『充電のしかた』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『充電のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電のしかた

2016/10/26 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

先日、本カメラを充電しようとして、寝ぼけていたために、スマホの充電プラグをさしてしまいました。まったく気がつかずに数時間放置していたところ、しっかり準備されており、プラグを抜くときに初めて、スマホの充電器で充電していたことに気がつきました。
これって、カメラにとって負担になるのでしょうか?もし何も問題ないなら、今後は充電器を一つにまとめてしまいたいと思いました。旅行の時など、少しでも荷物を減らせるなら嬉しいなぁと思っています。

書込番号:20333189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/26 20:12(1年以上前)

スマホの充電器の方が、普通、性能が上ですので問題ありません。(絶対大丈夫と言えないですが)
確認すべきは、電圧が5Vであること。
電流が、スマホの充電器>カメラの充電器であるかです。
充電器のラベルで確認してください。

書込番号:20333225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/26 20:21(1年以上前)

イヤッ! 普通にビックリです。

なんではまったんだろ。
普通は無理ですよ!!!!

書込番号:20333251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度5

2016/10/26 20:52(1年以上前)

自分も普通に充電出来てます。
ZR3000は勿論の事 α6000も大丈夫です。
ある時 カメラの充電を忘れてしまいましたが 車載のスマホ充電ケーブルで充電した事がありましたが 普通に出来ましたよ。

書込番号:20333351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/26 21:03(1年以上前)

ヤルジャン!!! カシオ (*^^)v

書込番号:20333385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/26 21:14(1年以上前)

最近はUSB充電のカメラも増え端子もマイクロUSBが殆どなので、すんなり挿せるでしょうね。(iPhone以外)

カメラとスマホなら充電電流も大きな差は無く、お勧めではないにしろ問題でもないと思いますよ。

あまり関係ありませんけど、私はガラケーをアダプタを噛ませてUSBで充電しています。(普通より時間が掛かるのが難点・・・)

書込番号:20333418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/26 22:50(1年以上前)

>ガラスの目さん
>御殿のヤンさん
>山ニーサンさん
>花とオジさん

みなさま、ご回答ありがとうございました!
できないことはないけど、日常的にはやらないほうが良さそうですね。ただ、旅行のときは、荷物を減らすためにこのやり方でやってしまおうと思います( ´∀`)

書込番号:20333771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/27 09:21(1年以上前)

アリスinケンコーランドさん
チャレンジャー!

書込番号:20334641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング