ASUS ZenPad 7.0 Z370C
- 独自の映像技術「VisualMaster」で屋外での視認性がアップした、解像度1280×800のIPS液晶搭載7型タブレット。
- DTS対応5.1chのサラウンドサウンドを楽しめるスピーカーを内蔵した、別売の専用オーディオカバー「Audio Cover」を利用可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C
この機種がUSBホスト機能(OTG)対応と記事で確認し、購入しました。
USB接続のウェアラブルカメラをつないで、スマホも入れない狭いところを撮影することが目的です。
(妙な趣味でなく、仕事で狭い場所の検査が必要だからです^^;)
使っているのはこちらのカメラとアプリです。
カメラ : http://www.watchcam.co.kr/modules/catalogue/cg_view.html?search=HDC-B9712U&p=1&no=524
アプリ : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vaultmicro.camerafi&hl=ja
このセットを、本機とおなじAndroid5.0.2であるスマホ「Sony XperiaZ3(SOV31)」で使ってみたところ、ちゃんと
映像が出て使うことができました。すこし年配の方でも使いやすいよう、同じOSでUSB-OTG対応の本機を選定した次第です。
ところが、アプリは起動できるのですがカメラを接続しても映像が出ません。
そこで質問なのですが、こういった使い方をする場合、本機のUSB設定やどこかを設定しないといけないのでしょうか?
ちなみにUSBホストケーブルを介してUSBメモリをつないだところ、ちゃんと中身が見れています。
USBカメラの電源が足りない影響を疑い、セルフパワーのUSBハブを介してつないでも同じで画がでません。
こうした状況で困っています。何か対処法をご存知の方がおられましたら、ぜひお知恵を貸していただけないでしょうか。
書込番号:20039574
0点
やっぱりASUS ZenPad 7.0 Z370Cとアプリが、問題のウェアラブルカメラに対応してないのではないかと思います。
Android OSはバージョンが一緒でもメーカーがいじっている部分があるので、Windowsのように必ずしも同じOSとは言えません。
どちらのデバイスもアプリメーカーで動作確認されていませんし、CPUも全然違うので動作しないことがあっても不思議ではありません。
逆に「Sony XperiaZ3(SOV31)で正常に動作したことの方が運が良かったのかもしれません。
確認済みかもしれませんが、一応動作確認デバイス一覧のリンクを貼り付けておきます。
動作確認デバイス一覧
http://camerafi.com/supported-android-devices/
書込番号:20044126
![]()
0点
私も同じような事で悩んでました。
otgだけではなく、uvc対応でないとダメらしいです。
NECのTE-508S1Wです。
これに買い替えようとも思っていたけどダメなんですかね。
書込番号:20201277
0点
http://www.thanko.co.jp/shopdetail/000000000677/ct32/page1/order/
下にスクロールして仕様表の対応機種とご注意事項の欄を参照。
書込番号:20201287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/31 11:42:49 | |
| 1 | 2018/07/25 7:44:37 | |
| 12 | 2018/07/04 5:56:02 | |
| 1 | 2016/12/13 13:03:16 | |
| 1 | 2016/11/13 4:14:21 | |
| 0 | 2016/10/01 19:37:58 | |
| 2 | 2016/09/10 12:04:18 | |
| 5 | 2016/09/07 6:03:02 | |
| 8 | 2016/08/28 10:53:45 | |
| 2 | 2020/06/15 10:28:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








