-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6930
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「6色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6930
こんにちは、どなたか原因がわかる方教えてください。
DVDラベルをコピーやラベル印刷しても色抜けしてしまいます。ほとんど薄い黄色だけとかとかです。
他の機能は正常です。紙を使った写真やエクセル印刷はすべて綺麗にできます。普通紙へののコピーも綺麗に印刷できます。ノズルバターンも綺麗に印刷できます。
ディスクトレーやセンサーの故障や汚れなのでしょうか?疑わしいのこと等何でも教えてください。
書込番号:23920390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とろろとろさん、こんにちは。
インクを供給するユニットの故障だと思います。
私の以前の経験では、修理に出す以外で直す方法はありませんでした。
書込番号:23920410
![]()
1点
プリンタードライバーを入れ直してみては?
書込番号:23920442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。買い替えも考えてみます。
書込番号:23920455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紙とインクの相性が悪いだけでは?
用紙ごとに設定は変えてますか?
書込番号:23920513
0点
それも今夜に確認してみます。今まで問題なくDVD白レーベルに印刷出来てました。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:23920525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVDラベルをコピー
そのDVDをPCでスキャンして、正常に読み取れているかを確認。
この時点で、薄いようなら印字も同様になります。
>今まで問題なくDVD白レーベルに印刷出来てました。
メディアは同じですか?
最近、新しいモノを購入したとか。
書込番号:23920601
0点
DVDスキャンは正常でした。綺麗に読み込みます。それを普通紙に印刷するとやはり綺麗に印刷できます。
またDVDは50枚買ったものを使ってますので、前回と同じものを使っています。何枚やっても色抜けしてまともに印刷できません。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:23920644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スキャンしたDVDラベルを、PCでレーベルプリントソフトに張り付けて印刷をしてみる。
また、失敗したディスク使って、文字や単色でRGBを印刷してみる。
これで正常なら、レーベル印刷じたいは問題ないと思います。
そうなると、複合機だけでのレーベル面のコピー機能で問題出ているのかも。
書込番号:23923674
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6930」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/28 18:27:37 | |
| 10 | 2021/01/24 0:20:39 | |
| 0 | 2019/01/05 15:02:18 | |
| 6 | 2018/10/30 9:47:43 | |
| 0 | 2018/01/01 22:49:47 | |
| 9 | 2020/03/06 16:49:13 | |
| 3 | 2017/08/01 8:59:36 | |
| 9 | 2017/05/17 10:50:50 | |
| 3 | 2017/05/17 16:57:12 | |
| 6 | 2017/01/30 18:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







