『通信サービスはありません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信サービスはありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通信サービスはありません

2016/01/22 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

SIM1にSo-netのゼロsim、sim2に楽天simを差し、普段はsim2のみ有効にして使ってます。
先日アップデートしたところロック画面の下に、通信サービスはありません/NTT DOCOMO|NTT DOCOMOと長々と表示されるようになりました。
この表示を消す、あるいは短くする方法ご存知の方いらしたら教えていただけますか?

なお、アップデートするまでは一言、NTT DOCOMOとだけ表示されていました。

書込番号:19513299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/22 09:51(1年以上前)

アップデートしたことにより、SIM 1と SIM 2両方の状態が表示されているのではないでしょうか。
改めて 「SIM2 のみ有効」にしてみてはいかがでしょう。

書込番号:19513429

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/22 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

sim1だけなのに2つ表示

sim1のみ

>n5jpさん
ASUSに電話確認しました。
返事は、
○ASUSも同じ状態を確認。
○使用上問題ありません。
○こうゆう仕様。(詳しい人から)
○問題があれば更新が入ります。
○この表示を消す、あるいは短くする方法はありません。
今まで気がつかなかったのですが、こちらはsim1しか入れてませんが2つ表示してます。
スクリーンショットアップします。

書込番号:19514087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/01/22 17:30(1年以上前)

試しにSIM1とSIM2両方にデータ通信が有効のSIMを同時に挿してみました。
結局どちらかのSIMしか有効に出来ないので、切替の途中は通信サービスはありませんが消えますが、
完全に切り替わると通信サービスはありませんが再度表示されます。
恐らく日本国外でどちらかを2Gどちらかを3/4Gにして同時待ち受けにしない限り消えない表示のような気がします。
無駄な表示なので、次回のアップデートで消える事を望みます。

書込番号:19514315

ナイスクチコミ!1


スレ主 n5jpさん
クチコミ投稿数:90件

2016/01/22 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

わざわざASUSへの確認や実機での検証まで
していただいてしまい恐縮です。

おかげさまで、とりあえず諦めるしかない
ことがハッキリしてスッキリしました。

ありがとうございました!

書込番号:19514827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング