


こんにちは。身長161センチの女性一人でこちらの冷蔵庫は設置できますか。冷蔵庫を買うのは初めてなのですが、立てたまま段ボールから取り出すことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20244750 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

こんにちは。
家屋室内で梱包ダンボールを真上に引き抜くのは天井にぶつかって困難と思われます。
自分の場合は、別機種ですが屋外で梱包を解いてから室内に搬入しました。
また重量も38キロとありましたので、設置は男手2人作業になります。
女性1人での設置作業は無理と思われます。
家電量販店でお買い上げなら配達設置が無料の場合が多いですが、通販だと玄関引き渡しがほとんどです。
参考になれば幸いです。
書込番号:20245048 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>robinakさん
こんにちは。
リアル店舗なら設置してくれると思いますが、ネットで購入されるのでしょうか?
間取りによりますが、38キロの重量を持てる自信があるなら大丈夫かもしれません。
あと、梱包を解いてからの方が持って移動させやすいと思うのですが、どうでしょう?
ダンボールの外し方については、カッターとかで中の冷蔵庫が傷つかないように注意して切って出すのはどうでしょうか?
書込番号:20245113
2点

階段上げを必要としない一戸建てでも、エレベーターありの集合住宅でも、2人以上で作業してくださいと
説明書に書かれています。通販サイトで設置まで依頼してください。また古い冷蔵庫からの買い替えでも
2人以上で排出する必要がありますから、設置と同時にリサイクルをお申込みください。古い冷蔵庫の
リサイクル料と運搬料が別途かかります。
書込番号:20245232
9点

>robinakさん
こんにちは。
一番良いのは、配達設置までしてくれる業者からの購入ですね。
配達だけはしてくれて、設置を自分でする場合ですが、
玄関の中まはで入れてくれるのでしたら、毛布を引いておいたほうがいいです。
その毛布の上に冷蔵庫を置いてもらう。
毛布を引っ張りながら設置場所まで冷蔵庫を持っていく。
設置場所付近まで来たら段ボールを抑えているバンド2本を外す(切ってもよい)。
段ボールの上を開く。
発砲スチロール等を取ったあと、段ボールを縦にカッター等で切る。
これでビニールをかぶった冷蔵庫が現れますが、問題は冷蔵庫の下の段ボール。
本体を一人で持つのは大変ですので、下の段ボールを開くだけ開き、
冷蔵庫前後左右に振って、段ボールからズリ落とす。
あとはなるべく引きずらないように、毛布などをうまく使いながら設置場所に置き、
冷蔵庫を傾けて毛布を外す。
これぐらいしかないような。
設置で問題となるのは、重さというよりもサイズ。
一人で持つようには出来ていませんので手が回らないというか、持ちにくい。
力があっても大変ではあります。
引っ越し業者さんとかだと一人でやっちゃいますけど。
2人での設置が前提で、持つところもそのようにできてますので、あと一人いると格段に楽です。
あとは業者さんに任せたほうが無難です。
書込番号:20245302
13点

みなさま、ご回答ありがとうございました。
やはり1人では難しそうですね。業者に設置を依頼するようにします。アドバイスをありがとうございました。
書込番号:20245314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-B178W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/03/09 8:34:30 |
![]() ![]() |
22 | 2017/04/20 12:21:19 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/28 15:36:14 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/25 10:22:44 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/24 19:08:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





