『DC ジャックのサイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Aspire R3-131Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

Aspire R3-131TAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラウドホワイト] 発売日:2015年 9月11日

  • Aspire R3-131Tの価格比較
  • Aspire R3-131Tのスペック・仕様
  • Aspire R3-131Tのレビュー
  • Aspire R3-131Tのクチコミ
  • Aspire R3-131Tの画像・動画
  • Aspire R3-131Tのピックアップリスト
  • Aspire R3-131Tのオークション

『DC ジャックのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire R3-131T」のクチコミ掲示板に
Aspire R3-131Tを新規書き込みAspire R3-131Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DC ジャックのサイズ

2016/08/18 08:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire R3-131T

スレ主 Soritoshiさん
クチコミ投稿数:3件

本製品のDC ジャックのサイズを教えていただけませんか?
あと、USB→DC電源供給ケーブルで充電をされている方がおられたら、このケーブルを買えば良いと、アドバイス頂けたら助かります。

書込番号:20123849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/18 15:32(1年以上前)

これはUSBコネクタのついているスマホやタブレットで使用している充電器を使用して充電できないかということでしょうか?
もしそうなら、今使っているACアダプタの電圧値(V)と電流値(A)を確認した方がいいと思います。
スマホやタブレット用のACアダプタが電圧値5V、電流値1〜2.4Aくらい。
それらの値がだいぶ違えば充電自体ができませんよ。

書込番号:20124719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soritoshiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 17:32(1年以上前)

目的はおっしゃる通りです。
その為には充電器も適合したのが必要ですし、
DCプラグもサイズのあった物を購入する必要があるので、正確な寸法を質問させていただきました。

書込番号:20124949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/18 21:48(1年以上前)

おそらくですが、Acerのノートパソコン等で定番の外形5.5×内径1.7mmだと思います。
この機種の互換品として売られているACアダプタのコネクタサイズがそうなっていました。

ただ、残念ながらスレ主さんが考えているようなUSBからコネクタ形状を変換して充電するというのは不可能とは言いませんが、かなり面倒だと思いますよ。
この機種の充電電圧は、一般的なAcerのノートパソコンと同じで19Vみたいですし、標準添付のACアダプタの出力が45Wらしいですからね。
もし、スマホやタブレット向けの充電器と共用しようと思ったら、全ポート合計で30Wとか45Wまで出力できるような大型の充電器が必要になります。
また、USBポート1つ分の電力じゃ足りないので2〜3ポート分くらいをまとめた上で電圧を変換するための回路なども必要になります。
そこまでしてスマホやタブレットの充電器と共用するんですか?

書込番号:20125537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire R3-131T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの装填でいきなりつまずいています 4 2016/12/27 16:27:45
12月5日提供 パッチについて 1 2016/12/18 4:43:19
Windows10のアップデート 7 2016/10/26 13:49:46
DC ジャックのサイズ 3 2016/08/18 21:48:02
メモリ増設の件 6 2016/08/26 11:31:35
SSD換装しました。 0 2016/03/19 22:40:03
タッチパッドの違和感 8 2016/02/27 15:38:08
SSD換装結果 15 2018/12/17 22:59:43
SSDへの換装はできますか? 3 2015/11/15 6:55:20

「Acer > Aspire R3-131T」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire R3-131T
Acer

Aspire R3-131T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

Aspire R3-131Tをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング