『プリンターの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG7730

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
最安価格(税込):

¥33,800 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

PIXUS MG7730CANON

最安価格(税込):¥33,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG7730の価格比較
  • PIXUS MG7730のスペック・仕様
  • PIXUS MG7730の純正オプション
  • PIXUS MG7730のレビュー
  • PIXUS MG7730のクチコミ
  • PIXUS MG7730の画像・動画
  • PIXUS MG7730のピックアップリスト
  • PIXUS MG7730のオークション

『プリンターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7730を新規書き込みPIXUS MG7730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンターの買い替え

2016/05/17 08:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7730

スレ主 1926さん
クチコミ投稿数:66件

現在エプソンのEP-302を使って4年目でそろそろ買い替えの時期かと
考えています スキャナーはキヤノンの5600Fを使っていますので
複合機は不要
写真、CDの印刷(ダイレクト)、が主なので6色程度で
綺麗な写真を印刷したい キャノン、エプソンのお薦めの
機種をご教示下さい

書込番号:19882070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/05/17 09:57(1年以上前)

EP-302からの買い替えで単機能プリンターなら、EP-306かiP7230のいずれかになると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421836_K0000568475&pd_ctg=0060

書込番号:19882222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2016/05/17 10:06(1年以上前)

レビュー見ると、EP-306の方が評価は良いですね。
EP-306で宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:19882237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/17 11:17(1年以上前)

1926さん、こんにちは。

> 現在エプソンのEP-302を使って4年目でそろそろ買い替えの時期かと
> 考えています

今お使いのEP-302の状態が分からないのですが、何か不具合が起こってしまったのでしょうか?
4年目でしたら、普通はまだまだ使える時期だと思いますし、新しいプリンターに変えても、画質的に大きな違いはないと思いますので、とくに不具合がないのでしたら、このまま使い続けられるのも方法のように思います。

書込番号:19882365

ナイスクチコミ!1


スレ主 1926さん
クチコミ投稿数:66件

2016/05/17 11:55(1年以上前)

お返事を頂いた皆様へ
早速、情報有難うございました
特に不都合はありませんが、
トレーのつめが折れたり、本体に
取れない汚れがあったりで
買い替え様かと思っています

書込番号:19882432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/17 13:19(1年以上前)

1926さん、追加情報ありがとうございます。

EP-302は、印刷に問題はないものの、多少の痛みがあるため、買い換えを考えておられるのですね。
それでしたら買い換えも良いかもしれませんね。

ところで1926さんは、写真印刷やCD印刷の他に、文書印刷や、ハガキの宛名印刷などはされますか?
キヤノンとエプソンのプリンターの最大の違いは、顔料ブラックインクを搭載しているか・いないかですので、上記のような顔料ブラックインクを使う印刷をされるのならキヤノンの方が、されないのならエプソンの方がオススメなように思います。

書込番号:19882618

ナイスクチコミ!0


スレ主 1926さん
クチコミ投稿数:66件

2016/05/17 13:46(1年以上前)

secondfloorさん
色々とご指示有難う御座います
町内会の催し物等のビデオ動画はDVDに焼き付け
タイトル等を印刷し皆さんに配布
皆さんへの連絡の為の写真はipadminiで撮影しメールで各位に
届ける 旅行、植物等の保存する写真はNIKONのD70かS9900の
どちらで撮影PCに保存かプリントアウト
町内会各位との連絡文書はメールで連絡
年賀状は89歳(1926年生まれ)になりましたので枚数も減り
70枚程度です やはりPCを使っておられない方への
写真のプリントが多いと思います

書込番号:19882657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/17 14:40(1年以上前)

1926さん、さらなる追加情報ありがとうございます。

1926さんの使い方を見させてもらうと、顔料ブラックはあまり必要ないようですので、キヤノンは検討から外してしまっていいように思います。

そうなるとひまJINさんが書いてくださっているEP-306を、私もオススメさせてもらいます。

ただEP-306は、用紙を前面のトレイに入れて印刷することになりますので、今までのEP-302より少し手間がかかってしまうかもしれないことなどは、あらかじめ確認しておいてもらえたらと思います。

書込番号:19882729

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2016/05/23 04:00(1年以上前)

特にプリント画質や給紙動作に問題が無いならば、
私は EP-302 の継続使用をお勧めします。
CD/DVD/BD トレーは家電量販店店頭で消耗品の為
受注購入が可能です。

新型えの買い替えにしても同じ EPSON 製品ならば
EPSON Print CD がそのまま継続使用可能な
EP-306 を私もお勧めします。

Canon の付属ラベルプリントソフトは、私の個人的な使用感ですが。
はっきり言って使い物にならない位のソフトです。

書込番号:19897914

ナイスクチコミ!0


スレ主 1926さん
クチコミ投稿数:66件

2016/05/23 07:26(1年以上前)

sasuke0007さんへ
ご教示有難うございました 知人が7730を使ってますが
ラベルプリンターを使っておらずその精度が不明でした
先日も自作の子供神輿を贈呈したセレモニーをビデオに
して関係各位に配布して喜ばれ今後もラベル印刷の
機会が多いので大変貴重なご意見でした
買い替えの場合には複合機で無い306にしたいと
考えています

書込番号:19898013

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7730
CANON

PIXUS MG7730

最安価格(税込):¥33,800発売日:2015年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG7730をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング