『もはや使い捨て!?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG5730

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクの「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンターの標準モデル。
  • 本体に触れずに、自動で電源を入れてからプリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載している。
  • 「自動両面プリント」機能を搭載し、用紙を入れ替えることなく、表と裏をまとめてプリントできる。
PIXUS MG5730 製品画像

拡大

PIXUS MG5730 [ブラック] PIXUS MG5730 [ホワイト] PIXUS MG5730 [ブラックシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

PIXUS MG5730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG5730の価格比較
  • PIXUS MG5730のスペック・仕様
  • PIXUS MG5730の純正オプション
  • PIXUS MG5730のレビュー
  • PIXUS MG5730のクチコミ
  • PIXUS MG5730の画像・動画
  • PIXUS MG5730のピックアップリスト
  • PIXUS MG5730のオークション

『もはや使い捨て!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5730を新規書き込みPIXUS MG5730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

もはや使い捨て!?

2016/12/25 17:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5730

クチコミ投稿数:63件

【ショップ名】ムラウチドットコム

【価格】6,980円+条件付き送料432円

【確認日時】2016/12/25 17:00

【その他・コメント】本体価格6,980円(標準インクセット付属)で別売りインクセットが5,890円ということは実質本体価格1,090円!?
なんか壊れたら買い換えればいいやってあきらめのつく価格ですねw

書込番号:20513400

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/26 12:05(1年以上前)

ウィンタースさん、こんにちは。

> 【その他・コメント】本体価格6,980円(標準インクセット付属)で別売りインクセットが5,890円ということは実質本体価格1,090円!?

本体に付属しているインクセットは、お書きになっているように標準サイズのものですので、さすがに5,890円はしないと思います(4,000円くらいでしょうか)。

また本体に付属しているインクセットは、プリンターのセットアップにも使われますので、別売りのインクセットと同じようには使えません。

そのため実質本体価格が1,090円というのは、ちょっと違うかもしれませんね。

書込番号:20515414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2016/12/26 15:20(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます^^
そうなんですかー初期インクセットは使えないんですね。知りませんでした。
よく同じように安いプリンターを買ってインクセットだけ抜いて未使用のまま本体を転売しているのを見かけていたのでてっきり使える物だと思っておりました。
情報ありがとうございます。

書込番号:20515787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/26 16:58(1年以上前)

ウィンタースさんへ

> そうなんですかー初期インクセットは使えないんですね。知りませんでした。

初期インクセットが使えないという意味ではなくて、初期インクセットは初期セットアップでインクが多少消費されるので、標準インクセットと比べて、印刷に使えるインクの量は少ないという意味になります。

ということで初期インクセットの価値をだいたい3,000円くらいと考えれば、、、
MG5730の実質本体価格は、まあ4,000円くらいかなと思います。

> よく同じように安いプリンターを買ってインクセットだけ抜いて未使用のまま本体を転売しているのを見かけていたのでてっきり使える物だと思っておりました。

このような転売の話はよく聞くのですが、これって誰にとってトクになるのでしょうね?

転売をすれば、手数料や送料が掛かるでしょうし、またメーカー保障も普通に購入するより短いでしょうから、誰にとってもトクにはならないようにも思うのですが。。。

書込番号:20515946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5730
CANON

PIXUS MG5730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG5730をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング