| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
今回、ZenPad8.0にて、イヤホンを刺すとタッチパネルが誤作動する不具合が発生しました。
どうもタッチパネルの一部が押してないのに押しっぱなしのような状態になってしまい操作が困難になります。
刺さなければ問題ないのでしばらくだましだまし使っていたのですが、出先でイヤホンをさしてリズムゲームがプレイできないと言うことに気づき、手元から離れるのは困るなと思いながらも修理に出すことにしました。
サポートに連絡すると「保証期間内なので無償で修理できると思う。修理にはだいたい2週間くらいかかる」との返事をいただいたので早速依頼。10/7に集荷され日通航空便でサポートに送られていきました。
そのとき私が保証書をいれるのを忘れてしまっていたのですぐに連絡すると「到着したら確認の電話するので大丈夫です。」といわれたのでほっとしました。
しかし1週間経っても電話がかかってきませんでした(というか最後までかかってくることはなかったですが)
ここで少しサポートに疑問を持ち始めます。
でもまぁ、修理依頼の時に保証書のナンバーなどを伝えてたのでたぶんそれで大丈夫だったのかな、とか勝手に思っていました。
その後、1週間後の10/14に、webページで修理状況を確認できることに気づき、早速確認すると「修理進行中」のステータス。完了予定日の項目は空欄でしたが、そのうち記載されるだろう、と経過を待つことにしました。
それから毎日確認しますがステータスはいっこうに変化しないまま。
まぁ、2週間かかるって言ってたし気長に待つか、と思ってたのですが週が変わっても変化無し。2週間経つ10/21に電話しようかと思っていましたが、いても経ってもいられずに10/20に電話することにしました。
そのときのやりとり
私「修理状況が修理進行中から進まないけどどうなってますか?」
オペレーター(以下オペ)「確認します…。修理中になってますね。」
私「どのくらいで終わります?完了予定日も出てないけど。」
オペ「だいたい修理には1ヶ月ほどいただいてます。」
私「1ヶ月!?修理受付の時2週間って言われたけど??」
オペ「いえ、1ヶ月ほど見させていただいてます。」
私「そうなん…。修理待ちで修理できないならまだわかるけど修理中がそんなに続くってこと?」
オペ「そうです。」
私「それは困るわ。何週間もなに修理してるん?2週間って言われたから預けたのに。無いと困るねんで。」
オペ「申し訳ございません。」
私「そんなんやったらもう良いから返して欲しいわ。(ぼそっと」
オペ「申し訳ございません。催促してみます。」
私「ん?催促して1ヶ月が短くなるん?」
オペ「催促します。」
私「(はぁ…)わかった。そしたら修理完了予定わかったら連絡して。」
オペ「かしこまりました。」
私「絶対連絡してや。」
オペ「かしこまりました。必ず連絡します。」
というようなやりとりでした。正直すでに2週間経とうとしてるし、少なくとも1週間近く修理進行してたはずなのにまだかかるだなんて信じられなくて、オペレーターの人には申し訳ないけどちょっと詰め寄ってしまいました。
でもまぁ、催促してくれるって言うし連絡くれるなら良いか、と電話を切った後、修理状況をwebで確認すると…。
電話する前に修理完了したことになってる!!
目を疑いました。進行中だったことを確認して電話したし、電話でも修理中ですねという話をしたところです。
まさか、オペレーターの言う「催促」とは時空を超えるのか!と思ってしまいました。
でもまぁ帰ってくるならいいか…と思い、修理完了の電話を待ちますが…。
…かかってこない…。
この辺でもうASUSのサポートへの信用は0です。もうなにも信用できません。
もしかして修理されずに帰ってくるんじゃないかと不安になります。
結果、10/21に無事帰ってきました。
修理はメインボード交換。実際に不具合も直っています。
しかも、以前裏蓋が閉まらない、と投稿したことがありますがそれも直っていました。(応急処置的な感じでしたが)
最終的にちゃんと修理されて帰ってきたのでよかったですが、
・最初と途中で言ってることが違う(2週間とか1ヶ月とか)
・「催促」すると時空を歪めて修理を完了させる。
・電話すると言ってもいっこうにかけてこない。
・そもそも「催促」しなかったら修理完了してるのに放置してたのでは?
と、いろいろ不満が噴出する結果となりました。
皆様は初期不良や故障が起きても怖くないという覚悟をしっかり持った上でASUSの商品を買いましょう。
製品は魅力的なだけにサポートに関しては本当に残念です。
書込番号:19246664
4点
追記
まさかの症状再現…。
サポートでは症状も再現してメインボード交換したとのことなのに…。
また修理に出さないといけないかと思うと気が滅入ります。
もしかして…交換後テストしてないのか?
書込番号:19248478
1点
memo pad 7 ですがアップデイトでの不具合ががありサーポートに電話した所、保障期間なら無償でダウングレード出来ると言うことだったので修理センターに送りました。
その際1週間くらいで返送出来るとのことでした。
送ってから2日くらいして修理センターから電話がかかってきて、保障期間でもダウングレードするには7000円かかるが了承下さいとのことでした。
サポートと話が違うので問いただしましたがどうしても聞き入れてもらえませんでした。
そこでサポートの電話は録音されているの思い出して録音を確認してもらうことにしてその日は電話を切りました。
翌日、修理センターの別のオペレーターから電話がかかってきて保障期間内のダウングレードは無料であるので2,3日したら作業して返送しますとのことでした。
やれやれと思ったのもつかの間、さらに2日後にまた電話があり基盤に不具合がみつかったので基盤交換になるとの事。
修理完了はいつになるか不明ですとの事でした。
結局返送されてきたのは1か月過ぎてからでした。
サポートセンターと修理センターの対応がバラバラ、さらに修理センター内でもバラバラ。
期待はしていませんでしたがもう少しちゃんとして欲しいですね。
書込番号:19248549
2点
>果汁99%さん
それは災難でしたね…。
確かにサポートセンターと修理部門の連携がうまくいってない感じはものすごく感じましたね。
サポートセンター自体は出来ることと伝えることをそれなりに示してくれるんですけど、修理部門は本当に対応が謎だらけです。
もう少しまともな体制を整えてほしいものですね。
書込番号:19251622
2点
結局、症状が再発と言うことでサポートに凸。
修理の不可解さなどを指摘するとサポートセンターの責任者につながりました。
本来は2回修理に出しても症状が改善されなければ返金か交換になるそうですが、
今回は明らかに修理部門の不手際が感じられるので特別に、交換を視野に入れた修理受付をしてくれることになりました。
担当の方には修理部門に強く言うということと、何かあれば特別に責任者名指しで電話してもよいとの話を得たので、
手元から端末がさるのを惜しみながらも再びサポートに送ることにしました。
A42枚からなる要望書も添えておいたので果たしてどうなるか…。
お楽しみに。
書込番号:19251630
0点
今度はまともな物に当たるといいですね。
asusuのtabはネクサス7から使いつずけています。
手ごろですし他に選択肢がないのでasusuを買うしかないんですよね。
memo pad7は修理が長引いたので新たに1台購入いたしました。
でもそれが電池の持ちが悪くて初期不良交換になりました。
交換してもらった物は電池の持ちも良く放置状態なら10日くらい持つ当たり品でした。
そうこうしている内に修理が上がってきたのですが基盤交換品を使うのも嫌だったので下取りに出しZenPad 8.0 を買いました。
ベンチテストだとmemo pad7の方がいいのですが電池の持ちはこちらの方が更に良さそうな気がします。
予備用に更にこちらの機種を追加購入し現在はmemo pad7を1台、ZenPad 8.0を2台使っています。
幸いZenPad 8.0は不具合も無く快調に動作しています。
そういえばzenphon5も使っています。
こちらも初期不良で1回交換になりました。
本当は不良率が高くサポートのいまいちなasusuの製品を買いたくは無いんですよ。
ですが私が欲しくなるような製品はasusuしか出してくれないので仕方なく使っています。
一つだけ言える事は不良前提で多少高くても実店舗で買う事です。
その方がもしもの場合に素早く初期不良交換ができるので結局はお得だと思います。
書込番号:19257285
3点
2回目の修理対応から帰ってきました。
結論から言うと「最悪」です。
26日に向こうに着き29日に完了になり戻ってきましたが、
修理内容にはメインボード交換とありますが、症状再現。全く直ってません。
そもそも前回も今回もメインボード交換ですがどちらもシリアルが変わってないのですがそんな事ってあるんでしょうか?
もしかして何もしてないのでは、としか思えません。
変わったことと言えばちょっと黒ずんでた背面カバーがきれいになってたくらいです。その代わり爪が一カ所折れてましたが。
修理に入る前に連絡すると言ったのにそれも無し。
仕方がないのでもう一度サポートに連絡して、交換か返金かを求めることになります。
もう最初に修理に出して3週間以上。これほど顧客を馬鹿にした対応があるでしょうか。
ASUSは、不良品を引き当てても、修理もしない、交換もしない、最悪の対応だと言うことがわかりました。
もう二度とASUS製品を買うことはないでしょう。
ZenPad8.0に関してはほかに代わりになるような製品がほかからなかなか出てこないので仕方なく使い続けるかもしれませんが…。
これのためにいくつか投資してますしね。
本当に残念です。
壊れても捨てる覚悟と余裕のある人だけが買えば良いと思います。
出なければ3万ほどどぶに捨てることになりますので…。
書込番号:19272763
1点
サポートから、どういう修理状況だったか確認したところ
「修理の対応が変わっている。修理を受付している台数が多くて、確認しないまま返送してしまった」
とのこと。時間がかかるならそう言えば良いのに(最初の修理でもいつまでかかるか教えて欲しいと言っている)急かされたら何もせずに送り返すし、2回目など本当に何もせずに送り返している。
しかも修理報告書にはあたかも作業しました、というような内容を記載して送ってくる。
ASUSはこういう会社だと言うことがはっきりました。
精密製品ですので不良が出るのは仕方が無いにしても、それを引き当てて困ってる客を、バカにして、嘘をついて、時間だけを浪費させます。
こんなサポートない方がましです。
いっそつぶれてしまえとしか思えなくなってしまいました。
本当に残念。
書込番号:19286968
3点
>あさひなみことさん
私も580caの方ですがタッチパネルとバッテリーの不具合で修理に出したのに修理されずに戻ってきました。徹底的に怒ったところ返金対応になりましたが、あまりにもひどいサポートセンターです。修理前に修理できたか確認してくださいと言ったのにこの始末。バッテリーとモジュールわ替えたと言っていましたが、絶対嘘ですよね。
書込番号:19632415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
反応があったので後日談を。
結局、結論としては返金対応になりました。しかもかなり強く言った結果、です。
返金前提で三度目の発送を行って約一週間、何の連絡も無かったのでサポートに連絡したところ、
「症状は再現しませんでした」との回答。
再現したから送っているのに何を言っているのかわかりませんでした。
百歩譲って再現しなかったとしましょう。なぜそれを連絡してこないのか。
全く理解できません。
さすがに怒りが抑えられず、なぜ連絡してこなかったのか?返金は出来ないのか?と強く問い詰めるハメに。
責任者に代われといっても不在で代われないあとで折り返す、といわれるが、
いままで一度たりともサポートが連絡があった試しがない身としてはとうてい信じられず、思わず声を荒げてしまいました。
まぁ、物理的に代われない物は仕方がないということで当日中に絶対折り返せ、とつげ一度切ることに。
そして、数時間後、ちゃんと責任者から折り返しが。
「再現はしなかったけどお客様に不信感を与えたことには変わりないので返金します。」との内容。
再現しないってのは譲らないんだな、と感じながらも、もう疲れ切っていたのでその話を飲むことに。
返金には二週間くらいかかるので、二週間後には振り込むといわれ、手続きを済ませることに。
そして二週間後。
当然のように返金されず。
二週間と一日後に再び怒りの電話。
申し訳ありません、すぐに確認しますとの返答。
さらに翌日振り込まれる。
もしかしたら私が気がはやりすぎていたのかもしれません。
ただASUSは約束を護らないと印象を持たざるを得ませんでした。
修理はしない(様にしか見えない)。連絡も(急かさないと)しない。返金も(急かさないと)しない。
とうてい信用できるサポートとは言いがたいです。
もう一生ASUSの製品を買うことは無いでしょう。
書込番号:19633740
3点
気が早いわけではないと思いますよ。私も約束した日に電話がかかってこなかったりと不誠実な対応ばかりをされました。
私の場合、返金されたお金で再度購入し、昨日確認しましたがやはり不良品で即刻返金させる予定です。
書込番号:19634676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/27 15:33:32 | |
| 2 | 2018/01/06 16:11:32 | |
| 3 | 2017/06/13 22:10:36 | |
| 2 | 2017/06/13 21:13:53 | |
| 3 | 2017/05/17 22:43:43 | |
| 3 | 2017/04/21 16:30:13 | |
| 2 | 2017/04/21 13:03:52 | |
| 2 | 2017/01/14 13:38:49 | |
| 8 | 2016/12/25 6:17:56 | |
| 0 | 2016/11/07 8:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





