『メモリが2GBであることについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのオークション

ASUS ZenPad 10 Z300CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C

『メモリが2GBであることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 10 Z300C」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 10 Z300Cを新規書き込みASUS ZenPad 10 Z300Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリが2GBであることについて

2015/09/11 11:26(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C

クチコミ投稿数:6件

使用者の方に質問です

本機種はメモリが2GBとなっていますがそれによる
操作性の低下(アプリの動作がモッサリしている)など
そういった症状は見受けられるのでしょうか

書込番号:19129933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/11 11:37(1年以上前)

1Gと2Gの差は大きいけど
2G〜4Gの差は体感では分からない

どっちにしても3Gまでしか使えない

書込番号:19129966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/11 21:04(1年以上前)

32bit版Windowsじゃあるまいし、32bitカーネルのAndroidでも3ないし3.5GBで打ち止めかは判りませんよ。
CPUのクロックが足りていればメモリが2GBでも4GBでも困らないですわ。

書込番号:19131288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 12:13(1年以上前)

>3ないし3.5GBで打ち止めかは判りませんよ。

分からないなら書くなよw

書込番号:19133059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/09/14 14:46(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150630/1065431/?P=3&rt=nocnt
これを見ると32bitのAndroidにおいても3GB以上は認識できないようですね
そもそも32bitが4GBまでしか認識できないという通例が有るので
市販の製品においては32bitは3GBまでという認識が必要なようです

それはそれとして

この機種の使用者としての意見を聞いてみたかったところですが
残念ながらあまり居なさそうですね(笑)

もう少し放置して感想を待つこととします

書込番号:19139287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 18:48(1年以上前)

ちなみに64bitOSになると32bitOSに比べてポインタのサイズ(メモリの番地を入れる箱の大きさ)が倍になるので、32bitOSでメモリ2GBに比べて64bitOSでメモリ4GBの方がメモリ上の作業に使える広さが倍になるとは言えません。

すべてのデータ型が倍の大きさになるわけではないし、64bitの処理効率の良さもあるので、理論上は64bitOSでメモリ4GBの方が有利と言うことは出来るけど、それが大きな体感差に繋がるかはちょっと断言できません。

私個人も32bitOSでメモリ2GBのWindowsPCは何台か使用中なので体感的な処理能力は分かってるつもりなのですが、64bitOSのPCをいずれも8GBや16GBで運用しているため、体感差を感じるチャンスがないんですよね。

書込番号:19247009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS 3 2021/04/25 18:06:19
充電できない 18 2017/12/19 23:26:29
SDカード認識しない 4 2018/08/05 7:42:46
MicroSDカードとSIMカードの同時利用について 4 2016/09/21 1:30:44
背面着脱 1 2016/03/20 11:36:36
wifiが繋がってるのにネットに入れない 2 2016/10/22 16:35:19
Panasonic Media Access 3 2016/02/25 13:48:01
ラジコン操作 4 2015/12/25 8:58:06
antutuベンチマークの値 2 2015/12/27 20:30:29
メール添付ファイルを開きたい 7 2015/10/28 21:08:52

「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 10 Z300C
ASUS

ASUS ZenPad 10 Z300C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 10 Z300Cをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング