『バッテリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [32GB]とiPod touch 第7世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [32GB]
iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥40,273 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

『バッテリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて教えてください。

2015/11/24 16:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

クチコミ投稿数:18件

買って3カ月ですが、充電後完了(100%)後ケーブルを抜いた瞬間に99%になります。ちなにみ100%に成ってすぐに抜いたり、数十分後に抜いたり、数時間後に抜くなども試しましたがどれも同じ結果でした。また下は11%で電源落ちます。これってバッテリー不良でしょうか?

書込番号:19347774

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/11/24 20:56(1年以上前)

iOS9.1(ですか?) バッテリ異常消費 
とかでググって
設定を見直してみる
それでもおかしいならappleに故障ではないかと訴えてみる

書込番号:19348436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/25 16:27(1年以上前)

こるでりあさん回答ありがとうございます。

iOS9.1です。
言われてみればOSの上げた頃からのような気がします。

ちなみにappleって混雑するって聞いてるので (^^;

ありがとうございました。

書込番号:19350521

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/25 19:29(1年以上前)

ビール君さん

iOS9.1のiPod touch6を使ってますが、おっしゃるような症状は出ません。というか、パーセントって出るんでしたっけ?
 ・画面右上の電池マーク → グラフだけでパーセントは出ない。
 ・[設定]-[バッテリー] → 現在の残容量は出ない。

Appleへの問い合わせは、すぐつながりますよ。何度もかけたことがあります。いちどかけてみたら、いかかでしょうか。

 0120−993−993
 月ー金 9:00〜20:00
 土日祝 9:00〜18:00

つながったら、音声ガイダンスの後、「1」→「5」です。

書込番号:19350913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/11/25 19:53(1年以上前)

tanettyさんご回答ありがとうございます。

バッテリーアプリで%を確認しています(^_^)
まずはアップルに連絡してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19350963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/27 08:55(1年以上前)

tanettyさん以前やり取りさせて頂きましたW&Pです。
ビール君さんもおっしゃってますが確かに9.1が原因かはわかりかねますがバッテリーアプリを入れて%確認で11%くらいで勝手にシャットダウンしますね。
バックアップ復元
復元
両方試しましたが改善なし。
tanettyさん出来れば試して頂くこと出来ますでしょうか?
不具合なのか仕様なのかを参考までに知りたいので。
ビール君さんも一度アップルに問い合わせをオススメします。
これが不具合なら新しくかえてもらうかしてもらった方がいいですよ。
当方は一応交換はしてもらえます。
ですがこれが不具合なら返品する予定で考えてます。
長く使うためにAppleCareも入りましたが買ったばっかりでこれでは話になりませんよね?
当方の場合はこれがネットサーフィンしたりするメイン機になってます。
前まではスマホを使ってましたが今はガラケーとiPodtouch第6世代とモバイルルータの3台持ちです。
どれもコンパクトで軽いので邪魔にならないし月々費用を抑えるためにこの使い方で使っています。
ですが返品するとなるとやはりまた他の方法を考えなくてはならなくて現在様子見てます。

書込番号:19355144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/27 17:24(1年以上前)

W&Pさん コメントありがとうございます。

今Appleへの問い合わせをしました。

自分のipotのログをUPして診断してもらったのですが、
バッテリー診断の判定はOKとのことでした。

後はバックアップ復元と通常復元を試してどうかとのことでした。

しかしその作業はW&Pさんがすでに行っており、また復元すると
一部アプリの設定し直しが面倒なのでしばらく様子見てからまた
判断したいと思ってます。
OSのバクも視野に入れ次のアップデート後にまた判断してみます。

書込番号:19355961

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/27 23:03(1年以上前)

W&Pさん

こんにちは。その節はお世話になりました。m(_ _)m

さて。

>>tanettyさん出来れば試して頂くこと出来ますでしょうか?

らじゃーです。具体的に何をしたらよいでしょうか? 「バッテリーアプリ」といっても、たくさんある???ような気がするので。

あ。それでちょっと単純な疑問なんですが。

サードパーティ製(=アップル以外)のアプリを入れて、それの動作がおかしかったとしても、アップルとしては、「そのアプリがおかしいでだけです。アプリの開発元に問い合わせてください」ってことにはならないんですかね...。

書込番号:19356849

ナイスクチコミ!1


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/28 01:19(1年以上前)

tanettyさん
バッテリーセーバーっていうアプリです。
色んなアプリで試しましたが残量は変わりませんでした。
11%くらいになったら急にシャットダウンする感じです。
アップルに聞きましたがアプリでの残量の不具合はないと言ってました。
アクセシビリティでボイスでバッテリー残量確認しましたらアプリの残量と一致してました。
アップルが言うにはハードウェアの問題の可能性があるかもという事でした。

書込番号:19357168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/28 20:30(1年以上前)

現象2つのうち(a)を、私のiPod touch6(iOS9.1)にて確認しました。

(a)100%充電からケーブル抜くと、すぐに99%
(b)11%になると、電源が落ちる。

下記アプリにて、100%を確認後、Lightningケーブルを抜いた途端、99%になります。
(「バッテリーセーバー」は中国製だったので、セキュリティ面を危惧し、別のアプリにしました)

smalltech sarl「バッテリー HD (無料)」
https://appsto.re/jp/JnzWt.i

現象(b)ですが、ごめんなさい。ちょっと私の環境では確認が難しいようです。というのも、私の場合、コンポ類にLightningでつないで音楽を聴く用途が95%なので、たえず充電されてるんです。

ちゃんと読んでなかったので、(a)しか把握しておらず、安請け合いしてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:19359360

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 11:36(1年以上前)

tanettyさん
わざわざありがとうございました。
やはりバッテリーが11%で落ちる見たいですね。
仕様の可能性が高いですね。
そんな何人もの方が同じような事になるわけないですからね。
充電がぱんぱんにあるのに勝手に電源が落ちたりはしませんか?
買ってから2回ほど起きました。
当方もバッテリーHDでも試しましたが同じでした。
tanettyさんはiPodtouch第6世代はサブで使用している感じなんでしょうか?

書込番号:19361046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 11:42(1年以上前)

ビール君さん
こんにちは!
tanettyさんに調べて頂きましたところ
やはり11%で電源が落ちる見たいですね。
100%に充電後、ケーブルを外すと即99%になるみたいです。(当方も同じです)
もしかしたら仕様の可能性が高いかもですね。
当方はIOSバージョン9.1です。
購入時から最新バージョンでした。

書込番号:19361067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/29 12:42(1年以上前)

W&Pさんご協力ありがとうござます。
またtanettyさんもご協力ありがとうございました。

購入した当時のOSバージョンは覚えていないのですが、
何となくOSを上げた時期からの記憶があります。

今は11%=0%と考えて充電しております(^^;
とりあえずOSバージョンアップに期待しましょう。

書込番号:19361215

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/29 13:03(1年以上前)

ええと。スミマセン...。
勘違いなさっているような気がするので、念のため再度お伝えいたします。

>>tanettyさんに調べて頂きましたところ
>>やはり11%で電源が落ちる見たいですね。

これについては、私のiPod touchでは、検証自体できておりません。つまり、

(a)100%充電からケーブル抜くと、すぐに99%。
 ⇒実機による検証の結果、そのとおりでした。

(b)11%になると、電源が落ちる。
 ⇒実機による検証自体ができてません。
  (11%に減るまで使ったことがありませんので)。

書込番号:19361272

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 14:21(1年以上前)

tanettyさん
勘違いしてしまい失礼しました。
そこまではお調べ出来なかったという事でしたか。
何人かいればこれが仕様と言うことで使うつもりでしたが仕様でないとなるとやはりアップルで返品手続きをしてもらう方向で検討します。
また新しく取り換えてもらったとしても同じことになる可能性も高いですので。
それをお手数ですが調べて頂きたかったです。
ビール君さんも同じような事が起こっているみたいですので。

書込番号:19361481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/29 14:41(1年以上前)

W&Pさん

申し訳ありません。かさねがさねお詫び申し上げます。

>>というのも、私の場合、コンポ類にLightningでつないで音楽を聴く用途が95%なので、たえず充電されてるんです。

上記事情をご理解いただければ幸いでございます。m(_ _)m

書込番号:19361530

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 14:46(1年以上前)

音楽用に使われていると言うことでしょうか?

書込番号:19361537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/29 20:48(1年以上前)

>W&Pさん

>>音楽用に使われていると言うことでしょうか?

はい、そのとおりです。

>>コンポ類にLightningでつないで音楽を聴く用途が95%なので、

と書いたとおり、デジタル出力できる音源として使っています。1万曲強入れてますが、快適に選曲し、高音質でコンポで再生できるのが、ホントに素晴らしいです。貧乏人なのに無理して5万(高かった!)で128GBを買って、ホントによかったです。NAS+DLNAも検討しましたが、まだ発展途上の技術?なのか、選曲が快適とはほどとおいんですよね。

余談ですが、Walkmanと違い、USBで接続できる音響機器が多いのが、iPod/iPhoneの利点です。Walkmanだと、SONY製品のみになりますから。iPod touchは、SDを挿せない(=容量あたりの単価が高い)という大きな弱点はあるものの、「簡単選曲かつデジタル出力できる音源」としては、現時点で最高傑作だと思っています。touch、サイコー!!!


>ビール君さん

ごめんなさい。スレッドの主旨と関係ない話となってしまいました。m(_ _)m
ただ、「iPod touchは、すばらしい機械だ」ということを申し上げたかったのです。

書込番号:19362512

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/11/29 21:01(1年以上前)

手間はかかりますが、いちばんイイのは、やっぱり交換だと思います。私も以前、別の不具合で交換してもらいましたが、交換後も現象は再現しました。手間だった代わりに、

 「個体不良ではない。つまり、交換では直らない」

ということがハッキリして助かりました。

ちなみに、この(↓)件です。

<<BUFFALOルータのWi-Fiが切断・接続をくりかえす。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016974/SortID=19145769/#tab

あ! でも、今回の件ではまず、Appleに現象の確認をお願いするのが、よさそうな気もしてきました。他機器との相性は関係なく、単体で確認できる問題であるうえ、むこうは実機がうなるほどあるでしょうから。お願いすれば、(結果報告は後日になるでしょうけど)確実にやってくれると思います。

書込番号:19362562

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 23:07(1年以上前)

そうでしたか!
一度アップルに交換していただきます。
それで直らなかった場合は返金していただこうと思います。
メインではスマホを使われていて音楽用にタッチを使っているんですね。

書込番号:19363020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/03 20:50(1年以上前)

1回だけですけど、実験できましたので、結果を報告いたします。

1.電池残量13%まで減ったことを確認した。

2.その後、動画を再生したまま10分ほど放置していたら、知らない間に電源が落ちてた。

というわけで、私のiPod touch6 (iOS9.1) でも、11%近辺(?)で電源が落ちる症状は、再現した、ということになります。

以上、参考になれば、幸いでございます。

書込番号:19373609

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/05 16:56(1年以上前)

tanettyさん
わざわざありがとうございました。
仕様の可能性もしくはハードの問題かもしれませんね。
せっかくご連絡いただいたのに申し訳ないんですが既にアップルに返送済みで返金してもらう事になりました。
Appleケアもまるまる返金してもらえることになったので。
使用だとしても11パーセントで電源が落ちるって普通におかしいですけどね。
今別のスマホを使ってますが素晴らしいくらい電池もちもいいですし1パーセントくらいになったら電池が落ちますね。
これが普通なんですが

書込番号:19378255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/12/05 17:43(1年以上前)

リチウムイオン二次電池は満充電でも完全放電でも危険な状態になるため保護回路が組み込まれてます。
バッテリーアプリが実使用容量では無く総量を100%と表示してるとしたらその所為じゃありませんかね?

書込番号:19378375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月16日

iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング