『同じiPodでApple IDを変えた場合のアプリ』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応 : ○ iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第6世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第6世代 [32GB]とiPod touch 第7世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第7世代 [32GB]
iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]iPod touch 第7世代 [32GB]

iPod touch 第7世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥38,400 発売日:2019年 5月下旬

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [32GB]のオークション

『同じiPodでApple IDを変えた場合のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

同じiPodでApple IDを変えた場合のアプリ

2016/05/01 19:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

クチコミ投稿数:331件

すいません調べたのですが分からないので教えてください

子供専用にiPodを持たせてるのですが今度中学生になったので自分のApple IDを作ってあげたいのですが今までiPodに入っていたアプリとデータ(主にゲームとLINE)はどうなってしまうのですか?
今までは母親と同じIDで使ってました

出来れば引き継ぎたいのですが

書込番号:19836562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/01 19:59(1年以上前)

リンク先を読んだ方が求めるものとイメージが近いと思います。
アプリを共有するには同一idを利用する必要はあるので、そこさえ解決すれば共有はできる。まあプライバシーはなくなるけどね。
使い分けもできるようなので、利用方法とあってるなら利用できるかもね。
http://matome.naver.jp/odai/2136768679548610501

書込番号:19836603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/01 20:20(1年以上前)

Apple IDが別なら、他人という扱いです。

家族で、複数のApple IDを持ち、同じコンテンツを視聴するなら、同一コンテンツを複数購入する必要があります。

拙宅では、家族共通で1つのApple IDを使っています。

書込番号:19836675

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 20:48(1年以上前)

こんばんは

>今までiPodに入っていたアプリとデータ(主にゲームとLINE)はどうなってしまうのですか?
今までは母親と同じIDで使ってました

Apple IDを別にすれば、すべて別扱いです。
LINEについても別端末で同一ID(同時ログイン)は使用できないので、新たにIDをとるしかないでしょう。
ゲームもアプリによりますが、同じIDで同時にはログインは出来ないでしょうが、別々なら可能な場合があります。

書込番号:19836750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件

2016/05/01 21:12(1年以上前)

>LVEledeviさん
iPodは同じ端末を使用し、Apple IDだけを変えたいのですが
それでもLINEのIDは新規にしなくてはダメなんですか?

書込番号:19836821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/01 21:23(1年以上前)

お子さんが今までiPodでLINEを利用しているのでしたら、今後も同じLINE IDを使えます。

お母さんがLINEを利用するなら、別の端末で別のLINE IDで利用することになります

書込番号:19836858

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 21:30(1年以上前)

>あやみーさん

>iPodは同じ端末を使用し、

娘さんとお母さんが同じ端末を使用で、Apple IDだけ変更する?場合がある ということなら、

LINEはそのままIDでいけます。(別の端末で使わないなら)
Apple IDですが、i Cloudとも連携しているので、
現在ログインしているIDでの 写真、連絡先、カレンダー、リマインダー、ブックマークの表示になります。

書込番号:19836882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2016/05/01 22:07(1年以上前)

>papic0さん
>LVEledeviさん
返事ありがとうございます

すいません言葉が足りなくて、妻はiPhoneで娘は自分のiPodです、そのiPodで今ままでは母親のApple IDでアプリをダウンロードしてました

娘はガラケーを持っていてその番号でiPodでLINEを家のWiFiで使用しています

書込番号:19837016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 22:44(1年以上前)

>娘はガラケーを持っていてその番号でiPodでLINEを家のWiFiで使用しています

それなら iPodで新しいApple IDでログインし直せばよいだけで 端末に内の
LINE等はそのまま使えますよ。

書込番号:19837170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/02 09:06(1年以上前)

1.今まで使っていたお母さんのApple IDを今後も、親子で共同利用する。

親子ともに、今までとおり、アプリを使えます。

2.今まで使っていたお母さんのApple IDをお子さんが使用し、お母さんは別のApple IDを取得する。

お子さんは今までどおり、アプリを使えますが、お母さんは新たにアプリを購入する必要があります。

3.今まで使っていたお母さんのApple IDが使用し、お子さんは別のApple IDを取得する。

お母さんは今までどおり、アプリを使えますが、お子さんは、新たにアプリ購入する必要があります。

LINE IDは、1台のモバイル端末に1つしか持てないので、Apple IDに関係無く、今まで通りのLINE IDを使えます。

書込番号:19838025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2016/05/02 12:33(1年以上前)

>LVEledeviさん
>papic0さん
ありがとうございます
LINEについては分かりました
あとはアプリ(ゲーム)のデータはどうなるんですか?
Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?



書込番号:19838448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/02 15:54(1年以上前)

〉Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?

これは、アプリによります。
以前のアプリが使えれば、そのまま使えば良いです。
使えない場合は、アンインストールして、お子さんのApple IDでログインして、ダウンロードしてください。

書込番号:19838797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/02 16:05(1年以上前)

>あとはアプリ(ゲーム)のデータはどうなるんですか?
Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?

既に購入済みのアプリは新しいApple IDに変更しても(再度インストールの必要なし)その端末でそのまま使えます。
(自分は別IDに変えても一度購入したアプリはそのままのデータで使えています)

書込番号:19838814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2016/05/02 18:45(1年以上前)

>papic0さん
>LVEledeviさん
ありがとうございます
なんとなく分かりました
最後にもう一つ質問があるのですが、自分のApple ID以外でダウンロードしたアプリはアップデートの通知は来るのですか?

書込番号:19839174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/02 20:09(1年以上前)

>自分のApple ID以外でダウンロードしたアプリはアップデートの通知は来るのですか?

端末にインストールされていれば、Apple IDに依存することなく通知は来ます。

まあご自身で体験できる状況でしょうから、実際にやってみることです。

書込番号:19839388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2016/05/02 20:56(1年以上前)

>LVEledeviさん
度々ありがとうございます
明日から休みで時間はたっぷりあるのでじっくりやってみたいと思います

書込番号:19839530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/05/10 05:06(1年以上前)

補足情報ですが参考にどうぞ。

iCloud - ファミリー共有 - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/icloud/family-sharing/

書込番号:19861927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2016/05/10 23:14(1年以上前)

>yammoさん
情報ありがとうございます
将来的な事も考え家族別々のIDを作ってしまいました
ただ子供が小さいうちは有料などのアプリの共有などを考えると家族一緒のIDでファミリー共有したほうが良かったのかもしれません

書込番号:19864310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/05/13 20:10(1年以上前)

いや、ファミリー共有は、IDは別々で、
家族として登録(収容)したら、そのグループ内でコンテンツを使用できるという機能ですよ。

家族かどうかは別にして
「家族一緒のID」というように ID を共有するのは避け、
分けて使用した方がいいです。

以前はコンテンツを家族で使えませんでしたが
iOS8.x 以降の現在は公式な機能としてあるのですから、そちらを使った方がいいです。

書込番号:19872336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2016/05/14 04:52(1年以上前)

>yammoさん
すみません
私の解釈違いでした、もう一度説明読み直してみます

書込番号:19873313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 19:34(1年以上前)

ファミリー共有を理解していないから家族IDとか変なことしてしまうのでしょう。
IDは個人単位。子供といっても個人として扱いましょう。

書込番号:20237421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月16日

iPod touch 第6世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング