使いにささっと掃除するもの、しっかり掃除したい時に使用するものと二台用意できれば最高ですが一般家庭ではスペース・金銭的に難しいですね。実家の古い掃除機を掃除しなおしましたので、今後は新旧二台で使い分けていきます。

返信、ありがとうございました。あっ、ぼーーんさんだと嬉しかったです。 (笑)

書込番号:20158065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/31 08:51(1年以上前)

過去のクチコミも参考にして頂き、こちらこそうれしく思います。

まあ、私も素人なので、時には間違った見解を言う事もありますが、
それも含めて糧に日々精進と思っています。
これからもユーザー目線で製品を見て行こうと思います。

書込番号:20158390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-MG900
東芝

トルネオ ヴイ VC-MG900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

トルネオ ヴイ VC-MG900をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング