『MediaGo起動時にCDが認識されない』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25HN [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • ハイレゾに対応したデジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ご利用の前にお読みください

NW-A25HN [16GB] の後に発売された製品NW-A25HN [16GB]とNW-A35HN [16GB]を比較する

NW-A35HN [16GB]
NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]NW-A35HN [16GB]

NW-A35HN [16GB]

最安価格(税込): ¥27,800 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25HN [16GB]の価格比較
  • NW-A25HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A25HN [16GB]のレビュー
  • NW-A25HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A25HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A25HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25HN [16GB]のオークション

NW-A25HN [16GB]SONY

最安価格(税込):¥26,480 [シナバーレッド] (前週比:-519円↓) 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25HN [16GB]の価格比較
  • NW-A25HN [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25HN [16GB]の純正オプション
  • NW-A25HN [16GB]のレビュー
  • NW-A25HN [16GB]のクチコミ
  • NW-A25HN [16GB]の画像・動画
  • NW-A25HN [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25HN [16GB]のオークション

『MediaGo起動時にCDが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25HN [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25HN [16GB]を新規書き込みNW-A25HN [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MediaGo起動時にCDが認識されない

2016/10/30 10:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A26HN [32GB]

クチコミ投稿数:319件

MediaGoの最新バージョンを使っています
昨日初めてCDを取り込みました

しかしMediaGoを開いている状態でCDを入れてもCDが認識されないのです

一度、MediaGoを終了し再度立ち上げるとちゃんとMediaGo上に認識されます

しかし別のCDに交換した時、また認識されません

再度またMediaGoを立ち上げ直すと認識されます

これはソフトの不具合なんでしょうか?

書込番号:20344049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/10/30 11:33(1年以上前)

私の経験から言えば、CDドライブの認識が甘いのだと思います。
8年位前に購入したPCですが、同じような症状なので。
私の場合、ごくまれににですが、読み込めないCDもあります。

もし、外付けCDやDVDドライブをお持ちでしたら、それを利用する
のも良いかと思います。

書込番号:20344254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2016/10/31 11:32(1年以上前)

>KURO大好きさん

ご回答ありがとうございます
私のPCはまだ購入して3ヶ月しか経っていない新しいものです

CDドライブの不良とは思えないのですが...

書込番号:20347349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2016/10/31 11:38(1年以上前)

CDのインポートなのですがMediaGoを開いたまま5枚くらい挿入してみましたがいずれも直接は認識されませんでした

ウォークマン本体はちゃんと認識されます

CDドライブについてのPC側の設定とかちゃんとなされてないのでしょうか?

書込番号:20347365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/02 00:17(1年以上前)

なんで購入3か月のPCはおかしくないって言いきれるの?
少なくともMedia Goでそんな不具合聞いたことないし、うちの何年前に組んだか覚えていないくらい古いPCでも問題ないが?
リッピング専用機だからPioneerの国産のバカ高いドライブ付けてはいるけど。

まぁ普通に考えるとなんかの常駐ソフトがCDを先につかんじゃっているんだろうな。

書込番号:20352303

ナイスクチコミ!2


加密列さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 11:05(1年以上前)

まずは、CDを入れた時に「コンピュータ」のフォルダを開いて、CDをパソコンが認識しているのかの確認ですかね。
いくらパソコンが新しくてもピックアップレンズにゴミが付いてる可能性も有りますし、
パソコンが認識していたら、ソフトの再インストールを試してみるしか無いかも
それでも駄目なら、MusicBeeとか他のソフトでリッピングしてからライブラリに追加とか

書込番号:20376216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/30 11:50(1年以上前)

CDをドライブに入れた時の操作は、Media goで自動読み取りに設定にされていますか?

https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/import-cd.html

このURLの記事の【オーディオCDから取り込みした音楽ファイルの保存場所を確認/変更する】の部分のAのスクリーンショット(写真)の
【新しいCDが挿入された時に自動的に曲をインポート】にチェックが入っているか確認して下さい。

楽曲情報の取得為にCDの読み込みの時間が掛かる事も考えられます。
あとは、セキュリティソフトが働いて自動読み込みが制限されている可能性もあります。
この場合は、セキュリティソフトの設定変更が必要でしょう。

書込番号:20615475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A26HN [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A25HN [16GB]
SONY

NW-A25HN [16GB]

最安価格(税込):¥26,480発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-A25HN [16GB]をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング