『Wi-Fiが繋がりません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

『Wi-Fiが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Cを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが繋がりません

2015/12/07 09:40(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

クチコミ投稿数:3件

家族がネクサス7を使っていたので、僕様のモノとして購入したのですが
Wi-Fiで自動接続が出来ませんでした。

家族に見てもらったら、IPアドレスがネクサス7と同じにふられているので
それが原因と言われたのでサポートに電話しました
IPアドレスの手動設定が必要らしいのですが、通常のテクニカルサポートでは対象外と言われ、故障窓口に対応 製品を送って、会社側で確認すると言う流れになったのですが、

家族はネットワーク環境が違って繋がっても、家で繋がるとは限らないので接続の保証が無いはずと
IPアドレスの手動設定の方法教えてください

ネットワーク機器、家族が多少の知識があるので設定は出来ると思います

書込番号:19383506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2015/12/07 10:47(1年以上前)

使われてるWi-Fiルーターのメーカーと型式は何でしょう。
普通はルーターのDHCPから自動設定されるはずです。
まずは念の為Wi-Fiルーターの再起動を試してみて下さい。

書込番号:19383623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/08 18:14(1年以上前)

ルーターはバッファロー製のもので、電源のON OFF
ルーター、タブレット共に何度か行い、ルーターメーカーのサポートも仰ぎましたが、タブレットの設定の確認は、ASUS側に確認するように言われました
ASUS側は手動設定はサポート対象外なので、何も情報が得られず、上記の書き込みになりました
ちなみに、ネットワーク上の他の機器6台中3台は端末のメーカーのサポート受けて手動設定(プリンンター、レコーダー等)した状況です

書込番号:19387379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 11:36(1年以上前)

ルーター側のDHCPリースにてIPアドレス割り当て設定を手動にして、タブレット毎に番号を割り当てる方法ではだめですか?

タブレット側ですと、Wifiのパスワード入力の下に拡張オプションがあると思います、そこにIP設定(DHCP)があると思いますが静的にして、IPアドレスを入力すればいいと思います。

例としては我が家の場合ですと、ルーターが192.168.0.1で割り当てられるのが64個まで実質2〜64?(そこまで使わないからよく知らない)
IPアドレスが使われてない番号がいりますので、192.168.0.15など
デフォルトゲートウェイがルーターの番号、192.168.0.1
ネットワークプレフィックス長は24(デフォルト?)
DNS1はルーターと同じ、192.168.0.1
DNS2は知ってれば好きにしていいかと
DNSサーバーはgoogleですと、8.8.4.4と8.8.8.8ですね。

どちらにしても、ルーターの設定画面で空き番号などを確認しないと競合してしまいます。
検索などしてみたらこのページとか分かりやすいかと、http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_android4_1.html

書込番号:19391832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/10 12:12(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。

確認しながら実行しましたら、繋がりました

とても助かりました


何で、メーカーのサポートが教えてくれないのか疑問ではありますが

書込番号:19391905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyブルーレイレコーダーお出かけ転送 3 2016/11/13 20:37:41
有線LANでネットができない 6 2016/05/10 18:34:44
付属アプリのPCリンク 5 2016/04/07 20:48:25
メビウスFFは 0 2016/03/17 3:30:53
PCからSDカードへの転送 5 2016/03/13 19:17:58
MicroSDへの保存 1 2016/01/24 20:27:15
ゲームアプリ 0 2016/01/15 12:25:54
小学生の子供が使うタブレットとして 3 2016/01/19 20:30:39
デレステは… 0 2015/12/23 15:44:00
ドコモのdマガジンが閲覧できる対応機種か? 3 2015/12/24 8:52:44

「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380C
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Cをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング