『一部のアプリが正常に起動しない』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

  • 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
  • タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
  • Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3580 ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの価格比較
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの中古価格比較
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのレビュー
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのクチコミ
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの画像・動画
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのオークション

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬

  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの価格比較
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの中古価格比較
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのレビュー
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのクチコミ
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの画像・動画
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

『一部のアプリが正常に起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBを新規書き込みASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一部のアプリが正常に起動しない

2015/09/08 09:38(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

クチコミ投稿数:61件

9月4日にASUS SHOPより購入しました。とりあえず以前NEXUS7で利用していたアプリをダウンロード。
各アプリを起動確認すると・・・あれ?遅い!!
FaceBookは起動しますが、写真の転送がまったく遅い。(表示されない)回線の問題かと考えたが、iPHONE6、nexus7では問題なくサクサク表示。
FaceBookアプリ削除、再インストールしたがだめ。
他のアプリでも起動させても表示されない。(すべてではない)
また、GmailメールのリンクをタッチするとChromeが起動するのですが、画面真っ白。表示しない。たぶん時間が経てば表示されると思うが・・・
Nexus7ではまったく考えられなかったことが発生しており、ハードの良さを感じることができません。
みなさん同様なことありませんか?

解決しなければリセットですかね。

書込番号:19121213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/09/08 10:01(1年以上前)

ASUSのサポートに問い合わせてみる、先にそれをやるべきだと思う。

アプリなど設定を変えて動作がおかしいときは再起動すればうまくいくことがある。

書込番号:19121254

ナイスクチコミ!1


Fox boxさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/08 10:09(1年以上前)

メーカーへのヘルプは最後の砦ですので、
アプリの再インストール

初期化

自分で調べて見る。(回線、WiFiの接続品質、回線速度)

ユーザーフォーラムなどがないか確認

サポートに連絡 Or 購入店に相談(連絡を入れておくとスムーズになる)

ですかね。
Androidの Intel搭載機が出た時 x64 対応がまだ進んでなかったので動作が遅いと言う書き込みが多かった記憶があります。

書込番号:19121273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2015/09/08 10:10(1年以上前)

神戸みなとさん おっしゃるとおり。ありがとうございます。

書込番号:19121275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/08 10:14(1年以上前)

Fox boxさん。ナイスなご回答ありがとうございます。またintelCPUについて情報ありがとうございます。他のユーザーさんはどうなんでしょうかね。とりあえず自己解決を試みます。

書込番号:19121284

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/08 11:47(1年以上前)

自作PCでないし、気楽にメーカーサポート利用して構わないよ。

ただ、ARM CPUでAndroid 基準機のNexusと、Intel CPUで未だやや異端のこれを同一視しないこと。無用なトラブル避けるなら、今後ともNexusシリーズでしょう。

NexusでもIntel CPUが採用される日が来たら互換性問題も一段落だろうけど、当分無いと思う。

書込番号:19121495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/09/08 13:00(1年以上前)

購入直後なら初期不良対応してもらえるので、一度初期化した後で問題の起こるアプリのひとつをいれて、確認を行ったほうがいいでしょう。サポートに連絡すると必ず初期化を要求されるので無駄なやり取りは省いたほうがいいです。

書込番号:19121645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/09 22:00(1年以上前)

みなさんいろいろとご教示ありがとうございました。
解決?しましたのでご報告します。初期化しましたが、解決せず。(FaceBookn閲覧時の写真、動画読み込み遅い)
そこで、無線接続を5G帯11acを、2.4G帯11nに変更したら、なんとサクサク!
いままでのすべての悩みが一発解決。
測定サイトでも5Gも2.4Gもスピードは変わりませんので、S8.0の無線機器に問題はないかと思います。
推測では、5Gは、速いが、一部のアプリによっては処理速度が遅い?と仮定しました。(素人的発想ですが)
ルータとの相性(NEC製WG1200HS)などまだまだ検証の余地はありますが、当分2.4Gで使用してみます。
完全に納得してませんので、保証期間中にサポートに連絡してみます。(期待してませんが)

書込番号:19125871

ナイスクチコミ!1


Leonhard.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 14:00(1年以上前)

解決済みのようなので余計なことかもしれませんが、私も先日NECのルーターを購入し別のAndroid機で同じような症状(Wi-Fiがかなり頻繁に切れる、速度が遅いなど)が起こりました。

間に諸々あったのですがメーカーのサポートが適当過ぎるのと、症状の改善が見込めないので買った家電量販店に相談しバッファロー製のものに替えてもらったところ全ての症状がなくなり快適になりました。

前述の通り余計なことかもしれませんがご参考までに。

書込番号:19159512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/21 15:14(1年以上前)

Leonhardさんありがとうございます。余計だなんて大丈夫ですよ。ことがことだけにサポートには聞いてません。確かにNECのルーターとの相性に問題があるようです。このような問題はメーカーの責任のなすりつけが想定されます。NECもあてにならないし、ASUSもルーターをうたがうと思います。思い切ってルーターを換えてみることも考えましたが、あまり現実的ではないのでルーターファームが上がって改善されることを考えてます。Leonhardさん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:19159626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
ASUS

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング