iPod touch 第6世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥41,000
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
表題の通りです。
Apple music をiPhone 6+(16GB)で楽しんでますが、ライブラリが増えてきたらたちまちパンク。ということで iPod touch 64GB を購入しましたがなんと、結構メジャーなSONY製ブルートゥーススピーカーSRS-X55とはペアリング不可 でした。
iPhone 6+ は大丈夫なのになぜ?と思いましたが、SONYは"第6世代は検証してません"でおしまい。
たぶん32GBでも同じ結果でしょう。ちなみに、16GBで Apple Music をやるのは非常に苦しいと思います。最低32GBはほしいですね。
iPod touch 第6世代に代わるものはないし、SRS-X55は以前に買ってましたから、まぁ仕方ないと諦めるしかない状況です。
SRS-X55のライン入力にケーブル接続という手もあるのですが煩わしく、現在はHiFiセットから外したブルートゥースレシーバーをライン入力に外付けしてなんとか凌いでます。
こういうこともあるということで、皆様もご注意くださいね?!
書込番号:19309931
0点
>iPhone 6+ は大丈夫なのになぜ?と思いましたが、SONYは"第6世代は検証してません"でおしまい。
==>
書かれてる事だけから判断するときちんと検証、対応してない SRS-X55側の罪が大きいと思う。今後、やる気もなさそう。
近年は、同じ Appleの iPhoneに押され気味とはいえ、音楽プレーヤの存在価値を強烈に世界に植え付けたエポックメーキングな商品。
低く見積もってもiPodの方が 1000倍は認知度が高いだろう、5000倍以上かも....
書込番号:19310037
2点
worksmartさん
いちど「@スピーカーの初期化」をしてから、再度「AiPod touchとのペアリング」してみることをおススメします。
@スピーカーの初期化
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x55/v1/ja/contents/TP0000632825.html
AiPod touchとのペアリング
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x55/v1/ja/contents/TP0000632779.html
書込番号:19311227
5点
私のはやとちりでした。たしかにペアリングできました。有難うございました。
SONYとはチャットでやり取りしたのですが、それだけで諦めてはいけなかったようです。反省 m(__)m
書込番号:19313084
1点
単にスピーカーの SRS-X55 が1台しかペアリング出来なかったってだけですね。
勘違いとはいえこれで「悪」評価は、酷いんじゃないかなー。
(質問にすればこうはならなかったと思います。)
書込番号:19361643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?どうやらそういうことでも無いようですね。
SRS-X55 特長 : Bluetooth&NFC搭載 | アクティブスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X55/feature_3.html
一部引用
>マルチペアリング・マルチポイントに対応
>8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)に、それぞれ1台ずつ同時に接続ができるマルチポイントに対応しています。
なぜ、受け付けなかったんでしょね (*´・д・)?
書込番号:19361651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








