『MediaGoからiTunesへ楽曲をコピーしたいのですが』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A26HN [32GB]

  • ハイレゾ音源を再生しながら、周囲の騒音を低減できる「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を備えた、2.2型液晶搭載「ウォークマン」。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、繊細な空気感や臨場感あふれる、きめ細やかなサウンドを楽しめる。
  • オーディオ伝送技術「LDAC」に対応し、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A26HN [32GB] の後に発売された製品NW-A26HN [32GB]とNW-A36HN [32GB]を比較する

NW-A36HN [32GB]
NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]NW-A36HN [32GB]

NW-A36HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

NW-A26HN [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A26HN [32GB]の価格比較
  • NW-A26HN [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A26HN [32GB]の純正オプション
  • NW-A26HN [32GB]のレビュー
  • NW-A26HN [32GB]のクチコミ
  • NW-A26HN [32GB]の画像・動画
  • NW-A26HN [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A26HN [32GB]のオークション

『MediaGoからiTunesへ楽曲をコピーしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A26HN [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A26HN [32GB]を新規書き込みNW-A26HN [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A26HN [32GB]

クチコミ投稿数:318件

当機種を購入し、MediaGoにて使用しています

現在MediaGoのソフトにはCDから取り込んだ楽曲(アルバムの形式で)が入っています

アルバムにして100枚くらいの状態で入っているのですがゆくゆくはWalkmanをやめてiPhoneをWalkman代わりにして、iTunesと関連付けて使用しようと思っています

そこで今、MediaGoに入っている楽曲をそっくりそのまま(アルバムの形式のままで)iTunesに移動(MediaGoの楽曲をiTunes側にもコピーする)したいのですがそのようなことは可能でしょうか?

MediaGoからiTunesに移す時に、アルバムに入っている曲が外にあふれてバラバラになってしまうことが心配なんですけれど大丈夫なのでしょうか?

あと、MediaGoでは各アルバムごとにジャケット写真が登録されているのですが、iTunesに移したときにちゃんと反映されるのでしょうか?

私としてiTunesはまだ使ったことがないのでその実態が分かりません

MediaGoとiTunes、二刀流で使われている方、教えてください

書込番号:20294825

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/14 13:08(1年以上前)

mediagoもitunesもpcのファイルの保存先を表示しているのに過ぎないので、ソフトを違うものを利用してもファイル自体は変わりません。
アルバムアートは上手く表示されない可能性はありますけど、利用に関してはあまり気にしなくて良いと思います。
itunesの表示とmediagoのソフトでのファイル表示は変わる可能性はありますけどね。

書込番号:20294838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/14 13:22(1年以上前)

フォルダやファイルをiTunesにドラッグ&ドロップすれば登録されて
アートワークが表示されるかどうか分かりますので
ご自分で試されたほうが速いと思います。

書込番号:20294869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2016/10/15 21:39(1年以上前)

>9832312eさん、レスありがとうございます

iTunesもMediaGo同様、PCの楽曲が保存されているファイルを参照してソフト上に曲を反映するという事ですね

同じような感じで安心しました


あと一つ質問なんですが、MediaGoでは2つのアルバムを1つのアルバムにまとめることができますが、iTunesでもそれをすることはできるのでしょうか?

書込番号:20299237

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/15 22:16(1年以上前)

itunesはほぼ使っていないですが設定すれば出来そうですね。
http://magazine.voicenote.jp/20152396/

書込番号:20299373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/16 01:50(1年以上前)

試してみましたがMediaGoの現行バージョンと
iTunesのMP3はID3タグのバージョン及び文字コードに互換性があるようです。
したがってMediaGoでタグの編集を行い2枚組を1つにまとめると
iTunesでも1つとして表示されます。
他の管理ソフトでも互換性があれば同じ事がいえます。
互換性がないと文字化けします。

アルバムアートに関してもMediaGoの現行バージョンでは埋め込みタイプなので
iTunesで表示されました。過去のバージョンの事は分かりません。

書込番号:20300003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2016/10/16 09:58(1年以上前)

>シュタインベルグさん

写真、ちゃんと表示されましたか

それは良かったです

機会があったらiTunesだけでもインストールしてみようかと思います

書込番号:20300708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/19 19:06(1年以上前)

>大和山麓さん
スレ主さんの保存フォーマットがわからないので念のため。
iTunesは可逆圧縮のflacをサポートしていませんし変換もしてくれません。別途変換ソフトが必要になります。
私はmediagoと両方使用していますが(車のナビがウォークマンを認識してくれないため)、仕方がないので2つのデータベースを管理しており、大変不便な思いをしています。
Appleが対応しない理由は何かあるようですが、購入するハイレゾ音源がflacフォーマットが多いので何とかしていただきたいところです。

書込番号:20312121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2016/10/19 19:54(1年以上前)

>MINI1300さん

今現在のMediaGo!に入っている楽曲のフォーマット形式はすべてMP3の256kbpsに統一してあります

そうしないと車のオーディオでUSBメモリに入れて聴く時、オーディオが楽曲を認識してくれないからです

従いましてiTunesにも同じMP3の256kbpsで移行しようと思ってます(同じ条件で移行できるのは確認済)

書込番号:20312271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A26HN [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A26HN [32GB]
SONY

NW-A26HN [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A26HN [32GB]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング