『現在使用中のPCと性能を比べてください』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

Windows 10を搭載した11.6型ノートパソコン

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-DBLUE10 [ダークブルー] EeeBook X205TA X205TA-WHITE10 [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-RED10 [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2015年10月上旬

  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの価格比較
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのレビュー
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのクチコミ
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルの画像・動画
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA Windows10搭載モデルのオークション

『現在使用中のPCと性能を比べてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルを新規書き込みEeeBook X205TA Windows10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 現在使用中のPCと性能を比べてください

2015/11/25 14:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

スレ主 saoringさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
初心者につき、詳しいかたぜひ教えてください。
この機種に変えた場合は、動きが遅い等を感じるでしょうか?
詳細は下記ご確認いただけると助かります。


現在使用しているノートPCが壊れたため(自然故障ではないです。)買い替えを検討しています。
現在使用しているのは、ASUS X200MAです。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X200MA-KXBLACK_KXWHITE_KXBLUE.pdf

この製品の画面サイズ、重量は気に入っているのですが、
CPUとメモリがX200MAと比べてどうなのかがわかりません。

使用するときは、
chrome複数タブでWEB閲覧、エクセル、パワポ、liveMailを同時に使用していることが多いです。
この使い方で、X200MAでは、動きが遅いときにメモリが3.5くらい動いている時があります。


【X200MA】
・CPU
Celeron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コア

・メモリ
4GB

・HDD
750 GB

【X205TA】
・CPU
Atom Z3735F(Bay Trail) 1.33GHz/4コア

・メモリ
2GB

・HDD
なし?



いかがでしょうか・・・?
素人で詳しいことがわからず、困っています。。。

どうぞ宜しく御願い致します。

書込番号:19350345

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2015/11/25 15:15(1年以上前)

CPU性能を比較すると、X200MのCeleron N2830が998、X205TAのAtom Z3735Fが902。とCeleron N2830が若干上。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2213&cmp[]=2326
メモリはX200Mが64bitOSで4GB、X205TAは32bitOSで2GB。
ストレージはX200Mが500GB、X205TAはフラッシュストレージ技術を使ったeMMCで容量は32GB。
なので、X200Mは普通のノートPCですが、仕様的にはX205TAはノートPCの形をしたタブレットともいえます。
X205TAは、インターネットサーフィン、動画再生、Office文書の編集には問題ありませんが、ストレージ容量が少ないので
Cドライブの空き容量には注意しないといけないです。

書込番号:19350391

ナイスクチコミ!0


スレ主 saoringさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/25 15:36(1年以上前)

>キハ65さん

早速の回答ありがとうございます。
わかりやすい説明で大変助かります。

ストレージ容量についても気になっていましたが、
この機種の場合は例えばSDカードをHDDのように使用するのがよいのですか?
(googleでDドライブない 対処 等で検索したらこの方法が出てきました。)

office系のファイルはクラウドに置くとしても、itunesのデータがけっこうあるので
上記の方法がよいのかと思いましたが、素人にできる作業なのか不安になりました。

書込番号:19350435

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2015/11/25 17:49(1年以上前)

>>office系のファイルはクラウドに置くとしても、itunesのデータがけっこうあるので
>>上記の方法がよいのかと思いましたが、素人にできる作業なのか不安になりました。

下記口コミを参考にして下さい。
>itunesの使用について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18995700/

書込番号:19350688

ナイスクチコミ!1


スレ主 saoringさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/25 18:19(1年以上前)

>キハ65さん
こんばんは。
ありがとうございます!
よく見ていなくて申し訳ありません。。
参考にさせてにさせていただきます^_^

書込番号:19350759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで矢印キー操作ができない。 7 2020/10/16 15:46:16
USB-Cで給電可能ですか? 4 2020/10/10 13:51:18
1903 への更新NG 9 2020/06/02 8:02:57
故障しました 5 2019/07/25 20:30:58
軽作業用サブPCとして 14 2019/03/24 17:38:35
バッテリー交換 7 2019/03/03 20:05:05
パスワード忘れた… 6 2020/04/10 12:59:47
音が出ない サウンド不調-復旧 2 2019/01/11 14:03:13
音が出なくなりました 3 2018/04/12 7:38:49
メモリー不足の表示 9 2017/09/06 10:18:36

「ASUS > EeeBook X205TA Windows10搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
ASUS

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

EeeBook X205TA Windows10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング