| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月
タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB
初投稿です
つい最近Apple整備品のサイトにてiPad Pro12.9の整備品を購入しました
主な用途は音ゲー(デレステ)を快適にしたいが為に購入しました
iPad Proが届いていざデレステをしてみると一周フリックなどは始めのフリックだけ認識し後はミス扱い
(きちんと指でなぞっています)
画像のようなフリックはほぼ確実に抜ける
ほんの少し画面を強めに押すと押した画面の一部の周りだけ画面が少しだけ凹む「沈む」?のですがこれは普通なのでしょうか?
普通に動画やネットサーフィンなどで使う分には何も異常はないんですが音ゲーをする時はほどほどの強い力で画面を押してしまう為にこうなるのでしょうか?
それと音ゲーなどをするとゲームのノーツなどが異常に抜けるのですがこれも関係ありますか?
液晶の不具合という事はありますか?
端末 iPad Pro12.9 32GB
iOSver iOS9.3.3→iOS10.2.1
空き容量22.34GB
保護フィルム→パワーサポート
書込番号:20690580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピースイールさん
わたしもiPad Pro12.9インチを使用していますが、
画面がへこむ事は、全くありません。
間違いなく不良品です。
お近くにアップルストアーか代理店があるなら、
すぐにお持ち込みください。
電話でも、交換してくれるとは思いますが、
郵送での交換になると、手元にない期間が発生します。
アップルケアに入っているなら、エクスプレスサービスを利用して
商品の交換をされると良いと思います。
エクスプレスサービスとは、先に交換品を送ってもらい、
それと交換に、現在使用している不具合品を渡すというサービスです。
購入から30日以内であれば、電話での加入も可能です。
整備済製品も加入出来ます。
費用は1万円ほどです。
なるだけ早く修理に出されることをオススメしますm(_ _)m
書込番号:20691364
2点
>sechzehnさん
コメントありがとうございます
同じiPad Pro12.9を使っている方からのコメントは参考になり嬉しいです
やっぱりそうですか... 届いた時は嬉しさのあまり気づきませんでしたが音ゲーをやっている時に何でこんなに抜けるのか不思議に思っていました...
フィルムやOSなども関係があるのかと思いもしましたが...
ただ画面が凹む「沈む」と言っても普通に使用する範囲(ネットサーフィンや動画閲覧)では凹む「沈む」事がないのですが
ホーム画面のアイコン横で軽くきつめに画面を親指で押すと何mmか画面が凹む「沈む」と言った状態が発生します
これはやはり不具合でしょうか?
Apple care+には加入しておらずサイトには修理および修理サービスの保証範囲:
有効
お客様の製品は、Apple の製品保証によりハードウェア修理およびサービスの保証対象となります。
と書いてあるのですが交換は出来るのでしょうか?費用はいくら程になるのでしょうか?
欲を言うと無償交換がいいのですが...
書込番号:20691699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPadには精密な電気部品が内蔵されています。
画面を強く押すなどしないで丁寧に扱いましょう。
iPadは世代が進むごとにどんどん薄く軽く造られています。
液晶部品もガラス面も極薄になってます。
画面が大きいほど強く押すことで変形します。
12.9インチのは顕著になる方でしょうね。
確か発売直後には本体裏側を押すと画面にモアレが出るとか言ってた人が居ましたね。
自分のiPad Pro 9.7で凹むほど強く押すのは勘弁してもらいたいので
試してませんが、柔らかくは無いです。
ゲーム機じゃないので推奨されませんね。
明らかな故障って判る以外は動作に問題が無い場合には、不良品として見てもらえないでしょう。
Apple直営店で目の前で診てもらわないと
不良かどうかの判断が付き難いでしょうね。
問い合わせ先
https://getsupport.apple.com/?caller=home&PRKEYS=
書込番号:20693034
1点
>ピースイールさん
お近くのアップルショップに持って行って確認してもらうのがいいです。
電話して修理に出しても、症状が再現されなかったといって返されます。
直接、ショップの店員さんに見ていただくことをオススメします。
初期不良なら、交換は無料です。
わたしは、ios10.2.1ですが、多少強く押しても全くへこみません。
Air2の時は、裏側のアップルマークの横を押すと画面が歪むことがありました。
Proやmini4では、発生しません。
お手数ですが、ショップまでお出かけになられると良いと思います。
書込番号:20693189
0点
>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます
iPadは精密な機械と分かってはいるのですが音ゲーメインで購入した為、軽く押すだけだと反応しない事もあり逆に強く押しすぎても反応しない事がある為、程々の力で押してますがそれもダメなのでしょうか?...
以前iPad Airを音ゲーメインで購入し持っていた時は画面を強く押しても画面が凹むなど(よくAirは画面が柔らかいと言われるが)がなかった為、今回は困惑しています...
保護フィルムなどもiPad Airの時と同じメーカーな為、異常はないはずなのですが...
別に凹むほど強く押している訳ではありません
例えで言うならトランポリンみたいな感じですかね...
画面は硬いのだけれど少し強めに押すと何mmか凹んで(沈んで)また戻ると言った感じです
先ほどお電話させて頂きました ご親切にURLまでありがとうございます
書込番号:20693530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sechzehnさん
ご親切に何度もありがとうございます
先ほどAppleサポートの方に連絡させて頂きました
お問い合わせ内容としてはディスプレイの問題とのお問い合わせで連絡をした為、色々と聞かれました
一応、サポートの方に「交換したいですよね」と聞かれたので「はい...」と答えましたが...
今日は日曜日で休日との事もありAppleの担当の方がいない為、明日折り返し連絡を入れてもらえるようにしています
無事に無償での交換が出来ればいいのですが...
すぐ近くにApple Storeの代理店があるのですがそのApple StoreはiPad Air2までしか取り扱っていなくProは店にすら置いていないのですが大丈夫でしょうか...?
自分のiPadもiOS10.2.1ですが画面が凹みますね... 家族にも言うと「そんな大袈裟にするほどでもない」と言われますが自分は気になって仕方ありません...
書込番号:20693581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピースイールさん
商品として置いていなくても、確認が取れれば、
そこで、アップルに電話をかけてもらって、
状況を伝えていただくことは可能です。
そうする事で、証拠を残すことが出来るので
大丈夫です
書込番号:20695520
0点
>ピースイールさん
>画面は硬いのだけれど少し強めに押すと何mmか凹んで(沈んで)また戻ると言った感じです
iPad proは厚さ6.9mmしかないのに何mmも凹むなんてとんでもない状態だと思います。
間違い無く異常個体ですよね。
書込番号:20695544
2点
>sechzehnさん
返信遅れて申し訳ありません... 仕事が忙しく返信が出来ない状態で...
ありがとうございます 近々、行ってみたいと思います
そうですね... そこで電話を掛けさせて頂いて無事に交換となればいいのですが...
書込番号:20699685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EXILIMひろまさん
やはりそうですか... 購入当初は気付きませんでしたが使ってくる内に「何か画面沈むな...」と思い質問させて頂きましたがやはり異常ですか...
交換が出来るようにAppleのサポートにも連絡します...
書込番号:20699692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS10.2.1 フィルムパワサポのノングレア 端末の色は違いますが同環境です
沈む云々は他の人に任せます
フリックですが12.9はどうやら画面と端末の枠(白とか黒のやつ)をまたいでフリックすると全抜けするっぽいですね
自分はネバネバで何度か遭遇しました
(プレイ中はまたいでるか確認できませんがオーバーにフリックするとなる気がします)
9.7インチも持ってますがこちらはそういう事に遭遇した事ないので12.9インチ独自の現象だと思われます
最近は大分慣れて全抜けする事はほとんどなくなりました
関係ない話ですが大きさ故なのか、内側向きのフリック(1→2や4→3など)は苦手で結構抜けちゃいますね…難しい
9.7ではそういう事なかったので
書込番号:20700508
![]()
0点
>七瀬菜々美さん
コメントありがとうございます そして返信が遅れてしまい申し訳ありません
同環境での報告はこちらとしましても大変ありがたい情報です
なるほど... では画面枠外からはみ出さずにプレイしなければなりませんね... なかなか最初は慣れないと思いますが慣れなければいけませんね...
独自の仕様ではもうどうにも出来ませんね...
iPad Airの時はこんな事がなかったので大変困惑しております
iPad Proの画面の大きさにより起こってしまう事なのかもしれませんね...
大変貴重な情報ありがとうございます
書込番号:20706961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 16:36:38 | |
| 15 | 2018/02/01 23:58:21 | |
| 12 | 2018/01/14 15:07:10 | |
| 7 | 2017/12/12 22:41:01 | |
| 11 | 2017/09/01 22:35:54 | |
| 18 | 2017/08/22 21:03:08 | |
| 4 | 2017/07/19 21:40:00 | |
| 7 | 2017/07/11 8:53:23 | |
| 5 | 2017/06/06 22:35:31 | |
| 3 | 2017/04/15 22:57:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











