『プリンターの内部メモリーをクリアする方法』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

PIXUS MG3630

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • インクの粒を極小化して吐出する高密度プリントヘッド技術「FINE」と「4色ハイブリッド」インクカートリッジを採用。
  • 無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単に印刷できる。
PIXUS MG3630 製品画像

拡大

PIXUS MG3630 [ブラック] PIXUS MG3630 [ホワイト] PIXUS MG3630 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

PIXUS MG3630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 3日

  • PIXUS MG3630の価格比較
  • PIXUS MG3630のスペック・仕様
  • PIXUS MG3630の純正オプション
  • PIXUS MG3630のレビュー
  • PIXUS MG3630のクチコミ
  • PIXUS MG3630の画像・動画
  • PIXUS MG3630のピックアップリスト
  • PIXUS MG3630のオークション

『プリンターの内部メモリーをクリアする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3630を新規書き込みPIXUS MG3630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3630

スレ主 sabo1227さん
クチコミ投稿数:2件

金閣寺の写真

MG3630を使っています。枠の中に文字が入った原稿をプリントしたら、枠だけプリントされて、文字が出ません。
原因はプリンターの内部メモリーに枠の情報が残ったままになってしまったからです。
どなたかプリンターの内部メモリーをクリアする方法を教えて下さい。

書込番号:21822536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/14 05:56(1年以上前)

・MG3600 series >本製品の設定を初期化する
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html
これで駄目ならマニュアルを熟読するか、サポートに聞いてください。

書込番号:21823063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/14 09:53(1年以上前)

sabo1227さん、こんにちは。

> 原因はプリンターの内部メモリーに枠の情報が残ったままになってしまったからです。

この推察は、間違っているように思います(プリンターの内部メモリーに、枠の情報が残ることはありません)。

なのでこの問題を解決するには、まずは本当の原因を特定することが大切かなと思います。

> 枠の中に文字が入った原稿をプリントしたら、枠だけプリントされて、文字が出ません。

この情報だけですと、どのような状況なのかが分かりにくいので、具体的なアドバイスもしにくいのですが、、、

インクが詰まっていないか?とか、印刷に使ったアプリの設定が間違っていないか?とか、印刷のキューに不正な印刷が残っていないか?などを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:21823397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2018/05/14 10:42(1年以上前)

>sabo1227さん
こんにちは。

プリンターのメモリ上に画像が残ること自体が聞いたこともないのですが。
もし、そういう状況なら、別の原稿をプリントしようにも、メモリに残った画像がひたすら出続ける、ということでしょうか?
そうなら、リセット(初期化)なのでしょうが、何か違うような。
プリンターもメモリに画像を一時的に記憶しますが、終了時に開放します。
業務用などの特殊なプリンターの場合は、制御により、あえてメモリに保存しながら、可変の追加情報などを加えたりもできますが。
同じ画像を何度も送るより、高速に印刷できる。

使用されているソフトが何かわかりませんので、想像になりますが、
例の金閣寺の場合、
元の金閣寺の写真・・・レイヤ1
文字情報・・・レイヤ2
のような構成になっていて、
使用されているソフトで印刷指示をするときに、レイヤ1も2も送っているつもりが、何らかの手違いで、
レイヤ1のみがプリンターに送られているのでは?と考えてみましたが、

見当違いならスルーしてください。

書込番号:21823468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2018/05/14 10:53(1年以上前)

マニュアルを熟読するよう書いたのは「印刷を中止するときは」に
ついて書かれているのを見つけて欲しかったからです。
※でも、解除方法は書かれていません。
スレ主から報告が無いので結論は出ませんが、初期化は理にかなっていると思います。

書込番号:21823484

ナイスクチコミ!2


スレ主 sabo1227さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/14 17:06(1年以上前)

リセットしてみたら直りました。ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

書込番号:21824068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/01/19 05:55(1年以上前)

スプール(ストレージ)の話と、メモリーの話と混同して、質問と回答を投稿したようですね。出来レースか。

書込番号:22403690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字が薄い 1 2023/11/27 20:18:36
印刷が2重になってしまいます 7 2023/01/12 22:15:02
MG3630 廃インクエラーの解除ができない 3 2022/05/28 22:59:40
MG3630のエラー 6 2021/12/11 13:53:41
エラー 200番台から復活 1 2023/09/28 21:03:54
印刷ズレ復活 2 2023/04/12 23:13:43
スキャナー濃度を濃くしたい 1 2021/02/27 21:32:53
MG3630(初期化出来ない)エラーランプ点滅せず 5 2021/02/27 13:43:25
インク吸収体の寿命と交換費用 2 2021/01/01 15:11:14
ハガキ印刷が真っ白 10 2021/03/29

「CANON > PIXUS MG3630」のクチコミを見る(全 612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3630
CANON

PIXUS MG3630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 3日

PIXUS MG3630をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング