『充電できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのオークション

ASUS ZenPad 10 Z300CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z300Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 10 Z300C」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 10 Z300Cを新規書き込みASUS ZenPad 10 Z300Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 充電できない

2017/12/16 21:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C

スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2016年4月購入で、問題なく使っていました。先日、急に充電できなくなり、ASUSのサーポートWEBページの解決方法や、パソコンからのUSB充電も試みましたがだめでした。購入した家電量販店に持ち込みましたが、ASUSの場合修理代2万円といわれ、持ち帰りました。最後の手段として、裏ぶたをあけて、コネクタの抜き差しをするしかないと考えています。
それまでに、まだ、、試すことが残っていますでしょうか?

書込番号:21437374

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/16 21:05(1年以上前)

パソコンから小さい電流で長時間充電するというのは、効果が無かったということですか。

逆に2A以上のAC アダプタで充電すると、充電が再開されたことがあります。

お試しください。

書込番号:21437385

ナイスクチコミ!4


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/16 21:35(1年以上前)

PCからの長時間充電は、効果がありませんでした。購入時に同梱されているアダプタは、出力5V‐2Aと表記されています。ご教示いただいた、2A以上のアダプタとは、別ものという理解であっていますか。

書込番号:21437484

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/16 21:42(1年以上前)

大きな電流で充電しても、タブレットの方は保護されるはずですので、お持ちの充電器の中で、アンペア数の大きいものがあれば、試されると良いと思います。

書込番号:21437508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 21:43(1年以上前)

1,本体が壊れている
2.アダプタが壊れている
3,ケーブルが壊れている

PCからでもダメってことは(昔は出来てたのかな?PCからだと場合によってはそもそも充電できないとかあるかもしれない)、アダプタの可能性は低いのかもだけど、例えばケーブルはそのまま使ってるならケーブルって可能性もあるし、出来ることはケーブル、アダプタを違うやつで試してみるとかくらいじゃない?

どう考えても本体がダメとかだったら修理より新しいの買ったほうがいいかもしれないね

書込番号:21437511

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/16 22:06(1年以上前)

PCからの充電はしていませんでした。ネットの書き込みを見て試めしてみたという感じです。他に、NEXUS7を持っていまして、そちらのアダプタ、ケーブルでもだめでした。Zenのケーブル、アダプタでNEXUS7の充電は、できました。

書込番号:21437607

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/12/16 22:28(1年以上前)

microUSBポートが壊れている状態ではないでしょうか?

書込番号:21437680

ナイスクチコミ!2


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/16 23:12(1年以上前)

確かに、その可能性もありますね。そうなると、修理しかありませんね。


書込番号:21437824

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 07:49(1年以上前)

microUSBが壊れているとしたら、ZenPad本体につている、アクセサリーコネクターから、充電はできないでしょうか。

書込番号:21438302

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/12/17 09:28(1年以上前)

キーボード&スピーカードック『ASUS Audio Dock』の接続端子と思いますが、ここからの充電は無理でしょう。

書込番号:21438497

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/17 10:14(1年以上前)

パソコンのアンペア数の小さいUSB端子に接続して、1〜2日、充電していなかったのでしたら、パソコンを起動したままにして、長時間充電してみて下さい。

タブレットの充電機能が回復不能か否かを見極めることが重要です。

書込番号:21438585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 10:51(1年以上前)

>キハ65さん
それが知りたかった。ありがとうございました。

書込番号:21438644

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 10:54(1年以上前)

>papic0さん
PCからの長時間充電を試みましたが、だめでした。

書込番号:21438649

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 11:09(1年以上前)

>papic0さん
USB接続先のデバイスが認識できません。と表示されるので、充電不可と思われます。

書込番号:21438676

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/17 11:25(1年以上前)

>USB接続先のデバイスが認識できません。と表示されるので、充電不可と思われます。

OS として認識できなくても、パソコンから電気が供給されれば良いので、
OS としての認識がされなくても、1〜2日間充電しても結果的に充電できなかったのであれば、
低電流長時間充電の効果が無かったと判断できます。

書込番号:21438702

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/17 11:32(1年以上前)

充電・通信兼用ケーブルではなく、充電専用ケーブルで充電するのが、充電再開には、良いと思います。

無駄になるかも知れませんが、100円ショップの安いものでも良いので、充電専用ケーブルでお試しください。

充電専用ケーブルだと、OS は、通信相手だとさえ認識しませんが、充電可能な機器には、電気を供給してくれます。

書込番号:21438714

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 12:51(1年以上前)

>papic0さん
充電専用ケーブルで試してみます。その発想は、ありませんでした。ご教示いただきありがとうございます。

書込番号:21438917

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick Aさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/19 22:37(1年以上前)

>papic0さん
充電専用ケーブルを購入して、一晩PCから充電しましたが、うんともすんともいいません。万策尽きた感じです。ありがとうございました。

書込番号:21445583

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/19 23:26(1年以上前)

>nick Aさん

残念ながら、本体故障ですね。

>最後の手段として、裏ぶたをあけて、コネクタの抜き差しをするしかないと考えています。
という手段か、修理依頼を行ってください。

書込番号:21445748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS 3 2021/04/25 18:06:19
充電できない 18 2017/12/19 23:26:29
SDカード認識しない 4 2018/08/05 7:42:46
MicroSDカードとSIMカードの同時利用について 4 2016/09/21 1:30:44
背面着脱 1 2016/03/20 11:36:36
wifiが繋がってるのにネットに入れない 2 2016/10/22 16:35:19
Panasonic Media Access 3 2016/02/25 13:48:01
ラジコン操作 4 2015/12/25 8:58:06
antutuベンチマークの値 2 2015/12/27 20:30:29
メール添付ファイルを開きたい 7 2015/10/28 21:08:52

「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z300C」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 10 Z300C
ASUS

ASUS ZenPad 10 Z300C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 10 Z300Cをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング