ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
以前、iPhoneとiPadからGALAXY Note 3に乗り換えたところ、GPSの補足に掛かる時間と精度がiOSと比べ物にならなく、iPhoneに戻しました。
iPad miniが欲しいのですが、価格で考えるとこちらの製品の方が惹かれます。しかし、Androidの端末(Samsung製品のみ?)で1度痛い目にあっているので購入に踏み切れません。
この製品を所有している方で(尚且つ比較対象としてiOSの端末をお持ちで)、GPSの補足に掛かる時間と精度についてどのようなものか教えて頂けないでしょうか。
(GALAXY Note 3の使用時は、GPSの補足を早くするための設定やアプリを導入していましたが、それでも酷いものでした)
書込番号:19182494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは持っていないけど、ASUSが作っていたNexus 7 2013のGPSの捕捉時間は短く、精度は良いです。しかもiPhone 6s Plus、iPad Air2より精度は良い。
書込番号:19182726
4点
当方はgyalaxys4を所持していますが、NOTE3でしたら同じ年の発売になりますね。galaxy自体のGPSの捕捉精度や時間は使用アプリにもよるかもしれませんが、時間がかかったりシグナル微弱でそもそも位置をつかめなかったりすることもあり不満でした。
本日出かけて自宅から10kmぐらい離れたところでGoogleマップで位置を表示してみました。とても時間が早く精度も高いと思います。私の場合5秒もかからなかったのでマップの表示の速さも合わせてストレスはないと思います。しかし、ピンポイントかと言われれば、試した回数は少ないですが、違うかもしれません(道の向こう側を指してしまうというほどのことではありません)。ですが、私としてはロードバイクで遠出をして地図を開くことも想定して購入しましたがこの性能なら満足できます。同時にgalaxyもマップを開いてみましたが精度と時間はzenpadには劣らないと思いますが、やはり2年前の製品だけあって表示の遅さとなめらかさがないので体感的にやや遅く感じるかもしれません。同じクアッドコアでも1.8GHz、2Gと最新2.3GHz、4Gでは明らかに余裕が違います。
ipadと比較してandoroidで不満と言えばSkypeのメッセージ機能ですかね。通知や同期が遅く最悪つながらないと言うこともままあります。しかしGPSに関しては私としては不満はないですね。OSとアプリとの親和性や完成度ではiosに軍配が上がると思いますが、Androidとの間に圧倒的に差があるとは感じないので私は自由な使い勝手や実用上の観点から選択肢に入れても良いと思ってます。
書込番号:19184721
![]()
2点
キハ65様>
返信ありがとうございます。
GPSの捕捉に関してNexus7にもあるGLONASSという衛星測位システムのおかげなのでしょうか。
Wi-Fiのない場所でもオフラインで使える地図アプリを使って迷子にならない様であれば,私の使用条件を満たしいます。参考になる情報ありがとうございます。
かかくごむ123様>
長文に渡る返信ありがとうございます。
やはりSamusung製の製品によるところが大きかったのかも知れませんね。大画面でタッチペン付きというのは社会人としてもプライベートとしても重宝していましたので,残念です。
捕捉にかかる時間も教えて頂きありがとうございます。捕捉に要する時間は,ただ単にCPU(?)の性能に左右されるのでしょうか。安かろう,悪かろうの部品を使用しているためだとばかり思っていました。ネットの入らない環境下で入り組んだビルの合間など様々なシチュエーションで使用されることがありましたら,その時のGPSの精度についても教えて頂けたらと思います。
他の情報までありがとうございます。日本の電波を使用せず,海外で使用しようと考えていたものですから,そういった情報も今後のためになりそうです。
書込番号:19185824
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/29 19:05:29 | |
| 5 | 2019/12/03 22:07:29 | |
| 3 | 2019/11/27 12:39:43 | |
| 6 | 2019/11/11 23:17:14 | |
| 1 | 2019/06/02 17:27:23 | |
| 3 | 2018/07/25 9:51:20 | |
| 4 | 2018/07/10 22:58:55 | |
| 0 | 2018/05/23 1:25:28 | |
| 0 | 2018/04/22 13:02:48 | |
| 18 | 2018/03/18 11:42:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







