『モーターヘッド』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

トルネオ ヴイ VC-MG900

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステムCLEAR」を搭載したサイクロンクリーナー(フルスペックモデル)。
  • 自走式の「イオンファイバーヘッド」、電動ふとんブラシ、ロングアタッチメントセットなどが付属。
  • 自然な角度で握れる「らくわざフリーグリップ」は、ヘッドの向きがグリップの動きと連動するため、手首の負担を軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.2kg トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-MG900の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG900の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のオークション

トルネオ ヴイ VC-MG900東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 8月中旬

  • トルネオ ヴイ VC-MG900の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-MG900の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-MG900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900

『モーターヘッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-MG900」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-MG900を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-MG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

モーターヘッド

2022/05/15 21:34(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900

クチコミ投稿数:169件

購入して10年になりますが、最近モーターヘッドが時々回転しなくなりました。東芝掃除機のヘッドは
接地センサーのマイクロスイッチがダメになること
が多いようで、スイッチだけ楽天で売っていますが、
とりあえず分解し、ブラシの軸受に絡んだ毛髪や埃
を掃除し、例のマイクロスイッチ周りも掃除して
CRCを吹いたら新品のようにスムーズに回転する
ようになりました。
ヘッドだけの購入も考えましたが18,000円もする
ので、これでしばらくはストレスなく掃除ができる
と満足してます。

書込番号:24748126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件

2022/05/16 14:45(1年以上前)

購入6年の間違いでした。

書込番号:24749173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2022/05/19 12:22(1年以上前)

>CRCを吹いたら

シリコンスプレーでしょうか?

書込番号:24753094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2022/05/19 14:16(1年以上前)

呉のCRC 5-56です

書込番号:24753217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2022/10/15 18:10(1年以上前)

その後度々ブラシが回転せず分解清掃を繰り返しましたが、
とうとう全く改善しなくなりました。分解し過ぎてネジも
バカになってしまったので、やむなくヘッドのみを楽天で
注文しました。安い掃除機が買えてしまう値段は痛い出費
です。。。

書込番号:24965978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2022/11/02 20:58(1年以上前)

新品のヘッドが届いて早速使ってみましたが、その静かさにびっくり
しました。今までブラシが回転すると結構な異音がしていましたが、
モーターに相当の負荷がかかっていたのだと思います。
痛い出費ではありましたが、交換して良かったです。

書込番号:24991683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2025/03/07 17:36(6ヶ月以上前)

で、数年経ちましたがまたブラシがたまにしか回らなくなりました…もう欠陥商品ですよこれTOSHIBAさん。
バラしてみたら、接地センサーの接点は正常に接触するのですが何故かモーター本体のボディ表面にも接点があって、それを押すと回ります。何のための接点なのかわかりませんがウザイので接触した状態で瞬間接着剤で固定したら、接地センサー動作だけでコンスタントにモーターが回るようになりました。もうモーター過負荷で焼き切れても知らん!

書込番号:26101464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2025/03/15 18:18(5ヶ月以上前)

自己流修理して初めて家中を掃除してみました。
ヘッドを床から持ち上げない限り止まることなく
ブラシが回り続け(持ち上げると止まるのは仕様)、
ストレスがなくなりました。ヘッドを動かすのも
ブラシが回っていると、特にカーペットの上など
ではとても軽くなり、楽になりました。
当たり前のことがこんなにありがたいと思えて、
自分で修理して良かったと思います。

書込番号:26111328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2025/05/30 18:39(3ヶ月以上前)

先の修理以来また度々ブラシが回らなくなるので、もう20回目位の分解で
先のモーター表面に表裏2箇所ある接点を、金属片で常時無理矢理押し付け
るようにモーター胴体を針金で縛り上げました。今日の掃除では止まらず
回り続け、何とかストレスなく家中の掃除機がけを終えることが出来ました。

書込番号:26195211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2025/06/03 20:18(3ヶ月以上前)

モーター単品でも高いんだよね…
胴体後方にある黄銅色の部分、
何でこんなとこに接点があるの?
設計者の人見てないかな。

書込番号:26199362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-MG900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-MG900
東芝

トルネオ ヴイ VC-MG900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

トルネオ ヴイ VC-MG900をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング