『aacファイルが認識されない 対応しているはず・・・』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A26HN [32GB]

  • ハイレゾ音源を再生しながら、周囲の騒音を低減できる「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を備えた、2.2型液晶搭載「ウォークマン」。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、繊細な空気感や臨場感あふれる、きめ細やかなサウンドを楽しめる。
  • オーディオ伝送技術「LDAC」に対応し、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A26HN [32GB] の後に発売された製品NW-A26HN [32GB]とNW-A36HN [32GB]を比較する

NW-A36HN [32GB]
NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]

NW-A36HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

NW-A26HN [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

『aacファイルが認識されない 対応しているはず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A26HN [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A26HN [32GB]を新規書き込みNW-A26HN [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A26HN [32GB]

動画ファイルからEcoDecoTooLをつかって、映像から音声のみを抽出をしたところ、
AACファイルだったのですが、(windows7の種類にはMPEG-4 Audioとあります)
ウォークマンに入れて、該当のフォルダを選択しても、対応ファイルがないとメッセージが出ます。

動画から抜き出したものであるし、ファイル形式が何か違うのかとおもいますが、何を調べればいいのかわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:19370115

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/02 18:44(1年以上前)

sonyのaacは3gpでアップルはm4a形式なので、拡張子を3gpに変換すれば再生できると思うけど。
無理な場合はmp3に変換ですかね。
aacでも拡張子が複数種類ありますので、まずは対応するものに変換するのが一番かと。

書込番号:19370379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/12/02 19:06(1年以上前)

>9832312eさん
回答ありがとうございます。

実際、変換して対応したのですが、対応しているはずのAACが使えない不具合だろうか、と心配になりまして。
拡張子がaacのファイルが使えるか確認したいのですが、どのようにすればいいですか?

書込番号:19370434

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/02 19:20(1年以上前)

ソニーに質問すると解決するのでは?
aacについて拡張子は何をサポートしているかという点について。
他社製品でもaac対応でも拡張子によっては対応していないことはたまにありますので。

書込番号:19370469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/02 23:53(1年以上前)

>隣の柿はよく客食う柿ださん
拡張子だけなら、mp4・m4a・3gpに対応しています。

お使いのファイルのビットレートとサンプリング周波数が問題かもしれません。
320kbps/16bitまでですので、それを超えていたら再生できません。

書込番号:19371424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/03 07:17(1年以上前)

○ 48kHz/16bit
× 320kbps/16bit
320kbps以上は再生できない

書込番号:19371844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/12/03 17:58(1年以上前)

>9832312eさん
それが一番手っ取り早いですね。。。
明日確認してみます。

>たおたおvさん
調べ方として正しいかわかりませんが、1つを真空波動研SuperLiteを使ってみました。
画像を参照してください。

追加したAACファイルのビットレートは98〜197kbpsです。

なお、さっき気づいたのですが、おっしゃっている情報はこちらのことでしょうか?
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/contents/TP0000902304.html

「曲名.aac」というファイルではなく、aacという音声圧縮方式が使われたファイルが再生できるということでしょうか?
拡張子として使えるファイルは .mp4, .m4a, .3gpであると・・・。

私は勘違いしていたのでしょうか?OTZ

書込番号:19373135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/03 19:06(1年以上前)

そうですね・・・試してみましたが
「曲名.aac」では認識してくれませんでした。
やはりmp4・m4a・3gpのいずれかに拡張子を変更しないとダメなようです。

書込番号:19373315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/03 20:44(1年以上前)

ちなみに
拡張子を書き換えるだけでいいので、再エンコする必要はありません。
mp4・m4a・3gpのどれか一つでOKです。

Sonyも気を利かせてaacくらい対応してくれてもいいのになぁ・・・

書込番号:19373588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/12/06 11:39(1年以上前)

>たおたおvさん
確認していただき、ありがとうございます。
ソニーに確認しようとも思いましたが、異常でないようなので、よかったです。

・・・聞いたことはあるんですが、拡張子を変えるだけでいいというのが、
なんとも違和感を覚えます。そんなんでいいのかと。(・_・;)

書込番号:19380470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/06 17:09(1年以上前)

>隣の柿はよく客食う柿ださん

なぜ違う拡張子でも大丈夫なのかは話すと長くなるので↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276358942

↑が参考になるかと。

書込番号:19381375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/12/13 15:48(1年以上前)

>たおたおvさん
遅くなりましたが、細かいところまで回答ありがとうございます。

書込番号:19400720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A26HN [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A26HN [32GB]
SONY

NW-A26HN [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A26HN [32GB]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング