ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー
Android 5.0を採用した10.1型タブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー
使い始めて2ヶ月程度ですが、使っていると画面が突然真っ暗になります。
1〜2秒で戻るので、少し我慢すれば、気にしなくてもいいのですが。。。
他にもこのような現象出てる方や、解消方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:19451272
23点
買ってまだ一週間程度ですが同じ現象が度々出ました。いきなり画面がブラックアウトして二、三秒で元に戻る。
今日、サポートに連絡したら、電源を切りしばらくしてから電源を入れてみて再度症状が起きるか確認して欲しいとのこと。指示通りにしたら今のところ再発していません。
もし再発したらサポートの作業指示に従い出荷時状態に初期化、それでも直らなければ修理に出すことなるとか。
書込番号:19518451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の方は初期化を依頼され、それでも解消せず修理に。
修理に出すとなかなか再現しないもので、再現しないからこのまま戻していいか?と2回確認されましたが、間違いなくそのうち再現するからと粘った結果、一週間程の検証でようやく再現。
メインボードの交換とのことで、今は修理上がり、返却待ちです。
お互い直ると良いですね。
書込番号:19518730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ついに基板交換ですか!
RT 修理に出すとなかなか再現しないもので、再現しないからこのまま戻していいか?と2回確認されましたが、間違いなくそのうち再現するからと粘った結果、一週間程の検証でようやく再現。
メインボードの交換とのことで、今は修理上がり、返却待ちです。
こちらは再起動後2日間ブラックアウト現象は起きませんでしたが、それ以降頻度は少なくなったものの再発しました。もう少し様子を見てから、サポートに問い合わせて初期化に踏み切ることになります。
書込番号:19548259
9点
修理から帰ってきて、調子良く動いてましたが、一週間もしないうちに再発しました。。。
メイン基盤が原因じゃないのか、再度ハズレを引いたのかわかりませんが、もう少し使ったら再現頻度が高くなると思うので、その段階でもう一度サポートに連絡する予定です。
書込番号:19548495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ症状デス・・・
届いた初日に、症状が出てたのですが
気のせいかとも思い使っていましたが、
だんだん症状が激しくなり
問合わせた所
サポートで初期化を勧められ、実行しましたが
初期化から、再度アプリインストール中に
同じ症状出ました!
サポートに電話すると、修理との返事でしたが
こちらの書き込みを読んで、修理しても同じ症状が
出るとは、気分が落ち込みます
商品が手元に届き、2週間が初期不良交換との思い込みから
サポートに連絡したのですが
注文日からの2週間との事で、修理扱いになってしまいました!
2日早く連絡すれば、交換だったようで
すぐに連絡しなかったのが悔やまれます。
明日回収に来ます。
書込番号:19548674
7点
ブラックアウトが頻発するようになりました。明日サポートに電話します。
はじめて電話したとき、担当者がいないと1日待たされましたが明日は大丈夫かな。
しかし、修理から戻ってきても再発する事例を聞くと私も気が重くなってきました。
書込番号:19550256
2点
ブラックアウト連発の状態は当てはまらないと思いますが、
マグネットスリープ付きのカバーで、反応すると、ブラックアウトするようです。
純正カバーでもあるようです。ググルといろいろでてきます。
書込番号:19572151
4点
ついに昨日、頻発するようになったので、サポートに連絡しました。
またしばらくピットインします。。。
昨日は今まででもっともヒドく、3〜4時間程度の使用中に10回ぐらいは発生していました。
関係ないかもしれませんが、ブラウザでタブを多く開くなど、メモリ使用量が多くなったところで発生頻度があがるのでは?と思います。
私はカバー類は使わず、液晶保護フィルムだけで使用しているので、カバー類は関係ないですね〜。
磁気を帯びたものも身につけていないので、マグネットによるスリープではないようです。
書込番号:19572678
2点
2月3日にサポートに電話して指示に従い初期化を実行。アプリを一度にたくさん入れないで少しずつ入れて様子を見てほしいと言われたので、ツイッターとウイルスバスターだけ入れて使用し始めたが、ブラックアウトがまた始まった。いよいよ修理かな。面倒くさいな。
書込番号:19573367
2点
修理に出して1週間ですが、まだ修理進行中のようです…
戻り次第結果報告したいと思います。
こちらの修理は、遅いと他での書き込み見掛けますが、早く返却して欲しいです!!!
書込番号:19574102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サポートから電話があり、症状が出ないので
返却したいと!!
10分や20分検証したところで、症状が出るかわからないのだから
長時間検証して症状がでないのであれば
返却してくださいと返事しました・・・
修理に出すにあたり症状が出ないと修理出来ないなどと説明は無く、1週間から2週間で
返却と言われたので、修理箇所の特定が出来ているものだと思ってました・・・
サポートの言う事は担当した人で説明違うし、直す気があるのか
疑問を感じてしまいました・・・
このままでは、修理もせず返品になるのでしょうか?
レス主さんの事例はいかされてませんね!!
書込番号:19575063
4点
あぁ、一緒だ。症状出ないから返却。
前回は症状確認できてからは2〜3日で帰ってきたので、修理自体は早いと思いますよ。
ただ修理で基盤交換しても直ってなかったので、本当に原因まで突き止めて、壊れてる場所を特定できてから修理してるのか、修理部門の技術力は甚だ疑問ですが。
症状確認できないと修理できないと言うのは、特別ここに限った話ではないので、そこは諦めるしかないのですが、購入直後から発生してる、原因がサポートでも特定できない、ということであれば、中身総取り替えぐらいの対応はしてほしいですね。
書込番号:19576171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
二度目の修理は初期化せずに送ったので、すぐに現象確認できたのか、到着した翌日には液晶パネル交換の上で発送されました。
が、それでも現象は治ってません !
やはり原因究明もせずに適当に当たりをつけて部品交換されてるように思えます。
液晶パネル交換のため、液晶保護フィルムも剥がして同梱されており、おかげで再貼り付けしても気泡だらけになるし、どんどん不満が蓄積してきました。
書込番号:19645043
4点
すっかり報告忘れてました・・・
アマゾンで購入したので、1ヶ月以内初期不良で
返品しました
この製品、不安でしたが
再度購入し使っています。
こちらは、快適に動いています(^_^)V
ASUSは、アマゾンで返品するので大至急送り返して欲しいとの要望には、
素晴らしい対応ですぐに送り返されました!(笑)
こんなに直らないのでしたら、
新品に交換して欲しいですね…
書込番号:19645111
2点
新機種でも同じ現象が
出始めました!!
一瞬真っ暗になりすぐに戻りますが
何か設定の問題なのか?
この機種の仕様なのか?
皆さん、その後どうですか・・・
書込番号:19672501
5点
こちらは三度目の修理に出す前に、これまでの修理で原因を特定して適切な部品を交換したのか、今迄の経緯を確認してたのですが、サポートセンターになかなか日本語が通じなくて苦労してました。
何とか返ってきた回答を要約すると、特に原因を特定しているわけではなく、とりあえずこれを交換してみたらどうかな?ぐらいのレベルのようです。
この機種全般に共通の問題だともっと炎上してるはずなので、特定のロット不良ではないかと考えてるのですが、どうなんでしょうね。
書込番号:19673629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不思議なことに最近ブラックアウトが起こらなくなりました。アプリをさらに10くらい追加したのに。まだ買って間もなくで保証期間内なので様子見を続けます。ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBにも最近トラブル書き込みが多くランキングが急下降していますね。反日中華メーカーに負けないよう品質がんばってほしいもんです。
書込番号:19688034
2点
随分あいだが開いてしまいましたが、いまだに解決していません。
修理対応始めて半年以上、購入してから8か月経つと言うのに。
3度目の修理では2度目と同じく液晶パネル交換。
修理報告の電話で2度目と同じ部品を交換してることから、完了後の動作確認をしっかりしてほしい(具体的には2週間以上の継続運用試験)とお願いしたところ、対応できないけど、可能な限りやってみますとの返事。
その後2週間の間預けっぱなしで、途中経過報告もありながら、最終的に問題は発生しなかったとの回答。
しかし突っ込んで質問してみたら、2週間電源入れっぱなしではなく、週に3日づつぐらいの試験でその間は一旦電源切っていたと。
長時間使ってると発生頻度が上がってくるので、長期間の連続運用の試験をお願いしてるのに、まったく意味の無い時間をひたすら待たされてただけでした。
それでも絶対大丈夫、次に発生したら責任をもって後の対応を検討すると言うので渋々受け入れ、返却をOKしたのですが、受け取って3日後には再発!
電話で会話すると、一切譲らない相手の主張をひたすら聞くだけでイライラが溜るだけなので、以後の連絡はすべてメールで回答しろ、どういう対応してくれる?と問い合わせたところ、障害を確認したら修理せずに物交換します、との回答。
その後こちらの不注意で充電切れシャットダウンしてしまい、再起動でなかなか発生しなくなったために再度二週間ぐらい使った上で、また再現頻度が高くなってから送付。
3日後返ってきたメールにて、
>画面表示正常。起動終了正常。→異常確認できず。
>返送していいか?
「起動終了正常」
再起動してやがる。。。
ちゃんと前回までの故障・修復履歴確認した上で対応してるのか?もちろん返送なんか不可と送ったら、
>前回の履歴等確認した上で修理点検を行っておりますが、詳細情報がございませんと、エージングをして発症するかの確認をする事しかできませんので、、、
前回までの履歴を確認してたら、再起動したらしばらく発症しないことは再三言ってるし。
詳細情報はこれまでの修理の際に十分すぎるほど言ってるし。
これまでの対応履歴や情報がまったく共有されてないことが丸わかりの対応で、厭きれてしまうばかり。
これ以上長期間の再現検証するのを待ちたくないし、故障品をそのまま送り返されてもまた送る手間が増えるだけだから受け取らない。どういう対応してくれるのか???
とメールしたら、それっきり11日間返事なく放置した上で、なんの臆面も無く再度
異常確認できず。返却していいか?
のメール。
本当に辟易してきました。
こちらが求めているのは不具合なく普通に使えることだけ。
直すことができないなら返金対応でも構わないと言ってるんですけどね。。。
別件でもここのサポートを利用した皆さん、問題解決してるんでしょうか?
私はもう二度とこのメーカーのものは買わないし、周囲の人にも奨めないつもりです。
コスパ良くて好きだったんだけど。
書込番号:19990524
0点
なにも解決せず、そのまま使っています・・・
全く同じ症状で、あっ!!!また、暗くなった やれやれって
感じです。
あきらめて、使い続けるつもりと
ここの製品は二度と買うつもりはありません!
書込番号:19990557
0点
>プリンバナナさん
もう諦めなんですね。。。
自分も諦めて、再起動を定期的に行いながら使い続けるか、と思うこともありますが、あまりにも不誠実な対応に、泣き寝入りしてなるものか、という怒りを原動力に動いています。
返却不可、と回答したにも関わらず、7月2日には
>長期間の預かりで安全面で責任がもてないので返却します
と一方的に通告。再度返却不可と返信したものの、7月3日にはモノが送られてきたので、箱を開けずにそのまま返送してやりました。(もちろん着払いで)
返却したという事実があれば、長期預かりではなくなりますからね。
また、長期間で安全面に責任が持てない、ということであれば、短期間でも安全に不安があると思うのですが、修理品の管理体制はどのようになっているのか甚だ不安なメーカーです。
とにかくこの会社の対応はひどすぎます!!
書込番号:20010025
0点
本当に、やり取り腹立たしいですね…
結局 修理箇所も特定出来ず、修理も適当!!!
と、悟ったしだいです・・・
あきらめて使ってますが、真っ黒になると
嫌な気持ちはかわらずですよ・・・
他にも、同じ症状の方居ると思うのですがね?
書き込みする方居ませんね(>.<)
書込番号:20015946
1点
ブラックアウト、発生します。皆さんが言われているように1,2秒で元に戻ります。2,3日に一回は発生しています。もうこれだけ多くの報告があると、全個体で発生する製品全体のバグですね。頻度は使い方次第ということなのでしょうか?逆にブラックアウト発生しないよっていう人はいるのでしょうか?超ライトユーザー?
書込番号:20099096
1点
>AquaBeansさん
他にあまりこのスレに報告する方がいないので、限定的かと思ってましたが、他の関係無いスレでも発生してると申告してる方がいらっしゃいますね。
しかし全数だともっと炎上してるような気もしますが。
とにかくサポートの対応は最悪でした。
私は結局問題解決には至らず、返金対応となりましたが、最後までサポートのメールにはイライラさせられました。
この端末の為に買った液晶保護フィルムの費用については結局返金されず、フィルムだけが郵送されて来ました。他で流用できるものでもないので、そのままゴミ箱に直行です。
こんな会社との縁が切れただけでもヨシと考えてます。
書込番号:20102540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返金して頂けたのですね・・・
絶対、新品にかえたり
返金に応じるとは思えない対応でしたが!
一名、同じ症状の方増えましたね!!!
もっと居ると思うのですが?
私は、返品で新機種にかえてもらっても
同じ症状出てますし・・・
使ってて、一瞬消えるのは不愉快です。
検索してる時、Google マップをカーナビ使用している時が
症状頻繁に出ますが、他の方はいかがですか?
動画視聴中は発生しません
不思議です。
縁切れて、良かったですね…
書込番号:20105043
0点
初めてのタブレット購入にこの製品を選びました
皆さんと同じ症状が出て、ググッていく中でこちらのスレッドを見つけました
9月4日の注文で9月7日に現品到着です
プチフリするeeePCを購入してからのASUSファンでしたが、メーカー対応と修理力
に不安が生まれました
明日サポートに連絡入れます
しかし色々と残念でしょうがないです、ASUS嫌いになりたくないんですが・・・
書込番号:20192746
0点
>雛太郎丸さん
購入前に見ておいてほしかった。。。
まぁ言っても始まらないですが、まだ購入されて1週間以内ですから、初期不良対応は可能な期間。
修理じゃなくて交換してくれ、を通せば良いと思います。
クチコミ数から見ても全数が悪いわけではなさそうなので。
交換品が届いたら放置せずにグリグリ使い倒して、一週間以内に同じ現象が発生しないことの確認されることをオススメします。
それと液晶保護フィルムなどは慌てて貼らず、良品であることを確認してから。
そうすれば、交換品で同じような現象が出ても、何回でも気兼ねなく交換要求できますからね。
販売店で返品可能なら今のうちに返品してしまうのがベストです。
書込番号:20193976
1点
ASKA影武者さんこんばんは
ほんとこのスレ早く見つけてたら良かったです。ASUS製品好きですが購入してませんでしたね。
とりあえずサポートには12日に連絡いれました。皆さんが仰る通りの指示を受けて再起動で様子見、19日迄に連絡後千葉の.サービスセンターに送れば17日目の22日着でも初期不良交換前提で対応しますとの事です。交換はあくまでもサービスセンター判断になるそうです。
サポートに連絡入れた12日0(再起動後)、13日1回、14日3回。正直このくらいの点滅回数なら、修理や交換依頼しなくていいなと思っていました。
ですが16日に.40分の間に8回(約1秒7回、約20秒1回)発生してしまい、やっぱり交換依頼を決めたという流れです。
あと購入した所がQoo10と言う所です。多くを語りませんが返品交換依頼する事を後押しされました。
(Z300用の保護フィルムも購入してるんですが、外装にはキズが無いのにフィルム本体に10_程度のキズ←対応依頼メール2度しましたが今日現在連絡無し)
今回初期不良交換となれば、ASUS直での商品ということになるので心強いというものですしね。
今コレ書き込みながら放置してたZ300が勝手に再起動始めた・・・ 明日連絡の19日発送必ずやります。
書込番号:20210850
0点
>雛太郎丸さん
再起動4日でその症状はかなり重症ですね。
ちゃんと、再起動したら再現しにくくなるということをサポートに指示しておかないと、再起動して症状再現せず、そのまま返送、というおまぬけコンボをかましてくれるので、しっかり修理依頼書に記述しておいてください。
また、私のように同じ修理を何度も繰り返すハメになる可能性もあるので、記載済みの依頼書をコピー取っておくのもオススメです。
一度で交換されて、再現しなくなることをお祈りしておきます。
書込番号:20212233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん あけましておめでとうございます。 今更ですがZ300の報告です。
結果から申しましてASUSメーカー交換品でも 『同じ症状が出まくってます』。
返品交換前から環境や、使用方法は全く変わっていません。
メーカー無償交換品が届いて二ヶ月くらいは全く症状が出ないので、
※1故障受付から交換品が届くまでの時間、ものすごく嫌な思いをした担当者(都度違う者)とのやり取り、4000円近く使った電話代等
まぁ忘れてもいいかと思いだした矢先にこれです・・・(0570の電話代は痛かった)
Z300がブラックアウトするたびに、上記※1が頭の中をよぎります。神に試されてるんだよなきっと
修理して戻ってきたZ300なら、もうメーカーに技術力が無い会社なんだなと諦めもつきました。
しかしこの品は、メーカー直で送られた物です(工場は同じなんでしょうが)サムスンのスマホかよ!と
今回は 『返金』 目指してメールだけで交渉しようと思います。
最後に、ASUSの商品の大半が 『あの修理受付窓口&0570』 もうね鉄板ですよ。
前も書いたんですが大好きなんですよねASUSって、ほんと残念です。
書込番号:20550639
1点
似た症状で困っていたのですが、「設定」の「開発者向けオプション」内にある、「HWオーバーレイを無効」をONにすると解消したように感じます。数日経過しましたが、発生しておりません。
的外れかもしれませんが、試して見ていただけますでしょうか。
書込番号:20635077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/17 23:19:55 | |
| 2 | 2017/10/29 13:51:32 | |
| 0 | 2017/02/21 23:00:54 | |
| 2 | 2017/09/07 17:29:02 | |
| 4 | 2017/02/18 20:42:22 | |
| 7 | 2017/02/17 17:19:17 | |
| 1 | 2016/11/29 11:05:47 | |
| 2 | 2016/09/20 21:59:27 | |
| 0 | 2016/08/21 7:02:25 | |
| 1 | 2016/08/09 11:46:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








