| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
ocn モバイル one 音声対応sim の利用者です。FLEAZ F4Sを使っています。
次の3点で不満があり,この機種にしようかと考えています。どなたかご助言お願いします。
(1)050プラス(ip電話)の接続が不安定。
・当方は山の中に住んでいるのではなく,地方都市の住宅地ど真ん中に住む。
・090モードでは,問題はない。
(2)googleマップ使用時,現在地がすぐに正確にでないことがある。
・数ヶ月前に旅行した所が表示される場合もある。
・東西南北・進行方向は,表示される地図と付近の状況を見て「カンピュータ」で判断する必要がある。
(3)画面が小さい。---(これは,FLEAZ F4S値段相応です。)
書込番号:19420304
0点
この製品のレビューを見ましたか?多くの人が大きすぎてメインの通話端末に向かないと評価しています。
また、050plusについてはサービス自体の問題だと思います。
この端末は、コンパスを内蔵しているので方角については問題ないでしょう。
書込番号:19420537
1点
ありりん00615さん ありがとうございます。
実は,電話として活用する場面は割と少なめです。
生活圏から離れた場合,googleマップや調べ物をすることがメインで,電話は「従」程度の扱いです。
周囲からは顰蹙をかっていますが,電話が煩わしい場合には,携帯は持ち歩かない事にしています。
050plusは,やはりそうでしたか。
自宅ではyahooのサービスを利用してip電話を問題なく利用しているので,私の端末や回線の安定性の問題が大きいのではとある意味期待していたのですが。
書込番号:19420582
0点
予算や希望の画面サイズが不明。
@、Aは端末性能、相性問題では。
こちらの方が良いかと思われます。
http://s.kakaku.com/item/J0000013767/
書込番号:19420602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
垂簾聴政さん ありがとうございます。
本機は,NTTコムストアで販売している(現在は品切れ)ので,相性問題等はクリアできているだろう,大きさもそこそこなので老眼にも優しいだろうと考えた機種です。
大きさについては,A4,A5だと大きすぎますが,老眼でも使え,上着の内ポケットにやっと入るあたりが限界です。
もっとも,ZenPad8.0が上着の内ポケットに本当に入るか自信はないところです。仮に入ってもラッシュの電車に乗ったら折りたたみになっているかもしれませんね。実際にはバックにいれることが多いと思いますが。
ご紹介いただいた機種は出たばかりで価格はほぼ同様。大きさ,解像度,コア,カメラ多くのスペックにおいてZenPadを上回り,重さにいたっては半分強!技術は日進月歩ですね。
最近時々聞くメーカーなので,メーカーとしての信頼度も上がってきているのだろうと思います。選択肢に入れてみます。
書込番号:19420774
0点
通話頻度が少ない場合は、楽天電話でも料金はさほど変わらないし快適だと思います。
位置情報についてはGPSオフでも発生する場合だと、Googleに登録した現在地情報やWifiルーターに紐づけられた位置情報(Googleストリートカー等が定期的に収集)が影響している可能性もあります。
書込番号:19420832
1点
coviaは
RAM: 512MB Flash ROM: 4GB
なのでアプリや地図がキチンと
働いていたのかな?と。
画面大きめ、その他にもあります。
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1&pdf_Spec115=7&pdf_Spec117=2,3,4&pdf_Spec303=6-
書込番号:19420955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4インチ→8インチは極端過ぎませんか?
個人的にはシニアには4.5インチ-----6インチぐらいが最適かと思います8インチはタブレットですよ
書込番号:19421168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
「位置情報についてはGPSオフでも発生する場合だと---」を試してみます。
>舞来餡銘さん
確かに8inchだとほとんどA5に近いですから,電話すると顔が隠れるような状態ですね。---おおげさですが。
『旅行に出た時,ノートPCをもっていきたい(地図・カーナビの代わり&検索ツール)が,大きな荷物になる。スマホだと画面が小さすぎる。タブレットがよさそうだけれども,電話もできたらいいな』という発想です。
とはいうものの,このタブレットも確かに少々大きな荷物になりそうでもあります。
>垂簾聴政さん
Huaweiはメーカーとしての信頼性はどの程度でしょう。スペックの比較だと結構高いようなのですが。
AsusはPCや部品メーカーとして以前から知っているのですが。
2つの機種の画面スペック Huawei 6インチIPS-NEO液晶 1920x1080,Asus 8インチIPS液晶 1280x800
一画面に表示される情報はHuaweiになるのだと思いますが,それでいいでしょうか?
そして,見やすさはこの数値だけで判断できるものでしょうか?
書込番号:19424070
0点
HUAWEIはasusより不具合が少ない印象ですが、
断言はできません。
私はリスク覚悟でasus使ってますが。
パソコンと違い解像度によるぱっと見の
表示の違いは画面サイズの違いほどには
ないかと思います。輪郭はきれいですが。
店頭で見比べることをおすすめしますが
zenpad8.0と、どのメーカーの6型でも
ぱっと見の視認性?の良さはやはり
8型で、だいぶ印象が違います。
7型でもウェブサイトによっては
小さく感じました。
ただこのzenpad8.0は縦長の8型なので
横にすると縦が短くウェブサイトや
地図などは見難いかと思われます。
ipad miniやタブレット版のzenpad8.0は
http://s.kakaku.com/item/J0000017099/
4:3の画面サイズなので見やすいです。
私がこのzenpad8.0を使っていた時は
横にして見たのはテレビ欄くらいでした。
書込番号:19424468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ossan123さん
ocnモバイルoneの音声SimとデータSimを挿し替えて使っています。
1.050plusは基本料金が0円なので良いですね。(まだ通話していませんが)
090の通話は問題ないです。(直接耳にあてても)
2.Mapは大画面なので見やすいです。 普通に使えました。
3.ipad Airからの買い替えです。
小さい分見づらいですが、ディスクトップPCもあるので・・・
フルラミネーションディスプレイの効果でしょうか?画像は綺麗です。
拡大すると、文字はボケます。
音質はDTS-HD Premium Sound™の効果で良いです。
>上着のポケットに入れてというのは、どうでしょうか?
ちょっと外へ出る時は5インチ前後が良いです。
これ1台にしようかと思いましたが、結局ZenFone 2 Laser (ZE500KL)を購入しました。
Simフリー・通話可能で、この値段なら良いと思います。私は!
書込番号:19425252
2点
量販店に行ってきました。8インチは携帯用のまな板くらいの大きさですね。
マップ利用で不便しない大きさは,6インチ,7インチあたりでしょうか?携帯で電話していて顔が隠れるのはがまんができますが,上着の内ポケットに入れたときに違和感が少ない大きさでないと。もう少しあちこち見て回り,様子を見てみます。
なお,>ありりん00615さんが書き込まれていました。
050plusの使い勝手が悪いのは,私の端末のせいだけではないようですね。
@呼び出し音の問題
携帯電話から私の050plus宛てに電話すると,その方の携帯では私の050plusの呼び出し音が聞こえます。
その携帯で聞こえる最初の4-5回の呼び出し音は私の050plusからは呼び出し音は出ない事が多いです。つまり,私に電話をしている方が10回の呼び出し音を鳴らしたと思った時,私は5-6回の呼び出しがあったという認識をもつという現象が発生します。
A音声が不安定であること
声がとぎれとぎれになったり,聞こえなくなるなど,不安定さがある。
ただ
@3.11のような震災等で電話が不通になった場合,ネット経由の通信回線は確保されやすいこと
Aocnモバイルoneだと,050plusの基本料が減免になること
から,利用できるようにしています。
今後の利用環境の改善に期待しています。
書込番号:19433968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/27 15:33:32 | |
| 2 | 2018/01/06 16:11:32 | |
| 3 | 2017/06/13 22:10:36 | |
| 2 | 2017/06/13 21:13:53 | |
| 3 | 2017/05/17 22:43:43 | |
| 3 | 2017/04/21 16:30:13 | |
| 2 | 2017/04/21 13:03:52 | |
| 2 | 2017/01/14 13:38:49 | |
| 8 | 2016/12/25 6:17:56 | |
| 0 | 2016/11/07 8:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






