iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載7.9型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):¥46,205
[シルバー]
(前週比:±0 )
登録日:2015年 9月10日



タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
ipad air ipad pro surface pro4 android で悩んでおります。
surface pro 4を検討していたのですが i pad pro 9.7インチが発売されて悩んでおります。
ipad pro airの違いもよく分かっておりませんがオフィスを使うことを考えるとsurface pro だと思うのですが
アプリの事を考えるとipad やandroid にオフィスを入れるのがいいと思うのですがどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:19826062
2点

Surface Proはタブレットと言うよりも2 in 1 ノートPCですので比較対象としてはMacBookやMacBook Air。
Surfaceでも性能的にはほぼPCですね。
用途がPC向けなのか、簡易的なスマホやタブレットでじゅうぶんなのかで分かれますね。
OfficeもPCと変わらない標準装備のSurface。
iPadなど用の簡易的なOffice。Office365の年間払いしないと全機能は使えません。
iPad Pro 9.7のメリットはApple pencilの手書き。MicrosoftOfficeもpencilに対応していて
手書きが可能です。
仕事ではMacBook ProでOfficeを使い、簡易的な閲覧や重要でないものの編集程度ではiPadを使ってます。
でも、そこそこ使えますね。
おススメはMacBook+iPad ProかSurface Pro+iPad Pro。PC+タブレットですね。
適材適所でPCとタブレットを使い分けられた方が
効率は高いです。
iPad mini 4の板なので、内容的に投稿するところが間違いですねw
書込番号:19826147
1点

>>アプリの事を考えるとipad やandroid にオフィスを入れるのがいいと思うのですがどちらがおすすめでしょうか?
iOSやAndroid版のOffice MobileはSurface Proに比べると実用的ではありません。Suraface Proの実態はWindows PCですから、Officeの作業では一番効率的です。
書込番号:19826286
1点

確かに板ちがいですね(^_^;)
>kanachoさん
Surface Pro4・Surface 3・iPad Pro9.7・iPad Air2・iPad mini2・XPERIA Z3 tablet compactなどを所有しています。
Officeを使うためにどれか一つ買うならSurface Pro4ですね。
フルスペックのOfficeとマウスが使えるのはこの中ではSurface Pro4とSurface 3だけです。
指やタッチペンで操作できそうなものですが、Excelなんかはマウスがないとツラいです
Surface 3は一回り小さくて持ち運びしやすく、充電もmicroUSBで出来るので便利かと思って購入しましたが処理速度が段違いに遅く、使えないことは無いけど快適とはほど遠い感じです。
作成したデータの閲覧だけならSurface 3よりiPad Pro9.7の方が快適です。
ただ、iPadはフルスペックのOfficeが使えないだけじゃ無くマウスも使えないのでExcelを使いたい場合はちょっと直すだけでも面倒です。
AndroidタブレットならマウスとほぼフルスペックのOffice(1,274円/月、機能制限版なら無料)が使えるので、毎月の金額が許容範囲内ならXPERIA Z4などの画面の大きなAndroidタブレットにキーボードとマウスを付けて使うのもアリかな〜?と思います。
簡単な家計簿やダイエット記録とか、簡単なお知らせ文などを作るだけならMicrosoftのOfficeではなく、iPadのNumbersやPagesでも作れます。
慣れるとけっこう使いやすいのですが、仕事で使うにはOfficeの方がデータの遣り取りなども気を遣わないんですよね。
個人的には、素直にSurface Pro4とBluetoothマウスを買うことをお薦めします。
SurfaceはUSBが1口しかないのでマウスはBluetoothが良いです。
ちなみに私が使っているマウスはロジクールのBTマウスです。
もっと安価なものも使ってみましたが、持ち歩けて仕事で長時間使えるマウスではコレが一番でした。
Logicool MXAnywhere2TM ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応 MX1500
http://www.amazon.co.jp/dp/B010N21JYA
書込番号:19826320
0点

軽トラと軽自動車とトラックと普通自動車で仕事に使うにはどれがお勧めでしょうか?ってくらい抽象的な質問。
書込番号:19827559
0点

Officeをしっかりと使いたい、Office有りきで考えるのであれば間違い無くSurface Pro4でしょうね。
書込番号:19829362
0点

kanachoさん
ワード・エクセルの入力しやすさでは、デスクトップPCがベストです、私的には。
タブレットなら、Surface Pro 4などのWindowsタブレットが使えますね。
iPad Pro(9.7インチや12.9インチ)は、お絵描きなどに良いですね。
ワード・エクセルを見ることも出来ますね、でもワード・エクセルの入力についてはWindowsタブレットの方が楽です。
このタブレット「iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB」は、私的には無しです。
でも、お外用としてなら、「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」も良いかな(ワード・エクセルの編集作業無しの場合)。
書込番号:19829386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/25 1:02:02 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/01 11:35:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/28 23:10:27 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/29 11:17:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/05 18:42:55 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/04 10:51:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/19 20:16:50 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/16 5:41:09 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/10 7:51:49 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/12 18:02:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





