『ガラガラガラガラ!と大きい音がランダムにして・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルド R-S5000F の後に発売された製品真空チルド R-S5000Fと真空チルド R-S5000Gを比較する

真空チルド R-S5000G
真空チルド R-S5000G真空チルド R-S5000G

真空チルド R-S5000G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:620mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-S5000Fの価格比較
  • 真空チルド R-S5000Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-S5000Fのレビュー
  • 真空チルド R-S5000Fのクチコミ
  • 真空チルド R-S5000Fの画像・動画
  • 真空チルド R-S5000Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-S5000Fのオークション

真空チルド R-S5000F日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2015年10月 1日

  • 真空チルド R-S5000Fの価格比較
  • 真空チルド R-S5000Fのスペック・仕様
  • 真空チルド R-S5000Fのレビュー
  • 真空チルド R-S5000Fのクチコミ
  • 真空チルド R-S5000Fの画像・動画
  • 真空チルド R-S5000Fのピックアップリスト
  • 真空チルド R-S5000Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-S5000F

『ガラガラガラガラ!と大きい音がランダムにして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-S5000F」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-S5000Fを新規書き込み真空チルド R-S5000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-S4200F

クチコミ投稿数:2件

購入して1年過ぎたくらいから急に音がし出すようになりました。
最初はカラカラカラくらいだったのが、徐々にガラガラガラに変わり、そのうちグワラグワラ・・・ゴガッ!!って感じに。
下の階に響くんじゃないかくらい大きい音で、しかもランダムに来るので怖いです。
ドアを開けると止んで、閉めて冷やし出すと音がしてくるので、たぶんコンプレッサーとかが原因かと思いますが・・・
一応、ビックカメラの10年保障に入っていたので点検を依頼しましたが、故障となると代替えとかいろいろ面倒で大変そう・・・はぁ。

書込番号:21197869

ナイスクチコミ!6


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/15 10:28(1年以上前)

>一応、ビックカメラの10年保障に入っていたので点検を依頼しましたが、故障となると代替えとかいろいろ面倒で大変そう・・・はぁ。<

 毎日使う家電の不具合は、本当に嫌ですね。
でも、そんなに酷い音がするんなら面倒なんて言っていられないですね。
私なら、ハッキリさせますけど。

うちの日立の冷蔵庫は幸い今のところ静かですが、よろしかったら結果をお知らせください。

書込番号:21198410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 03:40(1年以上前)

その後、ビックカメラさんの保障サービス経由で翌日すぐに業者の方が見に来てくれました。
どうも、内部の奥にある冷却ファンのまわりに大きな氷の塊が出来、それが冷却モーターが作動する際に回ったファンに触れて削り取られている音だったようです。
考えられる原因としては、扉や引き出しの閉め忘れにより冷却の際に溶け出した水がファンで回しても蒸発せずに固まってしまったのではと。
閉め忘れた記憶はなかったですし、もしそうだったとしても音でお知らせしてくれるのですが、4,5ミリ以上開いていないとセンサーが感知しないそうです。
という事は私のミスだったのかも・・・正直全くの盲点でした。
ファンのパネル自体を交換してもらって無事終了したのですが、パネルには固まった氷がビッシリ。
今後閉め忘れには十分気を付けようと思いました。

書込番号:21363894

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/19 23:18(1年以上前)

 そうでしたか。
ドア等の閉め忘れで そんな音が出る原因になるとは知らなかったのですが
いずれにしても 直ってよかったですね。

書込番号:21371090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-S4200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ただただ悲しい 6 2019/07/13 22:03:53
ガラガラガラガラ!と大きい音がランダムにして・・・ 3 2017/11/19 23:18:59
イオンで特価でした。 1 2016/12/11 11:17:31
グーンという音がします。 3 2016/09/03 10:04:40
ネットより安く買えました 4 2016/09/03 22:41:24
139,000円 1 2016/08/05 23:29:01
新横浜ビック展示品 1 2016/08/01 19:28:25
特価情報 1 2016/08/28 19:05:22
ケーズデンキの現金値引 2 2016/08/14 21:29:24
なぜ価格comに反映されないのか?? 1 2016/05/15 7:38:21

「日立 > 真空チルド R-S4200F」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-S5000F
日立

真空チルド R-S5000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 1日

真空チルド R-S5000Fをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング