『「iMovie」と「GarageBand」の無料ダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):¥41,000 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

『「iMovie」と「GarageBand」の無料ダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 iPod touch 第6世代 [64GB]の満足度5

2014年9月1日以降にアクティベートした本機を含むiOS 8デバイスには「iMove」、
「GarageBand」、「Pages」、「Numbers」、「Keynote」が無料でダウンロードできます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202794

内蔵ストレージの容量によって違いがあるようですが、当方が購入したものは64GBで、
本来なら上記のアプリ全てが最初からインストールされているはずのところ、
「iMovie」と「GarageBand」がインストールされていませんでした。

最初のセットアップの途中で他のインストールされていない「iPhoneを探す」などのアプリと一緒に
一括ダウンロードするかどうか尋ねられ、先にセットアップを済ませたかったので、
その時は「今はしない」を選択したように記憶しています。

一通りセットアップを済ませ、再度「App Store」を開き、ダウンロードしようとしたところ、
「iMovie」と「GarageBand」はそれぞれ600円と表示され、無料でダウンロード出来なくなっていました。

色々と調べて「おすすめ」の「Apple App」からダウンロードすれば
無料で出来るという情報もありましたが、ダメでした。

Appleのサポートに電話連絡したところ、「設定」の「iTunes & App Store」を開き、
一旦サインアウトし、再度サインインして、あらためて「App Store」を開いてみるようにと助言され、
その通りの手順を踏んで、「App Store」の「おすすめ」の下の方にある「Apple App」から
「iMovie」と「GarageBand」の「入手」をタップすると、以前は「600円」となったものが
「インストール」となり、そのままインストールが始まりました。

サポートの方で当方のアカウントの状態を監視して頂きながらの作業で、
「iMovie」と「GarageBand」のダウンロードに課金は発生していないと確認されました。

「設定」の「iTunes & App Store」でサインアウトとサインインをやり直せば解決するのか、
あるいは、その助言の前にサポートの方で当方のアカウントに
何か対処して頂いていたのか分かりません。

前者であれば、各自で解決出来ることになりますが、
後者の場合は、サポートに電話しながらの解決となるでしょう。
いずれにせよ、「iMovie」と「GarageBand」の無料での入手をあきらめる必要はありません。

iPod touch以外のiデバイスでも同様のトラブルを経験されている方は
少なくないようですので、当方の事例が参考になれば幸いです。

書込番号:19003149

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 iPod touch 第6世代 [64GB]の満足度5

2015/07/28 01:00(1年以上前)

これから新型iPod touch他、初めてiOS 8機器を手に入れられる方々への最善の助言は、
最初のセットアップ時に当該アプリの一括ダウンロードをするかどうか尋ねられる際に
「今はしない」を選択せず、その場で一括ダウンロードしてしまうことですね。
そうすれば、上記のような問題はそもそも起こらないわけです。(^^)

書込番号:19004906

ナイスクチコミ!3


POGAさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 20:40(1年以上前)

僕も同じ事をしました。
600円と表示されてても無料でDLできましたよ。ご心配でしたらカード情報を削除してからどうぞ♪

書込番号:19033245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


POGAさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 20:43(1年以上前)

ごめん。ちゃんと読んだらDLできたようですね。失礼致しましたm(__)m

書込番号:19033246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込):¥41,000登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング