iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
- 反射防止コーティングを施して光の映り込みを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載7.9型タブレット。
- アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量298.8gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
- 従来機種で搭載の「A7チップ」と比べてパフォーマンスが最大30%向上した「A8チップ」により、バッテリーは最大10時間持続可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2015年 9月10日



タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB
詳しくないので質問します。
今どきの有線イヤホンのジャックは、様々な仕様があるようです。
Mini 4 では、マイク入力や、リモコン機能は使えるでしょうか?
どのようなイヤホンのジャック仕様になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22734455
2点

>Mini 4 では、マイク入力や、リモコン機能は使えるでしょうか?
>どのようなイヤホンのジャック仕様になるのでしょうか?
有線イヤホンだったらiPhone用って書いてるやつを買ってくれば普通に使えるよ
書込番号:22734502
1点

>Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug
>Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug は、3.5 mm のヘッドフォンジャックが付いたモデルの iPhone、iPad、または iPod でお使いになれます。このヘッドフォンは、標準的な 3.5 mm のヘッドフォンジャックを備えたほかの製品でもご利用いただけます。
>Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
>Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic は、3.5 mm のヘッドフォンジャックが付いたモデルの iPhone、iPad、または iPod でお使いになれます。このヘッドフォンは、標準的な 3.5 mm のヘッドフォンジャックを備えたほかの製品でもご利用いただけます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201869
書込番号:22734512
1点

Lightning仕様。
Apple EarPods with Lightning Connector
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMTN2J/A/earpods-with-lightning-connector
LightningケーブルのコネクタはApple製チップを内蔵する必要があり、両端Lightningのケーブルが1本売れるごとにチップ2個分の、イヤホンや変換ケーブルなら1個分の収入をAppleは得られるというシステム。
書込番号:22734513
1点

>どうなるさん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
Lightning端子を使えば、汎用性があるということですね。
タブレットとiPod touchは、3.5mmのジャック端子があり、ステレオで聞けます。
リモコン操作はできないですよね?
ここらあたりが調べたのですがよくわかりません。
詳しい方のご解説お願いいたします。
書込番号:22734522
0点

>リモコン操作はできないですよね?
>ここらあたりが調べたのですがよくわかりません。
リモコン使えるよ
ただタブレットってスマホと違って、体に密着するというより少し離して使うことのほうが多いからスマホ以上にBluetoothイヤホンの方が使い勝手はいいと思うけど
書込番号:22734533
1点

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
例えは、5000円前後のBTのイヤホン、SONY WI-C200、WI-C300(310)のようなイヤホンの音はどうでしょうか?
音源がハイレゾでなければ、BTで制約されると思うのですが。
ご意見いただけますか?
あと、素人質問で恐縮ですが、タブレットとBT イヤホンをペアリングすると、タブレットからは音は出なくなるのですか?
音量はどこで調整するのですか?
書込番号:22734549
0点

音に関してはどこまで拘るか?ってことだと思うけど(使う人の性格による?)、Amazonで3000円くらいで買えるやつでも十分いい感じに聴けると思うよ
ちなみにiPadの場合、これまたスマホに比べ音楽をじっくり聴く(iPodとかウォークマン的な使い方)ばっかりじゃなく、動画見たりネットしたりみたいな使い方も多いと思うし手軽に使える方を重視してもそれほど問題ないのかな?と(3000円のイヤホンの音がダメダメってわけではないよ)
Bluetoothイヤホンをペアリングすると(ペアリング自体は一度すれば記憶されるので、Bluetoothイヤホンの電源を入れると自動で接続される<iPodから音が出てる→Bluetoothイヤホンの電源を入れる→自動的にBluetoothイヤホンに切り替わる>)し、操作に関してはBluetoothイヤホンのボリュームボタンで上下できる(ほぼ全てのイヤホンが再生停止ボタン<電源ボタン兼用>、ボリューム上、下ボタン<次の曲、前の曲ボタン兼用>の3つボタンがついてる)し、Bluetoothイヤホン使っててもiPadの画面のボリューム、iPad本体の横に付いてるボリュームボタンでも操作できるから、iPadを触ってるときは画面から、iPadを鞄の中に入れてるとかiPadに手が届かないとかだったらイヤホンのボタンで操作が楽だと思うよ(これはスマホと一緒)
書込番号:22734592
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/25 1:02:02 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/01 11:35:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/28 23:10:27 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/29 11:17:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/05 18:42:55 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/04 10:51:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/19 20:16:50 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/16 5:41:09 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/10 7:51:49 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/12 18:02:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





