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PIXUS MG3630
- コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
- インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
- 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
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- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 1 | 2023年11月27日 20:18 |
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0 | 7 | 2023年1月12日 22:15 |
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11 | 3 | 2022年5月28日 22:59 |
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3 | 6 | 2021年12月11日 13:53 |
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1 | 1 | 2021年2月27日 21:32 |
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9 | 5 | 2021年2月27日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

H.comさん、こんにちは。
MG3630はもう随分前のプリンターになると思いますが、今まで何年も使ってこられたのでしょうか?それとも今回購入されたのでしょうか?
前者でしたら、今までは印字が濃かったのに、最近急に薄くなってしまったのでしょうか?それともずっと薄かったのでしょうか?
また後者でしたら、どのようなところで購入されたのでしょうか?
そして購入したところに相談などはできるのでしょうか?
書込番号:25523589
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
画像のように、2重に印刷されます。
上下にはずれず、いつも左右だけがずれます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017195/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#21451696
にあるように、手動でも自動でもヘッド位置調整をし、さらに「【インクジェットプリンター】エンコーダーフィルム清掃手順 (PIXUS MG3630/MG2130/MX523/MX513)」にあることをしましたが、変わりません。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84785/p/1632/kw/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E6%B8%85%E6%8E%83%E6%89%8B%E9%A0%86
修理に出す以外に自分でする対応があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

エンコーダーフィルムとやらの清掃で乾燥が不十分だとそういうことになるみたいな書き込みもありましたね。ご確認を。
書込番号:25087112
0点

猫猫にゃーごさん、KAZU0002さん、
ありがとうございました。
でも、残念ながらどちらも効果はなかったです。(泣)
書込番号:25087654
0点

まぐまぐ太郎さん、こんにちは。
ブラックインク(BC-340)を変えてみてはどうでしょうか?
書込番号:25088371
0点

まぐまぐ太郎さんへ
これだけいろいろ試されて、それでも効果がないのでしたら、修理以外で直すのは難しいように思います。
書込番号:25091179
0点

>secondfloorさん
そうですね。
皆さん、いろいろありがとうございました。自力では解決不能だと踏ん切りがつきました。
書込番号:25094626
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
廃インクタンク エラーが表示されたため、以下のYoutubeを参照して自分でインクパッドの交換を行いました。
https://www.youtube.com/watch?v=hmiC09i0AAA
その後、下記サイトを参照し、その後、廃インクエラーのリセットを行おうとしているのですが、リセットができない状態です。
https://saehiro.com/blog/canon-mg6330%E3%81%AE%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95.html
本機種(MG3630)においてメンテナンスモード(サービスモード)に移行する際にSTOPボタンを押す回数の情報が見つからなかったので、2回、5回、6回それぞれで試してみました。いずれも、サービスツール側では認識されず、(setボタンがグレーアウトしたままで、setボタン押しても反応しない。)そこから先に進むことができずにリセットできない状態となっております。
もちろんPCとプリンターは有線接続を行っています。
ちなみに、サービスツールは
・Service tool v2000
・Service tool v3400
両方とも試してみましたが、リセットするところまではいきません。
廃インクエラーの解除まであと、1歩のところなのですが、先に進めず頭を抱えております。
約5年使用したプリンターなので、ここで新しいプリンターを購入しても良いのですが、まだ使用できる状態のものを廃棄するのも非常に心苦しいので、もうしばらくの間、使ってあげたいという思いがあります。
他のキャノン製プリンターでも構いませんので、廃インクエラー解除に成功したことあるよという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点

>Mr_boonさん
キャノンのメンテナンスモードへの入り方ですが、試してみたらいかがでしょうか。
電源ボタンを長押しする。
電源ボタンを押しながら、ストップボタンを何度か押す、
MP系 2回のことが多い
MG系 5回のものと6回のものがある
詳細は下記。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=21583424/#tab
書込番号:24764452
5点

Mr_boonさん、こんにちは。
MG3630にはメンテナンスモードがないので、廃インクエラーを解除することはできないと思います。
書込番号:24764906
1点

>黄色いゆりさん
>secondfloorさん
情報提供ありがとうございます。
>secondfloorさんのご指摘のように、この機種では、コストダウンの為、廃インクカウンタのリセット機能が廃止されているという情報を下記サイトにて見つけました。
https://okwave.jp/qa/q9255976.html
本機種のひとつ前の機種MG3530で私と同じように、廃インクエラーのリセットが解除できない状況に陥っておられるようです。
スキャナーや印刷機能に問題があるわけではないので、このまま廃棄してしまうのはしのびないですが、新しいプリンターを購入する決断をいたしました。
この情報を見て、以後、MG3530、MG3630の廃インクエラーのリセットで頭を抱える人がいなくなることを願ってのご報告とさせていただきます。
書込番号:24767385
4点



プリンタ > CANON > PIXUS MG3630


これですね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84757/#26
< 原因 >
用紙が片寄って給紙されたことを検知しました。
< 対処方法 >
用紙を前トレイの中央にセットし、用紙ガイドを用紙の両端に合わせてください。
本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押してエラーを解除してください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/BG/bg-component1400.html#:~:text=(9)
書込番号:24480285
0点

ちょっと一言頂けますか?さん、こんにちは。
コンセントを抜いて、もう一度コンセントを刺してから、電源を入れてみてはどうでしょうか?
書込番号:24480399
1点

>sumi_hobbyさん
それは「エラーランプが点滅している」のほうですね。
スレ主さんのは、「電源ランプとエラーが 交互に22回点滅」です。
書込番号:24480400
0点

紙厚が厚すぎるのでは?
うちのPixus Pro1はそうなります。2回位エラーランプを押すと、正常に印刷が始まります。
紙が厚すぎるときは、何回やっても電源ランプとエラーランプが交互について印刷できません。
書込番号:24487719
0点

>脱落王さん
そこはもう見ています
>sumi_hobbyさん
交互に点滅なのです
>sonyもnikonもさん
紙入れていない状態で このエラーです
書込番号:24488387
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
製品の説明書は、下記を読んだのですが、使って知っていることしか載っていませんでした。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG3600%20series/1.1/JP/SU/su-004.html
質問は、本をスキャナー、「白黒」でスキャンすると薄く、場所によっては文字がスキャンされていません。(グレーでは読むのですが、背景もグレーで読み取ってしまい、印刷すると背景もグレーになるなど私の使いたいものと違ってしまうのです。グレーで印刷すると、コンビニコピーの品質とはいかなくなります。コンビニで本をコピーして、そのコピーを白黒でスキャンすると、濃さは良いのですが)
スキャナー、「白黒」設定の濃度は、調整出来るのでしょうか?
書込番号:23992172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時の又三郎さん、こんにちは。
複合機のスキャナーは、CISタイプですので、本のスキャンは苦手だと思います(書類やハガキのような単票紙向け)。
なので本をきれいにスキャンしたいのでしたら、コンビニのコピー機を使われるのが手軽で良いと思います。
書込番号:23992686
1点



プリンタ > CANON > PIXUS MG3630
ストップボタンを押して、エラーランプを21回の指示で、初期化ですが、、、。
他に、ドライバーをアンインストールして、再インストールしても(初期化出来ない)エラーランプ点滅せずです。
5点

節約おじさんさん、こんにちは。
> MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず
エラーランプが点滅しないということは、正常ということなので、それで良いと思うのですが、どのような問題が起こっているのでしょうか?
ストップボタンを押しても、エラーランプの点滅が消えないとか、そのような状態なのでしょうか?
このあたりの状態を、もう少し詳しく教えていただけたらと思います。
書込番号:23991146
0点

★高度な質問で恐縮です★
アドバイス大変ありがとうございます。
下記のいずれも、一枚印字時間が30分程掛かります。
コピー&パソコン出力&スキャナでは(勝手に拡大なります)
ここ一ケ月でこの症状が出ました。
ドライバー、ユーティリティいずれもアンインストール〜再インストール済みでも同じです。
印字速度の設定も一切反映なりません。
無線LAN再設定も、USBケーブル直接でも、コピーのみ印字でも全て30分位かかります。
書込番号:23991218
1点

(追伸)
ACコードを外して、STOPボタンを21回押し(エラーランプ点滅後)確認も、
超スロー印字は変わりません、、、、、プロの方=ご指導ください。
(SUBケーブル、コピー単独でも 30分掛かります)
書込番号:23991476
0点

節約おじさんさんへ
いまいち状況が分からないのですが、、、
> コピー単独でも 30分掛かります
プリンターだけで行うコピーでも、30分ほどかかってしまうのでしたら、これはプリンターの故障だと思います。
書込番号:23991495
1点

そうなんですね〜
私もそう思います、だましだまし使用してきましたら〜寿命のようですね。
大変お世話になりました。
この機械を、実験用機材として様々な事をして
レベルUPするため研鑽を続けていきます。
書込番号:23991630
2点


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