iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB docomoApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2015年 9月20日
タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB docomo
タイトル通りiPad mini4 か Air2で迷っているのとWi-Fiモデルかドコモモデルかで迷ってます。
すぐ必要とは、なりませんが 今年の冬遅くても来年3月までには、買おうかなと思ってます。 2、3度ヤマダなどに チェックしに行きましたけど
なかなか結論が出ません。 皆さんなら どの組み合わせで 買ったほうが良いでしょうか??
ちなみについでにiPhone7は、同時にMNPしようと思ってます。仕様用途は、ネット、メール、スケジュール管理くらいかな?
よろしくお願いします。
書込番号:20254493
0点
家にWi-Fi環境があり、家で使うのがメインなら、Air 2のWi-Fiモデルで決まりです。
常に外に持ち歩いて使うなら、Mini 4。
外でのネットの利用頻度が少なそうなら、Wi-Fiモデルを選んで、iPhoneとテザリングして使えば、トータルのコストは安くなります。中古でもよいなら、さらに安く買えます。
常時つなげてメールチェックに使いたいなら、ドコモモデル。スマホもドコモでそろえて、データパックのシェアオプションを使えば、トータルのコストはうんと抑えられます。iPadは、月々サポートが切れる2年後に解約して格安SIMに移ればよいでしょう。
書込番号:20254544
![]()
1点
こんにちは
>Wi-Fiモデルかドコモモデルかで迷ってます。
機種については、ご自分の予算、好み、使用環境に合わせて選択になると思います。
用途的には、どちらでも問題ないです。
違いは 価格、大きさ、重さ、画面サイズ、解像度、処理能力です。
比較参考
http://kaketayo.net/ipad-mini4-air2-docchi/
外に持ち出すなら、docomoモデル(セルラー+WiFi)のほうが便利でしょう。
書込番号:20254552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地図アプリを活用するなら、GPSを搭載するセルラーモデルすなわちドコモモデルでしょう。
書込番号:20254581
![]()
1点
>P577Ph2mさん
ご解答ありがとうございます。
家にはWi-Fi環境がありMacでモニター2560x1440が2枚のデュアルディスプレイでやってますので 家にいるときは、そちらを主に使うと思います。 はい2年後は、格安SIMの予定です。 iPad mini4は、Air2の 半分くらいの感覚があり Air2は、ちょっと大きいかな?と思ってます。
だけど視認性は、Air2なのですが、mini4を横にすると許容範囲かなと ヤフーのホームページで比較してみたらそのような感覚でした。
mini4ドコモかなー?
>LVEledeviさん
ご解答ありがとうございます。
予算的には、今年の冬使うのは15万予定してますので 問題はありません。 今年は昨年の半分くらいです(笑)
>キハ65さん
ご解答あありがとうございます。
地図アプリは、滅多に使うことは ないかな? でも全然使わないというわけでもありません。
mini4なのかな?
書込番号:20254644
0点
購入したら 100%使いたいのでドコモモデルにします。ここまでは決めました。 mini4か Air2かは別にして。
書込番号:20254879
0点
電車で立ったまま片手で使いたいならmini、座って机に置いて使うならairでもいいでしょう。
Safariなどのブラウザなら、画面をダブルタップすれば、文字サイズは自動的に最適に拡大されます。Yahoo!アプリのような専用アプリを使えば、miniでもそこそこの文字サイズになります。
したがって、一度に見渡せる情報量が違うとか、タップする手間があるとかいった程度の差です。
ちなみにairくらい画面が大きいと、電車の中では、何を使っているのか、意識してのぞき込まなくても、隣の人から丸見えです。
書込番号:20255206
![]()
2点
>P577Ph2mさん
ご解答ありがとうございます。 心は60% mini4に傾きつつあります。
基本的な質問なのですが、宜しくお願いします。
2年後(3年後かも)に 楽天モバイルか OCNモバイルと契約するつもりですが、両方ともドコモ回線使って運用してますが、
もし仮にドコモではなくauとiPhne7,iPad mini4を契約した場合は、SIM解除するだけで 楽天モバイルもしくはOCNモバイルのドコモ回線使って
私は、使えるのでしょうか? それとも最初からiPhone7,iPad mini4をドコモで契約しないと使えないのでしょうか? それともauで契約した場合、何か制約されたりするのでしょうか??
宜しくお願いします。
書込番号:20255298
0点
楽天モバイルとかに電話しましたけど 無理だそうです。
ということでドコモに決まりそうです、でもauでUQモバイルという手もありますけど。
書込番号:20257691
0点
決めました 両方ドコモで iPhone7 iPad mini4に決めました。
あとはいつ契約するかです。
書込番号:20258551
0点
今日iPhone7 iPad mini4 ドコモで契約してきました。ついでにASUSのTransBookも買っちゃいました。
書込番号:20261720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/27 22:37:33 | |
| 19 | 2016/10/09 16:23:23 | |
| 2 | 2016/10/06 8:39:21 | |
| 12 | 2016/10/03 20:40:42 |
「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB docomo」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









