『どうすれば』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

カラリオ EP-808A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、自然な色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」の性能が向上し、暗部まで鮮明に描写できる。
  • 無線LAN接続対応で、スマートフォンやパソコンなどとワイヤレス接続してプリントすることが可能。
カラリオ EP-808A 製品画像

拡大

カラリオ EP-808AW [ホワイト] カラリオ EP-808AB [ブラック] カラリオ EP-808AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-808Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

カラリオ EP-808AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月10日

  • カラリオ EP-808Aの価格比較
  • カラリオ EP-808Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-808Aの純正オプション
  • カラリオ EP-808Aのレビュー
  • カラリオ EP-808Aのクチコミ
  • カラリオ EP-808Aの画像・動画
  • カラリオ EP-808Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-808Aのオークション

『どうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-808A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-808Aを新規書き込みカラリオ EP-808Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どうすれば

2017/04/06 15:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-808A

スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

印刷し終えた時に黒のインクが写真のようについているのですがどうすればなおりますか?

書込番号:20796568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2017/04/06 16:03(1年以上前)

h_y_sgt_6さん、こんにちは。

> 黒のインクが写真のようについているのですが

インクが付いてしまった状態を撮影して、ここにアップしてくださったのでしょうか?
もしそうでしたら、お写真が正常にアップされていないようですので、もう一度試していただけないでしょうか。

書込番号:20796583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2017/04/06 19:35(1年以上前)

h_y_sgt_6さんへ

もしお写真のアップがうまくできないようでしたら、どのような印刷をした後に、用紙のどこに、どのような感じで、どの程度インク汚れが付いてしまうのかを、言葉で書いていただいても構いませんので、もう少し詳しい様子を教えていただけたらと思います。

書込番号:20797036

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_y_sgt_6さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/06 20:34(1年以上前)

EPSONの写真用紙に印刷した時にこのように黒のインクが付いています。>secondfloorさん

書込番号:20797171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-808Aのオーナーカラリオ EP-808Aの満足度5

2017/04/07 01:11(1年以上前)

プリント時にプリントヘッドと用紙が触れて居るのではないかな。
原因として考えられるのは用紙の反りが出て居ませんか。

書込番号:20797932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/04/07 07:39(1年以上前)

ざっとここら辺をまめにチェックという所でしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000479

印刷後の用紙などにローラーの汚れが付いたときは、プリンター内部(給紙/排紙ローラー)にインクが付着している可能性があるので内部の汚れは拭き取らずに、普通紙を何度か通紙させる「給紙/排紙ローラーのクリーニング」を行ってみる。

仕様範囲以上の厚い用紙や反りのある用紙や端面にバリのある用紙を使用しないようにする。反りやバリがあるなら反りを修正して紙を良くさばく。

定形紙で四辺フチなし印刷時に四辺フチなし印刷推奨の用紙を使用する、用紙を横方向にセットしない。

プリンターにセットした用紙と、プリンタードライバーで設定する「用紙種類」が合っているか確認する。

プリンターの機種によってはプリンタードライバーに用紙外への印字を防止する「紙幅チェック印刷」機能が搭載されているのでそれを利用する。

プリンターの機種によってはプリンタードライバーに厚手の用紙へ印刷するときなどに印刷面とプリントヘッドがこすれないように調整する「こすれ軽減」機能が搭載されているのでそれを利用する。

プリンターを水平で安定した場所に設置する、プリンターの通風口を塞ぐと動作モードが切り替わる事があるので注意する、直射日光が当たらなく温度・湿度の変化が少ない場所に設置する。

書込番号:20798166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2017/04/07 12:02(1年以上前)

h_y_sgt_6さん、お写真のアップありがとうございます。

> EPSONの写真用紙に印刷した時にこのように黒のインクが付いています。

とのことですがこのとき印刷時の設定で、用紙の種類などは適切に設定されていますでしょうか?

また印刷に使うドライバーやソフトなどは、OS標準のものではなくて、メーカーが提供しているものをインストールして使われていますでしょうか?

このようなインク汚れは、印刷の設定が正しくプリンターに伝わっていないことが原因で起こることもありますので、そのあたりをチェックしてみるのも良いと思います。

書込番号:20798560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-808A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-808A
EPSON

カラリオ EP-808A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

カラリオ EP-808Aをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング