『PCからSDカードへの転送』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

『PCからSDカードへの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Cを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからSDカードへの転送

2016/03/13 09:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

ファイルをSDカードに転送する速度が遅すぎます。

この機種はMSC接続が選択できずMTPのみですが、
小サイズのファイルを大量に(数百程度)転送しようとすると
数時間かかってしまいます。
電源を落としてmicroSDを取り外し、PCと直接繋げば
数分で終了しますが、
背面全体のカバーを外さないとカードが取り出せないため、
結構面倒です。

google drive も使ってみましたが、送受信の時間や手間を
考えると解決には至りません。

ASUS独自のPClinkなるものもあるようですが、
android4.4までしか使用できないようです。
(そのくせPCへのインストールを誘導する謎仕様)

解決策はないでしょうか。

書込番号:19687537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/03/13 10:02(1年以上前)

こんにちは

ご利用されているSDカードはどのようなスペックでしょうか。

・SDスピードクラス
・UHSスピードクラス

書込番号:19687549

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/13 10:29(1年以上前)

PCとなら無線LANでやってますよ。

android用の有線LANアダプターというのもあります。

書込番号:19687629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/13 10:32(1年以上前)

でこぼこフレンドさん、こんにちは。

PCに共有フォルダを作成して、Android側はESファイルエクスプローラで
アクセスするというのが比較的簡単でしょうか。

書込番号:19687635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/13 11:53(1年以上前)

Androidで動作しているアプリやサービスと、パソコン・Android端末間のファイル転送が干渉しているのではないかと思います。

SDカードをパソコンに差し込むのが最も時間節約になりますが、

Android端末側で、せめて、アプリを閉じてからファイル転送してはと思います。

他の方が書かれておられるように、Windowの共有フォルダやNAS経由で受け渡しする方法は、速度には関係ないでしょうが、便利です。

書込番号:19687862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2016/03/13 19:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

android はXPERIAばかりで 標準でPCとの無線接続が可能なため、
フォルダ共有の考えが抜けていました。お恥ずかしい。

ESファイルエクスプローラーは、端末の情報流出の危険性という
噂があったため、最近全く使っていませんでした。

ファイル共有+ESファイルエクスプローラー
で1500のファイル300MBを落としてみましたが、15分未満で完了しました。

当然、取り外してコピーする速度は出ませんが、
有線接続の手間がないことを考えると、十分解決に至りました。

ありがとうございました。

書込番号:19689335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyブルーレイレコーダーお出かけ転送 3 2016/11/13 20:37:41
有線LANでネットができない 6 2016/05/10 18:34:44
付属アプリのPCリンク 5 2016/04/07 20:48:25
メビウスFFは 0 2016/03/17 3:30:53
PCからSDカードへの転送 5 2016/03/13 19:17:58
MicroSDへの保存 1 2016/01/24 20:27:15
ゲームアプリ 0 2016/01/15 12:25:54
小学生の子供が使うタブレットとして 3 2016/01/19 20:30:39
デレステは… 0 2015/12/23 15:44:00
ドコモのdマガジンが閲覧できる対応機種か? 3 2015/12/24 8:52:44

「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380C
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Cをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング