『シートフィードスキャナーの代わりには?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

プリビオ ネオ DCP-J4225N

  • 480(幅)×188(高さ)×290(奥行)mmの小型ボディでA3プリントにも対応したインクジェットプリンター。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 前面用紙トレイと背面給紙「手差しトレイ」、A4を80枚/はがきを最大50枚までセット可能な「多目的トレイ」の3ウェイ給紙に対応。
プリビオ ネオ DCP-J4225N 製品画像

拡大

プリビオ ネオ DCP-J4225N-B [黒] プリビオ ネオ DCP-J4225N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4225Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2015年 9月下旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4225Nのオークション

『シートフィードスキャナーの代わりには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4225N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4225Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4225Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シートフィードスキャナーの代わりには?

2016/10/07 17:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4225N

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件

シートフィードスキャナーの購入を考えていますが、結構割高に感じるので、ADFの付いている複合機で、本機とかはずっと安く買えるので、スキャン機能目的でこちらにしてもでいいかのなと思っています。
もちろん、Scan Snap S1300iとかと比べて大きさ・重さが全然違うので、コンパクトさが犠牲になりますが、それは覚悟です。

家庭の書類の整理(取り込んで捨てる)が目的なのですが、コンパクトさ以外でシートフィードスキャナーにかなわない点等ありますか?

なお、EPSONのEP703Aをずっと使っていて、印刷やコピー機能、、特に不満はなく、非純正のインクではコスパも良いです。ADFさえあれば、という感じです。
本機をを買った場合は、たまに必要になるA3出力がメリットの一つになりますね。

書込番号:20273872

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/07 18:35(1年以上前)

大量に連続でスキャンしていると、内部の温度が上がりすぎ、途中で動作が止まることがあります。
時々数枚スキャンするような使い方ならともかく、ドキュメントスキャナのように何十枚も一気にスキャンする作業には向いていません。
またA3やB4は手差しのみですが、ずれて給紙されることが多いので、あまり期待しない方が良いです。

書込番号:20273994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件

2016/10/07 18:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速の回答、ありがとうございます。
何十枚も取り込むような使い方には向いていないのですね。
ずれて給紙されることが多いのでは、やはり専用機にはかなわない訳ですね。

書込番号:20274010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/07 18:56(1年以上前)

Kakakufan3さん、こんにちは。

スキャン速度や、紙送りの精度など、ハード面にも違いはありますが、ソフト面でも、付属しているスキャンソフトの機能がかなり違うことも多いです。

もちろん複合機に付属のスキャンソフトでも、それなりのことはできますが、数多くのスキャンデータを扱うことになると、高機能なスキャンソフトが便利かもしれませんので、その辺りをチェックしてみるのも良いように思います。

書込番号:20274042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件

2016/10/07 19:39(1年以上前)

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます。
職場ではScanSnap S1300iを使っていて、ソフトにも慣れていまして、まずまずな使い勝手ですね。
本当はScanSnapシリーズを買いたいところなんですが、価格で迷っていました。

書込番号:20274149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2016/10/07 22:36(1年以上前)

4225であれは、両面同時読み取りができない点が
大きいと思います。

書込番号:20274734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件

2016/10/07 22:53(1年以上前)

>不具合勃発中さん
なるほど。それは大きいですね。

書込番号:20274779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4225N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4225N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4225N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

プリビオ ネオ DCP-J4225Nをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング